アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
和解条項に違反した(株)フォートレスジャパンに対して違約金請求
このブログでは大学生向け資格スクール「ハーツ(her-s)」(旧名:グローバルトリニティー、トリニティーアカデミー)の悪質な勧誘について散々ボロクソに言わせてもらっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 00:11
政権交代
祝!自民党とナンミョー党惨敗。 特にナンミョー信者。この連中が集票マシーンと化して腐りきった自民党を支援したおかげで政権交代が遅れたんだからいい気味だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/30 22:21
グローバルトリニティー改めHER-S(ハーツ)
3年前に、トリニティーアカデミー改めグローバルトリテニィーという記事を書いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 23:58
神奈川18区のポスター
自民党の狗新聞産経新聞がこんな記事を載せていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/26 15:00
捜査方針確認の場「検察首脳会議」を開かなかった検察
東奥日報の記事より引用 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/28 23:58
マスコミの皆様への疑問 民主党は現在、政権与党なのですか?
以前の偽メール事件でも思ったんだけれど、民主党って所詮野党なのになんでこんなにマスコミは一斉バッシングしてるんだろう?偽メール事件なんて本当か嘘かだけを検証すればよい内容だったのに、それをあたかも重大なことであるかのように大げさに煽りまくって、最終的に永田議員を自殺にまで追い込んでしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 23:34
グローバルトリニティと消費者支援機構関西が和解
消費者支援機構関西が以下のものを発表している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 23:27
小沢一郎の参考人聴取を取りやめた
TBSのニュースによると、小沢一郎の参考人聴取を取りやめたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/20 00:12
小沢一郎だけを攻めるのはやはりフェアーではない
某元検察庁OB河上和雄が「検察は使命感に燃えているから国策捜査をするわけがない」とか言ってるのを知りあきれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:42
小沢一郎元秘書元秘書高橋嘉信への疑惑
産経新聞の記事に以下の内容が出ていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 23:33
漆間巌が警察庁長官だったときに起きた「野口氏怪死事件」
エイチ・エス証券副社長野口英昭さんが怪死したとき、警察が自殺と断定したときの長官はこの漆間巌だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/13 00:21
麻生太郎、漆間発言報道を「誤報」その後、午後には撤回・・・こんなときこそ冷静さが試される
往生際の悪い漆間はこともあろうにこんなあつかましい発言をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 00:21
明らかな国策逮捕ですな
何をやってもあほなことしか出来ないひょっとこみたいな顔をした無能総理大臣の支持率が上がらないからって、このタイミングでの小沢一郎の第一公設秘書の逮捕っていうのはすごくきな臭い。ひょっとこ顔のアホが無能だと思いきや、突然小泉を引っ張り出してきたものの、小泉の神通力は結局マスコミが面白おかしさに煽ってたことに気づかれた結果がこれか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/03 23:13
メタミドホスばかり強調しアフラトキシンの恐ろしさを言わない太田誠一の無能ぶり
太田誠一って言う無能な農水大臣が、「汚染米から検出されたメタミドホスは低濃度で、人体への影響はないと自信をもって言える。だから、あまりじたばた騒いでいない」だの、「私が言うと、いいかげんに問題を扱っていると言われそうだから、あまり安全だと言わないが、でも安全なんだ」だのとメタミドホスのことばかり言っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 16:08
太田誠一にはぜひ事故米を食べるパフォーマンスを希望してほしい
某福岡県出身のとある人が。太田誠一は福岡の恥って言っていた。 福岡の恥さらしが、またかましてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/13 19:02
グローバルトリニティーを提訴
グローバルトリニティーがついに提訴された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/30 08:31
星野JAPAN
北京オリンピックは、平和の祭典とは程遠い前代未聞のメチャクチャなオリンピックだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/30 08:23
山本モナを批判する人たち
プロ野球読売ジャイアンツの二岡智宏選手とタレントの山本モナのラブホテル事件。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/16 22:46
悪質勧誘だけでなく受講内容にも詐欺まがい行為があったグローバルトリニティ
日本インターネット新聞JanJan 2008年6月25日ビジネスの記事を見つけたので、軽く突っ込みを入れてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/27 00:39
ついに悪質な勧誘で有名なグローバルトリニティが新聞記事に掲載
当ブログでは大学生向け英会話スクール「グローバルトリニティー」のことを何度も取り上げてきた。それは大学生時代にグローバルトリニティーの前身である「トリニティーアカデミー」の勧誘員からひどい暴言を吐かれ、そのフラッシュバックに苦しみ続けたためだ。同様の運営形式で同様の勧誘をしてきた大学生向け英会話スクール「ウィンザード総合学院」「ラドインターナショナルカレッジ」が倒産したのに、昔からずっと悪質な勧誘をしてきたグローバルトリニティがなぜつぶれないのか不思議で仕方がない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/25 12:10
山谷えり子って????
政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾塾長)は17日、都内のホテルで会合を開き、子供を有害情報から守るため「小中学生に携帯電話を持たせるべきではない」とする内容を、6月にまとめる第1次報告に盛りこむことで一致した。有害サイトを通じて犯罪に巻き込まれたりいじめが起きたりしていることや、子供が携帯電話を持つ必要はないとする福田康夫首相の持論を反映させることになった。  会合では、情報行政を所管する総務省と携帯電話事業者から意見を聞いた上で議論を進めた。事業者側は、総務省の要請で有害サイトの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 14:52
慎銀行なんかに税金の無駄遣いしている石原慎太郎に言える資格はない
都民じゃないからあまり言えないけど、あれだけ都政を私物化して散々私物でお金を使ってどう見たって存在価値のない銀行なんかに税金の無駄遣いをしている石原大将軍様がこんなことを言っているそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/17 13:02
吉野家の牛肉はやはり危険
それ見たことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 23:05
慎銀行東京の存在感
正直言って、新銀行東京って何なのかつい最近まで全然知らなかった。そもそもどこにあるのか知らないし、たくさん銀行があるから今更新しい銀行なんて必要ない。最近やたらこの言葉を聴いてから、よく利用している新橋駅の京浜東北線北行乗り場の目の前に看板があることに気づいた。新橋にあるみたいだけど、誰が利用するんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/26 23:33
田川郡香春町の傍若無人な中学生たち
福岡県田川郡香春町の勾金(まがりかね)中学校。この中学校ではこんな事件がおきている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 94 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/15 01:24
食糧自給率の低さを議論すべき
昨日、中国で生産された冷凍の餃子を食べた10人が、異常な高濃度の有機リン系薬物「メタミドホス」のために食中毒になった事件。数ヶ月前にもカップラーメンを食べた中国の小学生が、ふたについていた薬物で死ぬという事件があったくらいだから、中国の食品衛生管理は杜撰なんだろうなって事は前からわかっていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/02 01:02
橋下徹の「私は大学は私立がやるものと思っている」という発言
おとなしくタレントでもやっていたらいいのに、何を勘違いしたのか大阪府知事選に立候補した橋下徹。正直、こんな奴なんかどうでもいいと思っていたから放置しといたんだけど、こんなとんでもないことを言っていたと知った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/10 01:12
自己責任でお願いします(笑)
2年前、「郵政民営化は必要だ」と小泉が変なことを抜かして解散総選挙が行われ、自民党が大圧勝し、「小泉チルドレン」と呼ばれる議員が83人も誕生した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 10:56
神戸市の私立滝川高校いじめ事件 フットサルチーム
神戸市須磨区の私立滝川高校で発生したいじめ自殺事件。犯人だという写真が出回っている。一つだけ言っておくと、週刊新潮の写真は逮捕された集金係の少年ではない。あれは、名前は同じだけど苗字違いの別人で、元滝川の生徒だ。あんなガセ写真を掲載されるのを見たもんだから、週刊新潮の記事はどう見てもネット上の記事を鵜呑みにして書いたとしか思えなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 01:14
神戸の滝川高校いじめ事件 ネット上でエスカレートする思慮なき言動には怒りを覚える
神戸の滝川高校でおきたいじめ自殺事件で、今日新たに2人の逮捕者が出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 00:31
「安倍晋三」 ABEND達成!
今日、アベシンゾーが記者会見を行ったけど、見なかった。今更見る必要もない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/24 23:05
滝川高校がいじめ自殺を隠蔽した理由は何か?
ここのところ、ずっと神戸の滝川高校で起きたいじめ問題について取り上げている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/21 20:11
神戸市須磨区の滝川高校で発生した「いじめ」自殺事件  その4
 神戸市須磨区の私立高校で、7月に自殺した同高3年の男子生徒(当時18歳)が同級生らから金を要求されていた事件で、恐喝未遂容疑で逮捕された少年(17)が、「メールの内容は、ほかの同級生ら数人と相談して決めた」と関係者に話していたことがわかった。  少年は同級生らから「財務大臣」と呼ばれ、生徒に金を要求したメールの多くを送信していたという。兵庫県警は、同級生らが少年に集金役をさせていた可能性もあるとみて、立件へ向けての裏付け捜査を進めている。  関係者によると、少年らは、入学当初から生徒と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/09/20 13:11
神戸市須磨区の滝川高校で発生した「いじめ」自殺事件 その3
滝川高校のHPを見ようと思って検索してから見ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/20 00:54
神戸市須磨区の滝川高校で発生した「いじめ」自殺事件 その2
神戸市須磨区の滝川高校で発生した「いじめ」自殺事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/19 00:01
神戸市須磨区の滝川高校で発生した「いじめ」自殺事件
この件については、まず、今年7月に発覚した飛び降り自殺のニュースから紹介する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/18 11:56
最後まで中途半端だったアベシンゾー
アベシンゾーがこの中途半端な時期に総理を辞任する?ええええええええええ? だったら、参院選の直後に辞めろよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/12 13:29
立花隆氏の指摘を紹介
立花隆氏の、メディア ソシオ-ポリテクスで、参議院選挙特番のアベシンゾーのTV出演時の印象について、こんなことを述べていた。興味のある方はどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 00:14
櫻井よしこの頓珍漢発言
櫻井よしこがこんなことを言ってるらしいので、紹介します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/04 01:20
安倍と久間の件について、あの「世界日報」がこう報じている
今回の久間の馬鹿オヤジの売国奴発言について、なんと!あの統一協会(世界基督教統一神霊協会)系列の 保守系新聞、世界日報がこんなことを言っているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/07/04 23:26
アベシンゾーと久間とかいう長崎出身議員の売国奴ぶり
久間防衛相の「原爆しょうがない」発言から一夜明けて、アベシンゾーは結局、久間を厳重注意したらしいけど、ブログ「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)」さんの、安倍「核兵器使用は違憲ではない」発言〜これは記録しておかないと… という記事でサンデー毎日2002年6月2日号の記事を紹介している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/07/03 06:52
「米国の考え方について紹介した」と弁明してるけど、日本の大臣ではないのか?
長崎に投下された原爆のせいで、父方の祖母の親族はすべて命を失った。祖母だと思っていた人は実は再婚者で血がつながっていなかったため、その祖母の死後までその秘密を知らされていなかった。というわけで原爆は他人事ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2007/06/30 22:53
本日の安倍晋三のお笑い発言
こんなニュースを見つけてしまった。短い記事だけど大爆笑ネタですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/22 10:21
やはり為政者の責任です
うちのブログに「年金問題について民主党に批判する資格はない」「年金の責任のマスコミ報道が自民党に偏りすぎている」という内容のTBをしてきてくださった方がいらっしゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2007/06/19 01:05
コムスンで働いていた妹の話の続き
以前のエントリー、 「コムスンの問題と年金問題 結局どう転んでも安倍晋三に行き着く 」で、コムスンで働いていた妹の話を書いたけど、ブログ「とむ丸の夢」「新自由主義が生んだサイコパス企業」でも、コムスンで働いていた知人の話を紹介していたから、読ませてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/06/16 12:29
週刊新潮がコムスンのことを記事として取り上げない理由
こんな書き込みを見つけた。週刊新潮は、もともと権力の犬だから期待してないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 00:32
こんなことなら、馬鹿正直に国民年金を払う必要はなかったと後悔している
大学生のとき、社会保険庁から国民年金に加入するようにという通知が来た。社会人になって自分の給料から返したんだけど、こんなことなら最初っからしらばっくれときゃよかった。そう思っている人はたくさんいるだろう。将来、未払いが原因で年金をもらえなくなったら困るってことで泣く泣く払ったけど、そんな心配無用だったね。意味ないもんな。今年金をもらっている世代には貢献しているかもしれないけど、こういうのを見てるとあほらしくなってもくるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/15 23:32
安倍晋三の閣僚のスキャンダル しかも新農相だってよ
安倍晋三は本当に人を見る目がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 09:49
自民党は年金問題を「わかっていたのに手をつけてこなかった」そうです
胡散臭さでおなじみの平沢勝栄の発言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/13 01:19
菅直人が厚生大臣だったとき、安倍晋三は厚生委員だったんだね
菅直人が厚生大臣だったとき、安倍晋三は「厚生委員」だったんだね。それなのに、あれだけ一生懸命菅直人のせいにしていたのはなぜ?この事実を知って大爆笑させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/13 00:49
コムスンの問題と年金問題 結局どう転んでも安倍晋三に行き着く
最近やたら「コムスン」のことがニュースで取り上げられるけど、ここの実態のひどさは知っていた。なぜなら、この春まで妹が介護士としてコムスンでアルバイトをしていたからだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/06/12 01:13
「最高権力者」と自画自賛する安倍晋三と「100年安心」とほざくナンミョーの勘違いぶり
まずは年金騒動の一覧表を掲載 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/06/07 00:01
この人たちの頭の中は、昭和10年代のままですか?
昨日は、久しぶりに報道ステーションを見ていた。そしたら、なぜかあのゴーマンジジイ石原慎太郎が松岡利勝農水相の自殺について、「何があったか知らないが、死をもって償ったという意味では、彼もサムライだったなという気がする」 と抜かしていた。死んで疑惑をうやむやにしただけでなく、政局を大混乱させているのに、なぜ自殺を美化するんだろう? こいつの頭の中は昭和19年くらいに生きている人間か(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/29 23:55
適性の無い大臣を選んだ安倍晋三の任命責任は重い
今日の昼過ぎ、松岡利勝農水相が自殺するというとんでもないことが起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/28 23:02
首相秘書らが「週刊朝日」の記事で提訴したわけだが
 長崎市長射殺事件に関する「週刊朝日」の記事や新聞広告で名誉を傷つけられたとして、安倍首相の公設秘書2人と元公設秘書の計3人が9日午前、朝日新聞社と週刊朝日編集長らを相手取り、総額約5000万円の損害賠償と記事の取り消し、謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/09 23:58
火のないところに煙は立たず
時事通信の記事を見つけたので紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/24 23:55
郵政民営化のために議員が当選しただけなのに
国民投票法案が数に物をいわせて可決されようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/13 00:40
日大野球部監督への金銭授受報道?
全日本大学野球連盟の内藤雅之常任理事は11日、那須野巧投手のプロ野球横浜入団に際して同投手が在籍していた日大の鈴木博識監督に3000万円の金銭が渡ったとされる報道に関し、日大が加盟する東都大学連盟に調査報告書の提出を求めた。これを受けて、東都大学連盟は日大の鈴木監督と石井進野球部長に調査報告を依頼した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 00:32
英会話学校ラドインターナショナルカレッジが倒産!
朝日新聞の記事より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/05 01:15
グローバルトリニティからの勧誘体験談リンク集
大学生向け資格スクール「グローバルトリニティ」のWebで掲載されている勧誘体験談を集めました。参考までにどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/22 12:54
忠誠心って・・・三国志のシミュレーションゲームのやりすぎだろ?
「忠誠心」と聞いて、テレビゲームの三国志の武将のステータスを思い出したんだけど、なぜ忠誠心を強制させる必要があるんだろう?忠誠心って言う言葉自体、三国志のゲーム以外で聞いたことがないし、やたら時代遅れの言葉だと思う。このオヤジ、発想が古すぎて気持ち悪いよ。そもそも”忠誠心”とは、能力や魅力が高い君主ならば言われなくとも部下達は慕っているはずなんだけど、どうだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/19 00:12
殉職した警官のもとへ弔問に訪れた安倍晋三の言動に違和感を感じる 
今月6日、東京都板橋区の東武東上線で線路内に入った女性(39)を救出しようとして電車にはねられ、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が12日午後、都内の病院で死亡した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/02/13 23:02
「朝ズバッ!」じゃなくって みのもんたの「アパズブッ!」 だな
耐震強度偽装問題を必死にとりあげてくれたから、一時期は見ていたけど、去年、みのもんたが超くだらない「偽メール問題」で「私は民意の代表だ」みたいな発言をしてからすっかり「朝ズバッ!」なんて見なくなった。もともとあの番組朝からやたら暑苦しいテンションだし、出てくるメンツも山本一太だの、世耕だの、岸井だのとコメンテーターがあまりにもうざいからあまり好きじゃなかった。だから見てなかったんだけど、この番組の中で、みのもんたがアパグループの嘘泣きオバサンを擁護したんだって?へえ〜。藤田東吾氏がTBSにアパの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2007/01/30 00:38
アパホテルの嘘泣きおばさんのもう一人の支援者 馳浩
アパグループといえば、安倍晋三の後援会「安晋会」を思い出す人が多いだろうし、森喜朗を思い出す人も多いだろう。だけれど、もう一人深く関わっている政治家がいるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/01/26 22:34
藤田社長からの緊急メッセージ
The Truth shall make You free. 関係者の皆様 昨日(1/25)、アパグループが手掛けた京都市内の二つのホテルについて構造計算書の偽装が京都市と国交省から公表されました。イーホームズは、アパの二つのマンション計画(「アパガーデンパレス成田駅前」と「アップルガーデン若葉駅前」)について、去年の二月から構造計算書の偽装を指摘してきましたので、この主張が明らかになった一端だと考えています。 構造設計を行なった、田村水落設計事務所の代表、水落光男氏が、当社に申請した物件以... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/26 16:20
アパグループと田村水落設計の耐震偽装は本当だった!!
去年、イーホームズ藤田元社長が、アパグループのマンションと、川崎のマンションの耐震偽装を告発したのにマスコミ(特にテレビ局)はいっせいに無視した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 19 / コメント 2

2007/01/25 12:36
安倍が無能だってことは強調しなくてもわかっているけど
ここしばらく、安倍晋三について記事を書いていなかった。それは、あまりにも安倍が無能で首相失格だというニュースやスキャンダルばかりで、書き飽きてしまったことも原因のひとつかもしれない。まあ、ブログは”好きなことを書く”ことが基本だし、いろんなネタを書いたほうが、政治に興味がない人でも安倍のスキャンダルネタを知ることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/12/29 17:20
やっぱり判定勝ちかよ(笑)
今日は亀田興毅とランダエタの試合があったけど、亀田興毅の顔なんか5分も見てられないくらい気持ち悪いオーラを発しているから、その間、プールで3000mほど泳いでいた。この試合が始まるまで、携帯で2ちゃんねるをチェックしていたら、まだ始まっていないらしく、前座が長くて、始まるのが19時55分。「TBSさっさとやれよ」っていう文句がいっぱい書かれていた。この試合の前座で弟の亀田大毅と7年くらい公式戦を戦っていない33歳のモハマド・サディックなんかの戦いまで放映したそうで、こんな安っぽい試合まで演出する... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/20 23:47
給料をちょっとだけ返還して責任?
朝日新聞 2006年12月14日00時05分より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/14 07:01
やはり日大野球部監督はろくでもない奴だった
日本ハムファイターズに指名された日本大学野球部の長野(ちょうの)久義選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/13 00:13
日大野球部の馬鹿監督「ヒロシ」の黒い疑惑
日本ハムにドラフト4位指名されて、激怒した日大野球部の監督。2ちゃんねるで見ていると「ピロシ」と言われている。で、名前を見たら鈴木博識(ひろし)という。ひろしって聞くとどうしても「ヒロシです・・・」というフレーズが思い浮かんでしまうわけだが。噂では選手からも「ヒロシ」と呼ばれているらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/23 23:09
断り方がひどいんじゃないの?
 大学・社会人ドラフトが21日、東京新高輪プリンスホテルで行われた。日本ハムは4巡目で巨人以外の指名なら社会人入りを明言していた、日大・長野久義外野手(21)を強行指名。態度を硬化させた長野側は、ドラフト会議後の指名あいさつを受けない“異常事態”となった。 【ドラフト特集】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/11/23 00:49
週イチでスキャンダルが発覚する安倍晋三
共謀罪の国会審議で忙しいはずなのに、フジテレビの特番でダーツ投げて遊んでいた安倍晋三。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/17 00:42
タウンミーティングで契約を結んだのはどこの広告代理店?
久しぶりにネットが家で使えるようになった。どうやらADSLの調子がよくないようだ。だから、駅前の漫画喫茶でネットを見ていた。それでもお金がかかるので、いつもというわけにはいかず、かろうじて携帯電話からネットをしていた。そんなわけで、いつも拙ブログを見てくれたり、TBを送ってくれた皆さん、対応が遅れて申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/11/15 00:52
安倍晋三事務所が講談社社長に「通告書」を送付?
週刊現代11月18日号より抜粋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2006/11/07 22:16
掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」より
アップルガーデン若葉駅前のある東武東上線若葉駅には数回降りたことがある。実は大学生だったとき、アンケート調査のバイトをやっていて、アンケート場所であるマクドナルドまで出向くことがあったからなんだけど、とにかく遠かった。さらに駅前には数件程度の店しかないわりと寂しい駅前だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/05 20:53
川崎市まちづくり局の応対
昨日、イーホームズ藤田社長は川崎市のまちづくり局を訪ねた。藤田社長は今日の訪問についてこんなことを述べている。頑張れ藤田東吾(イーホームズ藤田社長を応援します)より引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 15

2006/11/03 01:05
あの人は今・・・・伊藤公介編
最近、耐震強度偽装問題がインターネット上で騒がれている。マスコミはブログの流す情報に嫉妬しているのか、世耕とか言う人が情報操作してんのか知らないけど、黙り込んでいる。しかし、いつまでも隠し通せるもんじゃないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/11/01 23:16
エグゼプリュート大師駅前について 川崎市からのメール
金曜日になってから、川崎市まちづくり局指導部建築審査課からメールが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/29 23:34
掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」より
耐震強度偽装問題はじわりじわりと効いているようだ。 大阪のテレビ局でもこの話題が取り上げられたらしい。そりゃおかしいでしょ。藤田社長の主張がどこまで本当かはわからないけど、アパグループの件は週刊誌や新聞で過去に取り上げられている。現にアパグループはおかしな動きをしているけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 7 / コメント 1

2006/10/26 12:32
YouTubeの藤田社長の画像ランキングが・・・
藤田社長が首相官邸に再度訪問するということを知ったのは昨日の午前11時。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/23 22:16
アトラス設計 渡辺氏についての疑惑
前から胡散臭いとオヤジだと思っていたけど、どうやらアトラス設計渡辺氏にはこんな疑惑があるようだ。まずは、アトラス渡辺氏が「一級建築士」の資格を所持しているのかどうか、聞いた人がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/22 21:59
くだらない論争じゃなくって 真実が知りたいだけ
きっこの日記で発表されている「イーホームズ藤田社長」のプレスリリースはインターネット上では盛り上がっている。きっこの日記や藤田社長に批判的な意見もたくさんある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/21 23:14
藤田社長爆弾発言についての参考サイト
知らない人もいるかもしれないので、ご参考までにどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/20 23:55
藤田社長首相官邸に突撃したニュースを報じたのは「夕刊フジ」だけ
今日、イーホームズ藤田社長が首相官邸に乗り込んだのに、拒否された。それと同時にきっこの日記では藤田社長の手記を公開した。あの手記をコピペしていたブログは一体いくつあったんだろう・・・。すさまじい数だった。確かに、昨日の内容よりは遥かにすごいものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/20 23:33
イーホームズ藤田社長からの爆弾発言
きっこの日記より転載 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 12:28
イーホームズ藤田社長からのメッセージ
アパグループ 元谷外志雄代表殿、元谷芙美子殿 貴殿らは、私に対して、名誉毀損での訴えを検討中と貴社のHPにて掲げております。もし、あなた達に真実があると確信しているのなら、どうぞ訴えて下さい。私は、あなた達を通じて、今の日本が抱える闇を暴くために既に覚悟を決めております。戦う気があるなら、今すぐにでも訴えなさい。現実に、事業規模200億円に到るアパガーデン若葉駅前の物件が半年を越えて工事が停止している現状を前にして、あなた達がどういう理由で私を訴えるのか楽しみに待っています。 平成十八年十月十九... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 08:14
朝日新聞への問い合わせメール
ブログの役割はニュースを引用して伝えるだけじゃない。自分の行ったことを記事にすることだってできる。以前、安倍晋三が統一協会に祝電を送った件について、産経新聞への問い合わせメールを紹介した。今回は、イーホームズ藤田社長の爆弾発言について問い合わせメールを送ったので紹介する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 01:02
共謀罪の話題もほとんど報じないマスコミ
以前、共謀罪の話題が出ていたときに元新聞記者の書いているブログで「マスコミのことを絶望せずに見守っていてほしい」なんて言っているものを見かけたことがある。そういわれても、今のマスコミを見ていると、本当に知りたいことを正しく伝えているのか疑問を感じて仕方がない。絶望するなと言われても無理だよ。今回のイーホームズ藤田社長の発言の件でも、大マスコミであればあるほど、与党の目を気にしていることがわかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/20 00:06
イーホームズ藤田社長の決意
さっきも書いたけど、イーホームズ藤田社長の爆弾発言は大手新聞社はスルーしている。やっぱりなって感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/18 23:52
東京新聞「だけ」が報道
今日、イーホームズ(現在は指定取消し)社長の藤田東吾被告は記者会見で「爆弾発言」をした。それなのに、アパグループに関して報道したのは、東京新聞だけ・・・。アパグループの名前を出すのはそんなにやばいのか?やましいことがないんだったらなぜ報道しないんだよ?大手新聞社。アパグループの社長と安倍晋三のつながりを知られたらまずいの?スポンサー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/18 22:19
火のないところに煙は立たず
最近忙しくてブログの更新さぼりがち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/17 00:26
中和新聞で安倍晋三を大絶賛
週刊朝日2006年10月20日号に、統一協会系機関紙中和新聞で安倍晋三を大絶賛しているという記事があった。書かれているのは2006年10月1日号の1面コラム「真珠門」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/10 19:04
「ザ・ワイド」のコメンテーターとは対照的な紀藤正樹氏
最近忙しくてあまりブログとかを見ていなかった。今日トラックバックピープルの記事を見たんだけど、安倍の所信表明演説の原稿の漢字にルビがふってあったんだって?声に出して爆笑しちゃったよ。総理大臣だったらもう少し教養があったほうがいいんじゃないの?これじゃ何言っても説得力ないじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/05 00:00
「加藤自宅放火事件」に、何ゆえ今更コメントしてんの?
<加藤氏実家放火>小泉首相が初コメント「許せない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/28 23:38
安倍壷三(晋三)は独裁小泉より激ヤバ男
今週は、週刊誌がAbENDキャンペーンをやっているかのごとく、安倍バッシングが盛んである。週刊現代は、「安倍晋三は頭も心も体も弱い政治家」なんていう見出しだったし、週刊大衆にいたっては「政界プリンスの裏の顔 安倍晋三は独裁小泉より激ヤバ男」という見出しがあったので、セブンイレブンで週刊大衆2006年9月11日号を立ち読みしてきた。本当は15分105円の漫画喫茶でさっさと記事だけコピーしようと思ったんだけど、激混みであきらめて帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/08/28 23:22
やっぱり胡散臭かったTBS放送免許剥奪を求める署名運動
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記で、TBS免許剥奪OFFの募金数百万の行方 まとめwikiについて紹介していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2006/08/23 00:53
60過ぎの男が何やってんだか
まずは中国新聞の社説より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/19 00:37
最後まで余計なことばっかりしてくれるNHK(日本の恥小泉)
今日、あのNHK(日本の恥小泉)が、靖国神社へ参拝したわけだけど、一体何のために行ったんだろう?あの冷血極まりない他人に愛情のない人間が「戦争で命を投げ出さなければならなかった犠牲者に対し、心からなる敬意と感謝の念を持って参拝している」なんて心にも思っていないくせに何を言ってるんだろうか。本当にそう思っているんだったら、広島や長崎の式典後に行なわれる「被爆者代表から要望を聞く会」には、なぜ5年も連続で欠席したんだよ?広島の式典に棒読みの式辞を読み、出席者から顰蹙を買った男が靖国参拝しても意味ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/08/16 00:07
週刊現代8月26日号に
今週発売の週刊現代2006年8月26日号に、これらの記事が掲載されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/08/07 22:33
全国青少年健全育成会って何?
ブログは今、亀田興毅がはやっているようだ。亀田興毅のことなんておなかいっぱいでどうでもいいし、YouTubeで亀田の試合がアップされているようだけど、亀田興毅の試合なんか見たくもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/06 00:35
亀田興毅&一家「暴力団との問題写真」がフライデーに掲載
朝、電車の座席に座っていたら、スポーツ新聞を広げて熱心に読んでいる人がいた。そのとき見たくないものが見えてしまった。何ページにもわたって、全身から吐き気のするオーラを出している亀田興毅の記事だ。インターネットのアンケートで90%もの人があれは「ファン・ランダエタの勝利」だって言っていた。また、ガッツ石松をはじめとするボクシング界の人たちも「ファン・ランダエタの勝利」みたいなことを言っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 10 / コメント 1

2006/08/04 00:09
亀田興毅が世界王者?????
亀田興毅がWBA世界ライトフライ級1位のファン・ランダエタを判定で破った。そうなんだ。ふうん。つまんねえなあ。田園都市線の電車の中吊り広告にあの亀田興毅の番組のPRがあったけど、正直亀田興毅は品がなさすぎて嫌いだ。うさんくさい亀田興毅のオーラを何とかしてほしい。亀田興毅の何がいいの?ボロクソに負けてほしかったのに、なんで勝ったんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/08/03 00:00
安倍壷三(晋三)と慧光塾についての記事がサンデー毎日に掲載
2006年8月13日号のサンデー毎日に安倍晋三とあのコンサルタント会社の話が掲載されている。 「竜神さまを信奉 謎のコンサルタント会社との深くて不思議な因縁」というタイトルで2ページにわたって掲載された。内容は以下のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/01 18:50
サッカーシャツの行方と消えた包装の謎
週刊現代8月5日号に、怪死した野口英昭氏の妻、多規子さんのインタビュー記事が掲載されていた。多規子さんは、独自に調査を続けていて、十分な捜査もせずに「自殺」と断定した沖縄県警に対して、国家賠償請求や刑事告発などの法的措置も検討しているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/26 21:22
TBSが安倍晋三ポスターを意味無く出して印象操作
小ネタで申し訳ないけど、2ちゃんねるで「安倍晋三」と検索したら、以下のスレッドが出てきたから紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/22 11:06
NHK(日本の恥小泉)はロシアサミットに何しに行ったの?
あのNHK(日本の恥小泉)が日本に帰ってきた。卒業旅行気分の小泉はまた世界に恥をさらしてくれた。どうせならそのまま一生帰ってこなくてもよかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/18 23:31
サークル合宿の大学1年生、宴会で急死
専修大経済学部1年の男子学生(19)(川崎市)が1日未明、東京都奥多摩町氷川の氷川キャンプ場で、軟式野球サークルの宴会中に酒を飲み、急性アルコール中毒の疑いで急死していたことが分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/15 00:05
またかよ?安倍壷三(晋三)の新たなスキャンダル
ブログでは今「くまぇり」ブームらしく、おととい書いた記事はなんと2日も経たずして15,000アクセスを超えた。こんなブログを見てくれるのはうれしいんだけど、熊田曜子の偽者の放火魔、熊田えりか(平田恵理香)にまだ興味があるの?あの話題はもうおなかいっぱいなんだけど・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/07/13 23:11
熊田えりかもいいけど、AbEndキャンペーンにも注目して!!
世間では「熊田えりか(熊田曜子の偽者)」が大人気で、昨日の夜書いた記事はすでに4000アクセス。びっくりしたよ・・・・。昨日は不謹慎なネタ書いてすみません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/07/12 22:48
熊田曜子ちゃんにソックリの通称くまぇり・・・どんな女だ?
こちらの記事も見てね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2006/07/12 00:09
浅知恵の安倍壷三(安倍晋三)
今日は、ネット上で見つけた日刊ゲンダイの記事を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/10 22:38
シロアリ防除・サニックス、悪質勧誘で業務停止3か月
東証1部上場のシロアリ防除業最大手「サニックス」(福岡市)の6店が、「シロアリに食われている」などと虚偽の説明をして駆除工事などの勧誘をしていたことが分かり、経済産業省は7日、特定商取引法違反(不実告知など)で、6店について8日から3か月間の業務停止命令を出した。  同法による業務停止命令は、上場企業では初めて。  また、認知症の高齢者らに契約を結ばせたり、しつこく勧誘したりする違法行為が他の数十店舗で確認され、経産省は「会社ぐるみの不正」と判断、同社に業務改善を指示した。  悪質な勧誘行... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/07/07 22:31
出たよ!自民党の本音
いろいろなブログでテポドンについての記事を見た。みなさん本当にすばらしい。それに比べるとこのブログは・・・いつも下品極まりない言葉ですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 5

2006/07/07 01:05
【動画ニュース】 NHK(日本の恥小泉) その2
税金の無駄遣いをしてアメリカまで物見遊山へ行き、アホをさらすブッシュの犬であるNHK(日本の恥小泉)のマヌケなシーンを動画で見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 22:45
テポドンが発射されたけど・・・
北朝鮮からテポドンが発射されたなんてマスコミが騒いでいるけど、騒ぎすぎじゃないのって思うのは俺だけか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/07/05 21:49
NHK(日本の恥小泉)
NHKとは、「日本の・恥・小泉」だときっこの日記に書かれていたけど、何この莫迦? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/07/03 12:23
統一協会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三の決定的証拠映像
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記で、安倍晋三が世界的犯罪カルト教団である統一協会に祝電を送った決定的映像のHPを紹介していた。なんでも安倍晋三だけにとどまらず、自民党森派幹部の中川秀直までも祝電を送っていた。それどころか保岡興治の夫人たちが教祖の夫人と息子へ記念品贈呈してる映像まであって、よってたかってこいつら馬鹿なんじゃないの?しかし伊藤ハムスケの件といい、自民党森派に関するスキャンダルはなぜテレビ報道されないの?ビデオを見てたんだけど、あまりの気持ちの悪さに胸焼けしてきたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

2006/06/30 23:59
安倍壷三(安倍晋三)の祝電報道の扱いが・・・
安倍壷三、じゃなくて安部晋三が統一協会に祝電を送った事件。先日パソコンを覗き込む母に安倍晋三が統一協会に祝電を送ったビデオを見せたら、こんなことを言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/06/30 23:21
東大阪大学集団暴行殺人事件 まとめ
今日は、岡山県玉野市で発生した21歳の集団グループによる集団暴行殺人事件についてちょっとまとめておきたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 84 / トラックバック 4 / コメント 7

2006/06/30 01:26
東大阪大学生集団暴行殺人事件に思うこと
岡山で起きた大学生たちによる集団暴行での殺害事件。この事件でひとつ思ったのが、加害者も被害者も「幼稚な人間」であるということだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 3

2006/06/28 00:45
安倍晋三の新しいあだ名は・・・安倍「壷」三?
安倍晋三が統一協会に祝電を送ったことが発覚して以来、2ちゃんねるでは「安倍壷三」と呼ばれるようになった。安倍晋三って「アカンボウ」なんていうあだ名もあるけど、個人的にはこのあだ名が大変気に入ったので、いくつかの記事でも使わせてもらっている。それだけでなく、「売国奴」安倍ならぬ「売壷奴」安倍とも言われている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/25 23:28
小泉君と愉快な仲間たちの暴言集
カナダde日本語の管理人美爾依(ミニー)さんが、小泉米国訪問前に急遽米国産牛肉輸入再開?という記事で、「結局今日もけっこう過激な記事になってしまった!(笑) 」と書いていたけど、実はこのブログもかなり過激な記事ばかり書いていた!(笑)今日こそはもっとやわらかい記事を書こうと考えていたのに、いろいろな方のブログを見ていたら、「小泉」とかいうどこかの国の回し者とその愉快な仲間たちのおかげで、今日も過激な記事を書きたくなってしまった。今日の記事は、このところあまりにも突っ込みどころ満載の「小泉君と愉快... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/24 00:27
【動画】 バラエティ番組に出演している安倍晋三
YouTubeでこんなものを見つけた。これをどうとらえるのかは個人の判断なんだけど、国会会期中なのにこういう番組に出演しまくって、さわやかさをアピールするのって一種のプロパガンダ行為であって、安倍晋三の黒い疑惑を必死に消そうとしているようにしか見えない。今週の週刊文春に安倍晋三と村上欽ちゃんとの関係が掲載されてるらしいけど、どこまで腹黒いんだよこいつ。あまり見てるときもいので、この記事書きながら声だけ聞いてたら、これまたきもい。あ〜、だりぃよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/23 00:26
JanJanに掲載されました
安倍壷三、じゃなくって安倍晋三の祝電ネタはどこが発信元だ?なんて思っているブロガーが結構いるのには正直驚いた。そういう人にはトラックバックを送っているのでそのうち気づいてくれるだろう。気づいた人は送ってあげましょう。この安倍晋三の祝電ネタを真っ先に取り上げてくれた「カマヤンの虚業日記」と「薫のハムニダ日記」がJanJanの記事こうしてわかった安倍官房長官「合同結婚式祝電」問題でとりあげられていた。ご参考までにどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/21 20:50
【動画ニュース】アメリカの食肉加工工場の実態
アメリカ産牛肉が再開されることになった。なんでこの時期なんだろうか。安倍壷三、じゃなくて、安倍晋三の統一協会祝電ネタをうやむやにする気か?どうやら次のことが正解なようだ。北海道新聞2006年6月21日の記事より引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2006/06/21 20:31
アメリカ産牛肉の輸入また再開か?
まずは今日のニュースから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/06/21 00:45
政教分離に反する安倍晋三の祝電(リライトバージョン)
昨日はクロアチア戦が始まるまで、某掲示板を見ていた。この祝電を巡って、なぜか統一協会ウォッチャーである有田芳生の「安倍晋三が出した祝電のコメント」のコピペ記事が書き込まれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/06/19 08:30
週刊朝日も
ただ今、中目黒で休息中。携帯電話からニュース速報です。週刊朝日も安倍晋三の統一協会への祝電ネタを掲載。中吊り広告に書かれていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/18 13:54
来週発売のFLASHで・・・
一部のブログでも知らせているけど、『FLASH』が安倍晋三統一協会祝電の内容を掲載する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/17 11:22
「村上欽ちゃんに女子大生を斡旋していた男」の話が週刊実話に登場
きっこの日記ではこの話が出ているから知っている人も多いけど、「ヒルズ族」に好みの女の子を自在に調達している「便利屋」がいることを週刊実話6月29日号が報じている。以下週刊実話より引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/17 09:02
耐震強度偽装問題は収束していない
総合経営研究所の内河健の警視庁などの合同捜査本部立件を止めたとかいうニュースが流れたけど、あれだけガサ入れに時間がかかったんだから証拠隠滅できる時間はたっぷりあったわけで、立件できるわけがない。総合経営研究所は事実無根だといってるけど、やましくないんならなんでHP変えたんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/10 21:57
安倍晋三の新たな疑惑
ずっと思っていたことだけど、安倍晋三って北朝鮮に訪問したときに、金正日から拉致被害者の死亡が伝えられたときに「帰りましょう」と言っただけなのに、なぜか内閣官房長官やら自民党の時期総裁候補になってる。 安倍晋三に関するダーツのブログを見ていたら、女性に多く見られたけど、すごく好印象だったという内容の記事が多かった。あの時期にあんなことやってイメージアップやろうとしているのがミエミエだったし、共謀罪のこともあったし、「こんなどうでもいい番組でダーツ投げて遊んでいる暇があったらまじめに政治に取り組め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/07 01:18
村上欽ちゃんのコピペ
今日、村上ファンドの村上世彰 が逮捕されたわけだけど、何で「欽ちゃん」って言われてるのかぜんぜん気づかなかった。というより、先日まともに顔写真を初めて見た。(あまりテレビ見ないんで・・・)意味がわかった。写真見る限りそっくりだわな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/05 22:30
総合経営研究所の内河健が事情聴取された
今日、Yahooニュースで総合経営研究所の内河健が事情聴取されたという記事を見た。この耐震強度偽装問題をずっととりあげてきたブログなので、この問題は外せない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/25 00:48
首相官邸からのメール
「カナダde日本語」のブログを運営している美爾依(ミニー)さんが、GreenPeaceの署名運動で共謀罪の抗議メールを出したら首相官邸からメールが来たというエピソードを紹介していたけど、大津留公彦さんが、共謀罪の抗議メールの送り方を紹介する記事を見て送っていたから、返答メール来るんだろうなあと思っていたら、うちにも今日首相官邸からメールが届いた。 ----- Original Message ----- From: "首相官邸HP発信専用" To: xxxxxx@xxx.xxxxxxx... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/24 23:45
共謀罪よりホリエモンかよ?
誰だかわからなかった。この写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/04/27 23:59
トリニティアカデミー改めグローバルトリニティー
今日知ったことなんだけど、大学生をターゲットにした資格スクール「トリニティアカデミー」が、「グローバルトリニティー」に名称を変えていた。前身のトリニティアカデミーは、パソコン、英会話、ワープロの3つの資格を取得できるといううたい文句ではじめた学校で、東京をはじめ、大阪、名古屋、福岡、札幌、岡山、熊本などにも展開していたが、勧誘方法と高額な料金のため、学生の間では大変悪名高い学校だった。 実は大学1年生のときに、この「グローバルトリニティ」の前身である「トリニティアカデミー」から勧誘を受けたこと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/04/26 01:03
小泉チルドレン その1 藤野真紀子
郵政民営化選挙という暴挙をやったおかげで、750億円という大量の税金が失われた。そのおかげで、郵政民営化という国民のためになるのかよくわからない法律を無理やり通した。若い世代ほど郵政民営化賛成とか「改革を止めるな」というスローガンで自民党に投票したらしい。かくいう自分も一応は若い世代に入るんだけど、ぜんぜん実行する意味のわからない郵政民営化法案とか、自民党の改革なんてやる気も感じなかったので、自民党なんて信用をしていなかった。だけれど、国民の多くはこれを支持した。そのおかげで、「小泉チルドレン」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 21:27
姉歯だけ逮捕か?
今日、ついに姉歯元建築士を今月中に逮捕するというニュースが流れた。記事は日刊スポーツから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/15 00:51
一条工務店グループの元現場監督が実名告白
昨日、東急田園都市線の車内で、やけに目立つ中吊り広告を見つけた。週刊現代の広告だった。目を引かれる見出しがあったので、早速本日チェックした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/10 23:32
ガセネタで行われたアメリカのイラク攻撃
ガセネタメールがきっかけに民主党はガタガタになり、党首まで変わった。ガセネタうんぬんは別として、こんなくだらないことを勝手に騒いどいて国民に迷惑をかけたとか言っている人たちはアメリカのイラク戦争についてどう思っているんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/08 09:46
BSE問題の第一人者たちがプリオン専門委員を辞任している
今日、こんなニュースが届いた。朝日新聞の記事より引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/04 23:58
まずい!アメリカ産牛肉輸入決定しそうだぞ
これはまずいことになった。朝日新聞の記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/30 00:32
小嶋進と有川大田区議のズブズブの関係を明らかにする
オジャマモンこと小嶋進ヒューザー社長が一時期創価学会員だったことは以前の記事で紹介した。今回も新潮45[4月1日号] に掲載された内容から創価学会とかかわりのある部分について紹介したい。実は新潮45[4月1日号] には、オジャマモンには7人の愛人がいるとか、恵比寿のちゃんこ屋で女性社員にセクハラしたとか実に生々しい内容もあるんだけど、こういうスキャンダルネタはまた別の機会にでも小出しにして、やはり肝心なのは「権力とのつながり」の部分であり、まずはここを明らかにしたほうがいいと思う。  オジャマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/29 00:44
「アメリカ産牛肉のBSEレポートをを武部勤が握りつぶした」と週刊現代が報じる  その2
昨日、「アメリカ産牛肉のBSEレポートをを武部勤が握りつぶした」と週刊現代が報じる というブログを書いたけど、今日もその続き。週刊現代から引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/25 10:25
「アメリカ産牛肉のBSEレポートをを武部勤が握りつぶした」と週刊現代が報じる
肥大なるイエスブタ武部が、偽メール事件で被害者面して民主党をボロボロにしたあげく自伝本を国会議員会館の売店で発売し、千葉の衆議院議員補欠選挙も自民党が勝ちそうなので大変ご満悦の様子だが、ここへきて週刊誌がなぜか肥大なるイエスブタを叩き始めた。インパクトがあるのが週刊現代のこの記事。 民主党は確かにボロを出したし、あれはマヌケとしかいいようのないお粗末ぶりだった。しかし、自民党が耐震強度偽装問題やBSE問題、野口氏怪死事件にぜんぜんやる気がないこととは対照的に、これらの問題に真剣に取り組んでいる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/24 01:16
「野口怪死」ポケットから新たに発見「謎の遺留品」と週刊文春が報じる
さっき、コンビニで週刊文春を立ち読みしていたら、「野口怪死」ポケットから新たに発見「謎の遺留品」と報じている。今回も立ち読みだったので申し訳ないけど、ほんとうにうろ覚え状態でこの記事について紹介する。間違ってるところはあとで修正しときます。なんでも、野口英昭氏の奥様の証言によると、野口氏が着ていたスーツのポケットから木屑が出てきたというのだ。磨いたばかりの靴も汚れていて、いったいどこに行ったのかかなり疑問だという。 また、驚いたことに沖縄県警が自殺に使ったと発表している包丁からは指紋が検出され... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/03/24 00:23
オジャマモン 今度は週刊朝日に創価学会員だった過去などを激白
月曜日、ゲンダイネットを見ていたらこんなものが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 00:32
アメリカ産へたり牛は一体どうなっているのか その3
アメリカ産牛肉は輸入がまた禁止になって、輸入業者の倉庫には大量のアメリカ産牛肉が眠っている。しかし、厚生労働省はアメリカ産牛肉の売買を禁止しているわけではないというのだ。 週刊プレイボーイが厚生労働省食品案全部に再びインタビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/22 00:17
アメリカ産へたり牛は一体どうなっているのか その2
へたり牛の話には続きがある。週刊プレイボーイ第41巻第8号(平成18年3月7日発行)より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/21 22:05
アメリカ産へたり牛は一体どうなっているのか その1
まずは日経新聞の2006年3月21日の記事から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/21 21:43
週刊現代が「野口英昭氏の怪死の原因は、暴力団による他殺?」と報じる
ここのところ週刊誌が非常につまらなかった。我々庶民にはおよそ無関係な「偽メール」のことばかりで、知りたい野口氏の怪死事件とかBSE問題とか真剣に取り上げてくれなかったのだ。さらに、杉村太蔵の結婚とか超どうでもいいニュースを真剣に流すマスコミにもあきれてくる。ほかに伝えることはないのか?  とそれはさておき、今回は週刊現代4月1日号が「野口英昭氏怪死に新事実」という記事が掲載されているのでそれを紹介したい。 週刊現代の記事では、野口英昭氏の死後、沖縄県内にあるIT企業のX社の幹部A氏が「次は俺... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/17 21:08
週刊大衆3月27日号に「堀江と野口氏 沖縄カジノ構想」という見出しが・・・
さっき、スーパーの雑誌コーナーで立ち読みしていたら、週刊大衆を見つけた。そこにはなんと「堀江と野口氏 沖縄カジノ構想」という見出しがあったのだ。今回は記事を買ったわけではないので、ざっと内容を紹介。  記事では加藤恵氏(←すみませんうろ覚えっす。再度立ち読みしてきます)という大物行政書士が登場し、沖縄でのカジノ構想に野口氏が関わっていたことなどを激白しているのだ。これって実は「きっこの日記」で2月26日の記事「きっこの日記は無料です」でちょっとだけ述べられている。2月26日っていうとマスコミや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/03/14 00:03
香港でもアメリカ産牛肉輸入禁止に
本日の西日本新聞の記事より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 17:14
ひとまずホリエモン偽メールについてコメントするのは幕引きします。
こんなことよりライブドア問題や耐震強度偽装問題のほうが大事なんだけれど、ここにリンクしてくださっている人はどう考えてるのかなと思ってブログのページを見て見た。この件に関しては一致している意見があまりないけど、やっぱり馬鹿馬鹿しいと思っている人もいて正直ほっとした。考え方がいろいろなんだけど、ひとまずこの件については今後コメントしないことにした。偽メールの内容が本当ならばまたコメントするけど、永田議員の勇み足ごときでエキサイトすること自体、アホだと気づいた。 今回わかったことはなんだかんだいって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/01 23:59
偽メールごときで騒いでいるからオジャマモンは羽目を外して地下鉄内でキスするわけだ
とりあえず民主党は謝罪したし、なんだかの処罰があったんだからもういい加減許してやればいいのにまだ騒いでんのって感じなんだけどどうだろう?武部の息子の生活がボロボロにされたとか言ってるけど、はっきり言って自業自得。小泉の大好きな言葉で言うと「自己責任」。親の責任。永田議員や民主党だけの責任ではない。偽メールの内容が本当かどうか別としてああいう怪文書が出回ったってことは武部の責任。あれほどホリエモンの応援したり、ライブドアの年賀状のイラスト書いたりと公私ともに仲良しだったわけだし、「政治家」かつ「与... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/03/01 04:56
よ〜く考えよう♪偽メールより大事だよ〜♪
かくいう自分も最初は武部の首が飛ぶかなと期待していたんだけど、偽メールだと知ってさすがに永田議員がアホだと思った。「武部」という幹事長クラスのスキャンダルだからといって簡単に飛びついてしまったことが間抜けだったな。 しかし、よ〜く考えよう♪こっちのほうが大事だよ〜♪この問題よりも耐震強度偽装問題ですっとぼけている伊藤公介とか安倍晋三とか、アメリカ産牛肉ろくに調査もせず輸入再開に踏み切ったくせに責任を取らない農水省とか中川農相とか、海上自衛隊の暗号情報がやすやすとネット上に漏れたとかのほうがよほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 17:12
きっこの日記がついに「週刊新潮」に登場
今朝、京浜東北線に乗っていたら、週刊新潮2006年3月2日号の中吊り広告に” 立花隆、勝谷誠彦、宮嶋茂樹を巻き込む「きっこの日記」大騒動 ”なんてものを見つけた。電車から降りてから立ち読みしてきた。 内容はきっこ女史の正体は誰だみたいな内容で、「○○○○子」というヘアメークだと名乗っているが実は存在せず、給料の振込先も代理人を立てているとのこと。「きっこマスコミ人説」「きっこ男説」「きっこ複数説」など、2chで話題にのぼっている内容だった。 あと、永田民主党議員が持っていた「ホリエモンメール... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/23 09:40
アメリカの牛に食べさせれいるものが・・・・
衆議院予算委員会の基本的質疑で8日午後、川内博史議員が質問に立ち、BSE問題でアメリカの杜撰な飼料規制を紹介し、アメリカに規制強化を強く要請すべきであると詰問。小泉首相は「人間にとって食べ物は重要。動物にとって飼料は重要。アメリカ政府に警告、(日本の考えを)伝えるのは大事だと思う」と同意した。  川内議員はまず、北海道での実験で牛が3頭BSEに感染した事実を確認。その上で、微量でも感染することを確認し、アメリカでの特定危険部位が含まれている肉骨粉が鳥や豚のえさとして使用されていることを示し、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/12 08:37
菅原一秀のHPを見れば、どれだけアホかがわかった
昨日話題になった予算委員会でわけのわからないことをした菅原一秀。西村議員などの「民主党の不祥事」は逮捕されていたり、それなりの処分されているわけで、いまさら蒸し返す話ではない。大体、そんなことに時間を使うとはアホとしかいいようがないのだ。どんな人間なのか菅原一秀のHPを見た。コメントのしようがない。なぜなら 平成18年2月9日(木) 予算委員会にて! 予算委員会での質問の模様はこちらからご覧になれます。(動画)  という自らの馬鹿さを猛アピールしているのだ。渡辺無能もびっくりだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/10 13:02
さすがだね、アメリカでは狂牛病にかかった牛を食肉処理してたんだって
中日新聞のヘタリ牛肉の記事。 【ワシントン=共同】米農務省の監察官事務所による牛海綿状脳症(BSE)対策に関する二〇〇五年監査報告書で、食肉処理施設十二カ所の一部から、原因不明で歩行困難の牛計二十頭が食肉処理されていたことが七日、分かった。施設では処理前に牛が歩行可能かどうかを確かめる目視検査も十分実施されていなかった。  米国でのBSE対策の信頼性があらためて揺らぐのは確実。特定危険部位の混入問題で再停止した米国産牛肉の対日輸出の再開時期に影響を与える可能性もある。  牛が正常に歩けない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/10 00:52
なぜわざわざホテルのオーナーが「自殺説」を強調するのか?やっぱり怪しい野口英昭の自殺
沓掛哲男・国家公安委員長は7日の衆院予算委員会で、ライブドアグループの証券取引法違反事件に絡み、東京地検の強制捜査から2日後に遺体で発見されたエイチ・エス証券の野口英昭副社長(当時38歳)について、「(死因は)犯罪に起因するものではないと承知している」と述べた。細川律夫議員(民主)の質問に答えた。  野口副社長は1月18日、那覇市内のホテルの一室で倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。原因は失血死だったが、関係者から自殺を疑問視する声も上がっていた。  沓掛委員長は「沖縄県... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/09 00:13
野口英昭が偽名で沖縄に行ったのはIT企業買収のためか?
ebookから週刊ポストの記事を購入した。そのほうが普通の本買うより安いんだもん・・・。それはさておき、週刊ポストの記事を見たけど、先週の週刊文春と似たような内容だった。ただ、違う部分もある。以下週刊ポスト2006年2月10日号より一部引用。 野口英昭は年間30回ほど飛行機に乗っていて全日空のマイルをこつこつためているのになぜか沖縄行きには「ニシムラノボル」という偽名を使っていることが不自然だと言っているのだ。野口氏はなぜか実名で沖縄に行った形跡がなく、どうやら毎回偽名で沖縄に行っていた様だ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/03 00:48
内河健の資産が仮差し押さえ
この話はなんと去年の12月28日。今までなんでニュースにならなかったんだろうか。意図的につたえなかったように見受けられる。さて、この記事については朝日新聞より引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/03 00:01
やっぱり杜撰だったアメリカのBSE対策
日本経済新聞より 民主調査団「米のBSE対策ずさん」・大手施設を視察  訪米中の民主党のBSE(牛海綿状脳症)議員調査団の山岡賢次衆院議員らは31日、ワシントンで記者会見し、前日訪れたカンザス州の大手食肉加工施設の視察結果を公表した。処理中の牛の脊髄(せきずい)が周囲の肉に飛び散り、洗浄も不十分だったと指摘。米牛肉の輸入再開条件である特定危険部位(SRM)の除去がずさんだと米BSE対策を批判した。  民主党の議員団が訪れたのは米食肉最大手タイソン・フーズの加工施設。調査団は牛の背中を切... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 00:15
中川農水相 辞任してくれ
河北新報2006年1月30日より  米国産牛肉の輸入問題で、昨年12月の輸入再開決定をめぐって日本政府の対応にも重大な手落ちがあったことが明らかになった。  民主党議員からの質問書に対し、政府は11月「輸入再開以前に、担当官を派遣して食肉処理施設に対する現地調査を実施することが必要」と明記した答弁書を閣議決定したにもかかわらず、再開前の現地調査を実施していなかった。  中川昭一農相はきのうの衆院予算委員会で、自らの判断で事前調査を行わなかったことを認めた上で陳謝した。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:43
今週の週刊ポストで
最近週刊誌ネタばっかなんだけど、週刊ポスト2006年2月10日号で、自民党が怯える堀江容疑者の「沖縄”闇”マネー」怪死した元側近は安倍晋三後援会「安晋会」とつながっていた!という記事が掲載されているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/31 00:37
本屋での勧誘が激しくうざかったNCB英会話教習所が倒産したぞ
朝日新聞2006年1月30日より引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/30 23:54
ホリエモンの側近の怪死 週刊文春2006年2月2日号より
いろいろばたばたしてしまい、結局今日この記事を書くことになった。いろいろなブログでこの話は取り上げられているから知っているだろうけど、ホリエモンの側近野口英昭氏の死を取り上げている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 23:22
安晋会会長杉山敏隆 & 安倍晋三も関係している新興宗教慧光塾について
週刊ポストでは、安倍晋三後援会の安晋会の会長はG社の社長だと言われていた。G社?とあるブログで実名が挙がっていたので、この会社をちょっと調べて見た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/01/25 00:42
誰もが疑う ホリエモン側近の自殺
沖縄県内で遺体で発見されたエイチ・エス証券副社長とみられる男性は、野口英昭副社長(38)だったことが19日、沖縄県警那覇署の調べで確認された。同証券も同日、発表した。遺書はなかったが、死亡していたホテルの部屋に荒らされた様子がなかったことなどから、同署では自殺とみている。 調べによると、野口副社長は18日午前11時20分ごろ、那覇市内のホテルに1人でチェックイン。午後2時35分ごろ、室内の非常ブザーが鳴り、ホテル従業員が合鍵で入ったところ、ベッドの上であおむけに倒れていた。手首などに切り傷があり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/24 00:14
ホリエモン逮捕!!
会社を出ようとするときにYahooのHPを見ていたら「堀江社長逮捕」とあった。で、帰ってきたらなんとTBSは東京拘置所まで移送されるところを生中継でやっていた。ニュースをやること自体は当然としてこんな奴の逮捕劇の中継やるほどまでかなあ。どのブログも掲示板も「ホリエモン」一色なんだろうけどね。 そもそも近鉄買収する段階では支持していたんだけど、広島6区から立候補する段階で完全にさめていた。あれほどホリエモンを支持していた肥大なるイエスブタ武部は、ホリエモンを褒めちぎり、なんとライブドアの年賀... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 22:24
財団法人 建設業振興基金ってどんな団体だ?
とりあえず、飯塚孝文のあの消されてしまったあのビデオのことは置いといて、ちょっとこのまた何とも怪しい財団が出てきたもんだ。こりゃ調べる価値大有りですなあ。ちょっと内河のクソジジイネタは飽きてきたんでちょうどいいって感じ。「ヨイケンセツ・ドットコム」というこれまた極めてセンスのないネーミングはさておき、この「ヨイケンセツ・ドットコム」の設立目的が以下のとおり。 「意欲のある中小建設業の方々を応援します」をモットーとして、中小建設業の方々にとって有益だと思われるコンテンツを提供していきたいと考えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/23 01:10
総合経営研究所会長 飯塚孝文のネットセミナーのビデオ
内容は財団法人建設業振興基金のネットセミナーのビデオのページ.。きっこの日記にこのことが出てすぐ、20時ごろ削除されたもんで、アーカイブから持ってきた。きっこの日記はかなり警戒されているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 19:59
耐震偽造問題 ご協力お願いします
いつも「風に吹かれて」に遊びに来ていただきありがとうございます。 当初は旅日記ブログだったんですが、いつの間にか社会問題を扱うブログにもなっています。 特に耐震偽造問題にはほぼ毎日記事を書かせていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/20 12:56
総合経営研究所 内河健と朝倉育英会を結びつけたのは奥村真吾と飯塚孝文
ついに週刊誌が朝倉育英会を取り上げた。個人的にこの朝倉育英会を取り上げそうな週刊誌は、「文春」「新潮」「ポスト」「現代」のどれかだと思っていたが、週刊現代12月31日号でついに掲載された。朝日とか毎日などの新聞系では絶対無いと思っていた。そして、中吊り広告では「育英会」としかなかったわけだが、これはすぐに朝倉育英会のことだとわかった。栗本慎一郎が小泉首相の馬鹿っぷりを暴露した記事も見たかったので、週刊現代をさっき買ってきた。朝倉育英会のことは2ページにも及ぶ。そして、朝倉治雄と奥村真吾に対しての... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/20 00:22
総合経営研究所のもう一人の株主
総合経営研究所の株主は、朝倉育英会、内河健、そして飯塚孝文が株を独占している。この飯塚孝文とはどういう人物なのか。 人事興信録によると、1929年3月2日、茨城県生まれ。慶応大学経済学部卒業後、日本興業日立鉱業所に入社後、内河健にスカウトされ、総合経営研究所に入社。ちなみにこの人事興信録は親の名前や親の出身地、子供の嫁ぎ先やその相手の勤務会社まで書いてあってちょっとびっくり。ここではあえて公開しないけど。ちなみに息子の厚志(駒澤大学経済学部卒)もここの「総合経営研究所」に勤務していて、役員であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 05:32
渡辺具能はやっぱり渡辺愚能だった
おととい、Yahooの掲示板で証人喚問の質問をする自民党と公明党の議員に非難が集中していた。だって彼らが証人喚問に本気なわけがない。公明党の北側大臣が必死に火消ししようとしているし、森派にとってもまずいことがたくさんあるからだ。そもそも小泉首相がこれほど世論の関心があるのに全く無関心で能天気である。ていうより、もう小泉純一郎の本性なんてもう嫌というほど思い知ったかと思うんだけど、まだ「改革を止めるな」なんてフレーズを信じている人がどのくらいいるんだろうか。小泉純一郎ヨイショ本を出した伊藤公介... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 23:51
総合経営研究所の子会社 エスジー通商について
総合経営研究所には5つの子会社がある。以前のブログではホテルを経営している子会社を述べた。それとは別に、その中でちょっと目を引く会社があるのだ。その子会社はエスジー通商という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/16 00:50
木村建設 木村盛好社長の略歴(プロフィール)について
本当は四ヶ所猛と篠塚明の経歴を調べようと思って、役員人事録をあさったんだけど、内河健しか見つからなかった。その代わり、昨日の証人喚問でモゴモゴと言って何言ってんだかぜんぜん聞き取れなかった木村建設社長の木村盛好の経歴が書かれた名録を見つけた。一説では韓国に高級マンションを購入していて逃げる準備をしているという噂もある社長。このじいさんは一体どんな人生を歩んできたんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 00:13
総合経営研究所 内河健所長 学歴詐称疑惑浮上
ちょっとした余談。プロフィール上は関西大学経済学部卒業となっているが、紳士録によると、実は関西大学短期大学部商工経営科卒業らしい。新たな疑惑が浮上か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 21:06
内河健総研所長 偽装離婚で30億円資産隠し
この表題は日刊ゲンダイからの記事。このタブロイド紙については、賛否両論があるが、資産についての見積もりが書いてあった。  「少なく見積もっても30億円はあるでしょう。総研の資産は現金と会社などの土地、建物を合わせて50億円。内河氏は発行済み株式の34%を持つ個人筆頭株主で、17億円が個人資産になる計算です。コストはほぼ人件費だけという実質個人経営のコンサルティング会社で、ここ5年は毎年15億円を売り上げている。年収は1億円をくだらないはず。総研の株式配当だけでも毎年700万近くあり、関連会社の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/12/13 23:54
下河辺建築設計事務所 を検索すると
こんなものが出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/13 13:19
日本ERI社長の過去の雑誌掲載記事を見つけたわけだが
日本ERI。建築基準法に基づく建築確認を行う会社。 今でこそ、「耐震偽装建築」問題で有名になった会社だが、過去に福岡市のマンション「ダイアパレス今宿」を建設するにあたって3回建築確認を許可しているものの、すべて建築基準法違反で福岡市から取消し処分を受けており、建築基準法違反の設計図面をERIへ申請し10日でパスしたという前科(このページ)がある。 今回、ブログ「風に吹かれて」では今までの反省?を受けて、この日本ERIにも注目することにした。「日本ERI」を国立国会図書館蔵書検索・申込... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/10 21:06
反省します 内河健だけでなく日本ERIにも目を向けるべきだった
きっこのブログで今宿ダイアパレス事件が取り上げられていた。たしかに、このやる気のない検査会社に目を向けていなかった気がする。反省!!! 今宿ダイアパレス事件のページはこちら。このページを見てみると、事件の経過、裁判状況、周りの居住環境への影響といかにダイア建設のやることなすことがひどいことが誰が見たってすぐわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 00:20
総研の子会社経営のホテル
今日行った図書館では、企業情報がパソコンで検索できる。しかも利用するのは自由。そこで、うわさの総研と子会社のリサーチしてきた。このデータベースには売り上げ、利益、販売先などある程度の概要が手にとるようにわかる。だから、ホームページで都合の悪いところを削除したって会社役員とかの情報が一般人にも簡単に手に入るんだから小細工したって無駄だっつーの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/07 22:42
総研の筆頭株主、朝倉育英会 その2
朝倉育英会の話。 きっこの日記を読んだ。やっぱりそうかって感じ。彼女そこまでつかんでたか。 「朝倉育英会」を検索すると「朝倉治雄」という名前が出てきて、彼が「朝倉商事」という会社を設立していたこと、その会社が倒産していたこと、取り扱っていた内容、場所が大阪にあったこと、そこまでは総研の株主の話をしていた段階でインターネットで検索して見つけていた。しかし、図書館が都立中央図書館レベルならもっとリサーチできたんだろうけど、しょぼい図書館だったんで、あまりいい情報が得られなかった。法人のデータベー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 07:03
総研の筆頭株主、朝倉育英会について
総研の筆頭株主、朝倉育英会について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 01:05
総合経営研究所と創価学会は関係あるのか?
今日の朝の番組で、姉歯が設計担当したホテル経営者が次々に「裏切られた気持ちだ」と言っているとテレビで報道されていた。これらのコンサルタントをしたのは内河健のいる総研。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/05 06:36
ヒューザー ここの会社も調べてみた
今日は図書館に行った。 そこで、「会社総監」を見つけコピーして前の記事で内河健率いる総研について公表したわけだけだが、ヒューザーも調べた。ヒューザーの社長小嶋進はあの訛っている言葉といい、悪人面といいあまりにも鈴木宗男にそっくりだ。ただ、こちらは本当の黒幕ではないのであまりこちらにばかり視点があたっても事件は進展しない。 今現在のマスコミは、小嶋進が歌手デビューしていただの、小嶋の歌う超ヘタクソな歌がTVで流れていたりと「小嶋進」一色なんだけど、一応小嶋進のヒューザーも調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 22:24
内河健率いる総合経営研究所 月収なんと100万円越える
何があったか知らないけど、総合経営研究所のホームページが謝罪文のみ。 しかし、そんな小細工したって会社のことなんてすぐ調べられるんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/04 17:10
内河健率いる総合経営研究所殿 HP削除したってもう遅くね?
総合経営研究所のアーカイブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 08:29
「山口那津男」と検索すると、公明新聞とかの記事が出るわけだが
昨日は伊藤公介議員を取り上げたんで、今日は創価の議員の話。 こんな地味なアクセス数の少ないブログが、なぜか「かつらの姉歯ちゃん」というページだけは大盛況。一日でこんなにアクセス数が増えるとは正直思っていなかった。おそらく一人くらいは創価信者がいて、不愉快な思いをしたことだろう。ある新聞の調査では、創価信者以外の公明党のイメージは共産党よりも悪いくらいだからそれは現実として受け入れてほしいし、2chなんてこんなもんではなくボロカス言われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:27
なんとあのヒューザーにお住まいの市議会議員がいた
偶然見つけちゃったんだよね。 うちの近くのグランドステージのマンションをサーチエンジンで調べたら、なんと出てきたのだ。 この市議会議員は公明党の議員なんだけど、週刊新潮で名前が明るみに出た山口那津男のことをどう思ってるんだろうか。どうやらマンションを自宅兼事務所にでもしているようだけど。ただし、そこの物件は現段階では今回のグランドステージの偽装マンションではない。 いや、実はその対象物件のようだ。 え?知りたい?知りたい方は、Yahooで「川崎市議会」「グランドステージ」で検索したら出ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/02 00:56
偽造マンション 新たに浮上した国会議員
今日、週刊新潮を立ち読みしてたら、こんな人の名前を見つけた。 山口那津男 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/02 00:48
かつらの姉歯ちゃんは創価学会員
(2006年4月29日追記。) このページかなり前の記事なんだけど、アクセス数がすごいので、特別サービス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/12/01 00:25

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

風に吹かれて ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる