アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
政権交代
祝!自民党とナンミョー党惨敗。 特にナンミョー信者。この連中が集票マシーンと化して腐りきった自民党を支援したおかげで政権交代が遅れたんだからいい気味だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/30 22:21
明らかな国策逮捕ですな
何をやってもあほなことしか出来ないひょっとこみたいな顔をした無能総理大臣の支持率が上がらないからって、このタイミングでの小沢一郎の第一公設秘書の逮捕っていうのはすごくきな臭い。ひょっとこ顔のアホが無能だと思いきや、突然小泉を引っ張り出してきたものの、小泉の神通力は結局マスコミが面白おかしさに煽ってたことに気づかれた結果がこれか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/03 23:13
屋形船のよさ
数年前、会社から毎年部内レクレーション費として支給があり、そのお金を何に使おうという話があり、先輩が屋形船がいいよと言っていた。多数決でレクレーションが屋形船となったので、屋形船に乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/24 23:49
慎銀行なんかに税金の無駄遣いしている石原慎太郎に言える資格はない
都民じゃないからあまり言えないけど、あれだけ都政を私物化して散々私物でお金を使ってどう見たって存在価値のない銀行なんかに税金の無駄遣いをしている石原大将軍様がこんなことを言っているそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/17 13:02
上から目線で語る曽野綾子からのメッセージ
作家の曽野綾子がこんなことを言ってる記事を見つけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/11 00:16
橋下徹の「私は大学は私立がやるものと思っている」という発言
おとなしくタレントでもやっていたらいいのに、何を勘違いしたのか大阪府知事選に立候補した橋下徹。正直、こんな奴なんかどうでもいいと思っていたから放置しといたんだけど、こんなとんでもないことを言っていたと知った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/10 01:12
自己責任でお願いします(笑)
2年前、「郵政民営化は必要だ」と小泉が変なことを抜かして解散総選挙が行われ、自民党が大圧勝し、「小泉チルドレン」と呼ばれる議員が83人も誕生した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 10:56
福田康夫を見ると死神を思い浮かべる。
無茶苦茶をしてくれた歴代最低総理大臣だった小泉とアベシンゾーの尻拭いをするために総理大臣になった福田康夫だけど、どうも影が薄い。はっきり言って、「あれ?今の総理大臣誰だっけ?」って思うくらい。なんていうのか生きてるのか死んでるのかわからないくらい覇気がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 00:27
神戸の滝川高校いじめ事件 ネット上でエスカレートする思慮なき言動には怒りを覚える
神戸の滝川高校でおきたいじめ自殺事件で、今日新たに2人の逮捕者が出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 00:31
滝川高校がいじめ自殺を隠蔽した理由は何か?
ここのところ、ずっと神戸の滝川高校で起きたいじめ問題について取り上げている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/21 20:11
郵政民営化のおかげで値上がりするもの
先日、「郵政民営化」のお知らせとかいうパンフレットが家のポストに入ってるのを見つけた。それで、さっき読んで見たんだけど、「大切なお知らせ」という割には別にどうでもいいことばかり書いていた。はっきり言って資源の無駄遣いだよ、これ。わざわざこんなものをパンフレットにする金があるならほかのことに使ったほうがいいんじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 22:44
神奈川・小林温氏の秘書ら逮捕
「小泉改革継承者」なんていうとんでもないことを抜かすキャッチコピーで、林家正蔵(元林家こぶ平)に似た顔をした自民党・神奈川選挙区から立候補した小林温氏の秘書らが逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/08 00:10
曽野綾子の「素人が現政権の批判をするということほど、気楽な楽しいことはない」発言には理解できない
山崎行太郎氏「毒蛇山荘日記」を見ていたら、作家の曽野綾子が昔こんなことを言っていたらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/07/21 00:55
「米国の考え方について紹介した」と弁明してるけど、日本の大臣ではないのか?
長崎に投下された原爆のせいで、父方の祖母の親族はすべて命を失った。祖母だと思っていた人は実は再婚者で血がつながっていなかったため、その祖母の死後までその秘密を知らされていなかった。というわけで原爆は他人事ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2007/06/30 22:53
コムスンの問題と年金問題 結局どう転んでも安倍晋三に行き着く
最近やたら「コムスン」のことがニュースで取り上げられるけど、ここの実態のひどさは知っていた。なぜなら、この春まで妹が介護士としてコムスンでアルバイトをしていたからだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/06/12 01:13
「最高権力者」と自画自賛する安倍晋三と「100年安心」とほざくナンミョーの勘違いぶり
まずは年金騒動の一覧表を掲載 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/06/07 00:01
この人たちの頭の中は、昭和10年代のままですか?
昨日は、久しぶりに報道ステーションを見ていた。そしたら、なぜかあのゴーマンジジイ石原慎太郎が松岡利勝農水相の自殺について、「何があったか知らないが、死をもって償ったという意味では、彼もサムライだったなという気がする」 と抜かしていた。死んで疑惑をうやむやにしただけでなく、政局を大混乱させているのに、なぜ自殺を美化するんだろう? こいつの頭の中は昭和19年くらいに生きている人間か(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/29 23:55
適性の無い大臣を選んだ安倍晋三の任命責任は重い
今日の昼過ぎ、松岡利勝農水相が自殺するというとんでもないことが起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/28 23:02
安倍晋三は日本をアメリカの植民地にしようとしている
昨日は愛知の暴力団員の事件を延々と中継していたそうだけど、そんなどうでもいいことより辺野古のことを一切伝えようとしないマスコミ。たった一人の元ヤクザの立てこもりなんて警察に任せておけばいいのに、なんであんなものを熱心に報道するんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/19 11:43
首相秘書らが「週刊朝日」の記事で提訴したわけだが
 長崎市長射殺事件に関する「週刊朝日」の記事や新聞広告で名誉を傷つけられたとして、安倍首相の公設秘書2人と元公設秘書の計3人が9日午前、朝日新聞社と週刊朝日編集長らを相手取り、総額約5000万円の損害賠償と記事の取り消し、謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/09 23:58
郵政民営化のために議員が当選しただけなのに
国民投票法案が数に物をいわせて可決されようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/13 00:40
就職活動中の大学生をターゲットにする資格スクール「グローバルトリニティー」
ブログ「風に吹かれて」では大学生向けのスクールであるグローバルトリニティーのことを何度か取り上げたため、「グローバルトリニティー」で検索して訪れる人が毎日数人はいる。グローバルトリニティーは大学生向けの資格スクールだから、おそらく大学生が見てくれているんだろうね。もしかして、関係者かもしれないけど、ここに書いていることはすべて事実(経験談)だし、悪質な勧誘をされてすごいトラウマになったからトリニティーアカデミーの勧誘については絶対に許せるものではない。こちらが文句を言うと恐喝はするわ、わかのわか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/02/21 02:11
殉職した警官のもとへ弔問に訪れた安倍晋三の言動に違和感を感じる 
今月6日、東京都板橋区の東武東上線で線路内に入った女性(39)を救出しようとして電車にはねられ、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が12日午後、都内の病院で死亡した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/02/13 23:02
”「アパ逃げ切り」に失敗した「安倍官邸の4か月」”という記事が週刊ポストに掲載
さっき、駅前のコンビニで立ち読みしていたら週刊ポストを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/02/05 23:31
みのもんたが司会者を務める「おもいッきりテレビ」でも捏造疑惑
先週、京都のアパホテルが耐震強度を偽装していたことが発覚して、アパホテルの社長の嘘泣きを「いさぎよい」と支持したみのもんた。そんな風見鶏みのもんたの番組でも偽装が発覚? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/01 01:09
「朝ズバッ!」じゃなくって みのもんたの「アパズブッ!」 だな
耐震強度偽装問題を必死にとりあげてくれたから、一時期は見ていたけど、去年、みのもんたが超くだらない「偽メール問題」で「私は民意の代表だ」みたいな発言をしてからすっかり「朝ズバッ!」なんて見なくなった。もともとあの番組朝からやたら暑苦しいテンションだし、出てくるメンツも山本一太だの、世耕だの、岸井だのとコメンテーターがあまりにもうざいからあまり好きじゃなかった。だから見てなかったんだけど、この番組の中で、みのもんたがアパグループの嘘泣きオバサンを擁護したんだって?へえ〜。藤田東吾氏がTBSにアパの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2007/01/30 00:38
藤田社長からの緊急メッセージ
The Truth shall make You free. 関係者の皆様 昨日(1/25)、アパグループが手掛けた京都市内の二つのホテルについて構造計算書の偽装が京都市と国交省から公表されました。イーホームズは、アパの二つのマンション計画(「アパガーデンパレス成田駅前」と「アップルガーデン若葉駅前」)について、去年の二月から構造計算書の偽装を指摘してきましたので、この主張が明らかになった一端だと考えています。 構造設計を行なった、田村水落設計事務所の代表、水落光男氏が、当社に申請した物件以... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/26 16:20
給料をちょっとだけ返還して責任?
朝日新聞 2006年12月14日00時05分より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/14 07:01
やはり日大野球部監督はろくでもない奴だった
日本ハムファイターズに指名された日本大学野球部の長野(ちょうの)久義選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/13 00:13
日大野球部の馬鹿監督「ヒロシ」の黒い疑惑
日本ハムにドラフト4位指名されて、激怒した日大野球部の監督。2ちゃんねるで見ていると「ピロシ」と言われている。で、名前を見たら鈴木博識(ひろし)という。ひろしって聞くとどうしても「ヒロシです・・・」というフレーズが思い浮かんでしまうわけだが。噂では選手からも「ヒロシ」と呼ばれているらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/23 23:09
火のないところに煙は立たず
最近忙しくてブログの更新さぼりがち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/17 00:26
個人ブログを中傷すること 著名人を批判すること
ここ数日、ブログが閉鎖されたとかトラバしたらいちゃもんつけられたとかいう話が広がっている。このブログでも小泉首相やら安倍晋三やらの批判をはじめ、創価学会、亀田の八百長ボクシング、大学生向け英会話スクールの悪質勧誘などについても記事をとりあげ、酷評している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/09/02 01:04
「加藤自宅放火事件」に、何ゆえ今更コメントしてんの?
<加藤氏実家放火>小泉首相が初コメント「許せない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/28 23:38
60過ぎの男が何やってんだか
まずは中国新聞の社説より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/19 00:37
アメリカ産牛肉輸入再開Xデーに備えて
いよいよ、あのアメリカ産牛肉再開の日がやってくる。オーストラリア産と国産がある上に、日本人は肉を食べる民族ではないのに、なぜ変なものを食べさせているアメリカ産牛肉をわざわざ再開する必要があるのか・・・。アメリカ産牛肉なんて食べる気がしないんだけど、どこでどう使われているかわからない。喜ぶのは吉野家のファンと、外食産業とアメリカの畜産業者とズブズブのアメリカの議員だけである。アメリカ産牛肉が安全だというのなら、肉骨粉と鶏糞と鶏の死骸をたっぷり食べさせたアメリカ産の牛で調理した肉を小泉首相や官僚やら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/07/26 00:05
TBSが安倍晋三ポスターを意味無く出して印象操作
小ネタで申し訳ないけど、2ちゃんねるで「安倍晋三」と検索したら、以下のスレッドが出てきたから紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/22 11:06
きっこの日記がライブドアニュースで取り上げられた
いろいろなブログにトラバしていたら、ライブドアニュースで、「きっこの日記」が取り上げられているのを見つけた。消されないうちに紹介しておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/19 00:23
サークル合宿の大学1年生、宴会で急死
専修大経済学部1年の男子学生(19)(川崎市)が1日未明、東京都奥多摩町氷川の氷川キャンプ場で、軟式野球サークルの宴会中に酒を飲み、急性アルコール中毒の疑いで急死していたことが分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/15 00:05
熊田曜子ちゃんにソックリの通称くまぇり・・・どんな女だ?
こちらの記事も見てね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2006/07/12 00:09
マニアックなナンミョー有名人
久本雅美や柴田理恵や山本リンダは、ナンミョーに洗脳されてるのは知ってるけど、きっこの日記やら2ちゃんねるを見ていると、いろんな人に疑惑があるようだ。さっきも2ちゃんねるの某スレッドを見て、あの人はそうだ、いや違うという書き込みを見て楽しんでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/10 23:11
テポドンが発射されたけど・・・
北朝鮮からテポドンが発射されたなんてマスコミが騒いでいるけど、騒ぎすぎじゃないのって思うのは俺だけか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/07/05 21:49
NHK(日本の恥小泉)
NHKとは、「日本の・恥・小泉」だときっこの日記に書かれていたけど、何この莫迦? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/07/03 12:23
東大阪大学生集団暴行殺人事件に思うこと
岡山で起きた大学生たちによる集団暴行での殺害事件。この事件でひとつ思ったのが、加害者も被害者も「幼稚な人間」であるということだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 3

2006/06/28 00:45
これが、統一協会の実態です
ザ・のじじズムというブログで、霊感商法の実態というページを紹介していた。霊感商法の実態のHPには霊感商法だけでなく、合同結婚式の相談例だとか、統一協会の隠れ蓑である団体だとかが掲載されている。「安倍晋三の統一協会合同結婚式へ祝電問題」だけにとらわれず、統一協会の問題も知ったほうがいいかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/06/17 23:51
図書館を有効活用しよう!
今日は、「様々な分野のものしり達が集い、”こだわり”で繋がるコミュニティサイト」ものしり天狗さんについてのご紹介。いわゆるSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の一種で、参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 23:29
統一協会の祝電ネタで暴れている安倍晋三信者
サッカーが始まる前に一言。チーム世耕だかチーム安倍だか知らないが、安倍晋三が統一協会に祝電を送った件で、必死になって掲示板やらを荒らす奴がいるらしいが、そんなに疑わしいのであれば、世界日報の韓国版の記事2006年5月14日号の記事をyahooでも何でもいいから翻訳ツールで訳してみろよ。ちなみに、あの原文はこのブログの安倍晋三の新たな疑惑にも載せといたから、否定しても無駄無駄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/12 21:43
グローバルトリニティーに消費者支援機構関西が申し入れ書を提出
このブログでは、大学生をターゲットにした資格学校「グローバルトリニティー」の悪質な勧誘について触れたりしている。グローバルトリニティーに限らず、大学生向けの資格学校はそもそもブリタニカ商法の営業部隊が移籍した会社なんだから、勧誘が悪質なのは当然なんだけど、彼らが「勧誘方法が悪質だ」と思っていないからこそ、かれこれ10年以上もこんな悪質な勧誘を行ってきたわけだ。グローバルトリニティーの前身である「トリニティーアカデミー」からずっと悪質な勧誘をしてたけれど、行政処分とか何も表立った動きがなかった。し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 19:23
統一「教会」と統一「協会」
安倍晋三が統一協会に祝電を送ったという話が6月の上旬にインターネット上に流れた。確か「薫のハムニダ日記」っていうブログだったはずだけど、その数日後、「きっこの日記」にも書かれていた。きっこの日記には「統一協会」と書かれていた。数日前、このブログでは、「統一教会」と書いた。どちらが正しいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/09 23:41
安倍晋三と統一教会
安倍晋三と統一教会の噂ってどうなのかなと思って、Yahooで「安倍晋三 統一教会」で検索したら、なんと1700件もヒットした。その中を見ていたら、安倍晋三ってずいぶん笑ってしまうくらいたくさんの疑惑があるんだなとつくづく思った。今現在中学生くらいの人は統一教会を知らないと思うけど、1993年ごろ、ワイドショーで話題になった新興宗教で、飯星景子とかが入信しそうになったり入信して脱会したり、山崎浩子が入信して脱会騒動になったり、ぜんぜん有名人じゃないバトミントンの女王徳田なんとかという人が突然しゃし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/08 00:07
村上欽ちゃんのコピペ
今日、村上ファンドの村上世彰 が逮捕されたわけだけど、何で「欽ちゃん」って言われてるのかぜんぜん気づかなかった。というより、先日まともに顔写真を初めて見た。(あまりテレビ見ないんで・・・)意味がわかった。写真見る限りそっくりだわな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/05 22:30
共謀罪採決のニュースがネット上で発表されたかと思いきや・・・
共謀罪採決のニュースがネット上で発表されたかと思いきや、またもや延期になった。これはGW前からしばらく続いていることだ。そうこうしている間に「共謀罪」についてじわりじわりと一般市民にまで浸透しているような感じで、マスコミもポツポツ取り上げているようだ。共謀罪だけでなく、いろいろな法律が駆け足で決められているんだけど、その理由として言われているのが、小泉政権が9月で終わることと関係しているらしい。法案をさっさと通してしまって、次の政権に丸投げしようとしていると指摘する著名人までいる。 そんな理由... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/23 23:22
国民が小泉パフォーマンスにだまされてしまった理由
小泉政権について評価する人が比較的多いのは新聞の世論調査でわかる。では小泉政権の何を評価しているんだろう?うちの妹はずっと小泉首相がいいとか言ってたけど、そのときに理由を聞いたら、「拉致問題の被害者を連れて帰ってきたから」という返事が返ってきた。また、とある雑誌でタレントの飯島愛は、小泉首相のことを悪く言っている人がいるけど、拉致問題のときはかっこよかったし、政治を身近なものにしてくれたという発言をしていた。 はっきり言って、ぜんぜん政治なんて身近になっていないどころか、なんだか安っぽいものに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/23 00:02
悪質商法で困ったら、消費者センターを活用しよう
アクセスログを見て気づいたことなんだけど、この「風に吹かれて」のブログ、耐震強度偽装問題に関するキーワードで検索して見てくれている人が非常に多い。また、「きっこの日記」の作者の名前を調べようとしてここのブログを見る人もいるらしい。ブログを見てくれるのはうれしいけど、そんなことに興味があるくらいならもっと建設的なこと調べたらどうなの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/21 02:00
大学生向け資格スクールの悪質な勧誘
大学生向けの資格スクールは「グローバルトリニティー」だけではない。東京ライセンスラボラトリーとかも大学生をターゲットにしている。東京ライセンスラボラトリーは以前は「ウインザード総合学院」という名称だった。なぜ名称を変えたのか?その答えは簡単で、悪評が広がったためだ。実は、国民生活センターには1993年以降、「ウインザード総合学院に強引に勧誘された」などの相談が全国で約1000件寄せられていた。現に、ウインザード総合学院は2003年4月23日大阪府警が大学生に受講契約を強要したとして、東京校、大阪... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/27 23:36
トリニティアカデミー改めグローバルトリニティー
今日知ったことなんだけど、大学生をターゲットにした資格スクール「トリニティアカデミー」が、「グローバルトリニティー」に名称を変えていた。前身のトリニティアカデミーは、パソコン、英会話、ワープロの3つの資格を取得できるといううたい文句ではじめた学校で、東京をはじめ、大阪、名古屋、福岡、札幌、岡山、熊本などにも展開していたが、勧誘方法と高額な料金のため、学生の間では大変悪名高い学校だった。 実は大学1年生のときに、この「グローバルトリニティ」の前身である「トリニティアカデミー」から勧誘を受けたこと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/04/26 01:03
中川農水相 辞任してくれ
河北新報2006年1月30日より  米国産牛肉の輸入問題で、昨年12月の輸入再開決定をめぐって日本政府の対応にも重大な手落ちがあったことが明らかになった。  民主党議員からの質問書に対し、政府は11月「輸入再開以前に、担当官を派遣して食肉処理施設に対する現地調査を実施することが必要」と明記した答弁書を閣議決定したにもかかわらず、再開前の現地調査を実施していなかった。  中川昭一農相はきのうの衆院予算委員会で、自らの判断で事前調査を行わなかったことを認めた上で陳謝した。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:43
栗本慎一郎 小泉首相の闇金を暴露
かつて、小泉政権が誕生したときに小泉のブレーンとして活躍した栗本慎一郎氏。彼と小泉首相は慶応大学経済学部の同級生。彼はTVCMやクイズ番組にも出演していたから、割と知名度はあるだろう。その栗本氏が週刊現代2005年12月31日に、小泉首相の裏金について暴露している。 小泉首相はクリーンなイメージがあり、森喜朗やら橋本龍太郎やらと違ったイメージがあるようだ。うちの母が「この人はそういうお金に関しての話がないクリーンな人」とすっかり思い込んでいた。「いろいろ疑惑があるけどもみ消されてるだけ」と言う... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/21 00:33
総合経営研究所の内河健 今更離婚しただと?
これからも同居するくせに何で離婚届け出すんだよ。しかもよりによって参考人質疑すっぽかした次の日だと?税金取られない慰謝料を払うかの用に見せかけた資産隠しが理由なのは見え見えじゃねえかよ。参考人質疑すっぽかしたのは仮病だったと言ってるようなもんだろ。マジむかつく。脱税指南のプロ、奥村真吾の入れ知恵か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/12 16:46
総合経営研究所と創価学会は関係あるのか?
今日の朝の番組で、姉歯が設計担当したホテル経営者が次々に「裏切られた気持ちだ」と言っているとテレビで報道されていた。これらのコンサルタントをしたのは内河健のいる総研。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/05 06:36
内河健率いる総合経営研究所殿 HP削除したってもう遅くね?
総合経営研究所のアーカイブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 08:29
偽造マンション 新たに浮上した国会議員
今日、週刊新潮を立ち読みしてたら、こんな人の名前を見つけた。 山口那津男 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/02 00:48
かつらの姉歯ちゃんは創価学会員
(2006年4月29日追記。) このページかなり前の記事なんだけど、アクセス数がすごいので、特別サービス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/12/01 00:25

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

風に吹かれて 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる