風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS グローバルトリニティー改めHER-S(ハーツ)

<<   作成日時 : 2009/07/12 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

3年前に、トリニティーアカデミー改めグローバルトリテニィーという記事を書いた。

トリニティーアカデミーという大学生をターゲットにした資格スクールが学校名称を変えたっていう内容と前身のトリニティーアカデミー時代に受けたひどい勧誘についてとりあげたものだ。

3年前に学校名を変えたばかりなのに、またグローバルトリニティーは「HER-S(ハーツ)」と学校名を変えた。一応福岡と仙台には「グローバルトリニティ」は残っているけど。

yahooでもgoogleでもいいから、「グローバルトリニティ」という言葉で検索すればわかるけど、キーワードがすごい。
2009年7月12日にyahooで「グローバルトリニティ」と検索したら、以下のキーワードが出てきた。

悪魔 グローバルトリニティ
グローバルトリニティ 提訴
グローバルトリニティ 2ch
グローバルトリニティ 料金
グローバルトリニティ 断り方
グローバルトリニティ 悪徳
グローバルトリニティ ニュース
グローバルトリニティ 悪質
グローバルトリニティ 説明会
英会話 グローバルトリニティ

これだけのネガティブなキーワードが出てくるってことは、よほどひどい思いをした人が多いってことが容易に推測できる。一人じゃ無理(笑)

消費者センターには勧誘内容や虚偽の説明について苦情が殺到していた。だからこそ、NPO法人の消費者支援機構関西は2008年に、グローバルトリニティ運営団体であるフォートレスジャパンに対し、不当な勧誘を行わないよう申し入れを行い、それでも業務改善の兆候が見られなかったため差止め請求訴訟を起こした。

また、ネット上での悪評を隠そうとして、勧誘時のパンフレットには「Yahooで大学生と検索してね」なんて書いてある始末。

結局、消費者支援機構関西とは和解をし、新聞にも全国のニュースでも伝えられたのに、その経緯についてや悪質な勧誘をしたことに対する謝罪をグローバルトリニティーのHPには掲載することはなかった。



これほど広まってしまった悪評を払拭するには、学校名を変えるしかなかった。そこで、悪評のひどい東京大阪名古屋については、HER-S(ハーツ)と名前を変えたわけだ。それにしても3年前に学校名を変えたばかりだというのに、一体何やってるんだろうね。コロコロ名前変えるような学校なんか信用できるかよ。今は大学生でもブログを書いていたりするし、いろんな掲示板もあるから勧誘手法という根本を変える必要があるんだけれど、それをするつもりがなく、今やっているような勧誘手法でないと顧客を引き込むことが出来ない。大学生なら、「あなたは社会をわかっていない」と言えば済む。


さて、HER-S(ハーツ)のHPにはまたしても、料金が書かれていない。だから、グローバルトリニティ時代の勧誘スタイルは意地でも死守したいわけ。

また、企業がこれから採用しようとする学生に一言で言うなら「即戦力」とかHPに書いてある。

何言ってんの?まず、即戦力を求める場合、業務経験者を中途採用する。それに、いくらいろんな資格を持っていても即戦力になる新人なんていない。その会社に応じた研修をして見習いで業務をこなしてからでないと使い物にならない。入社前に事前に資格を取って勉強しておくことはマイナスにはならないけれど、資格をとっても即戦力にはならない。社会人に言ったら鼻で笑っちゃうよ。でも、大学生ならごまかせるからね(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
4月にHER-sに入学して今に至ります…

やめたいのにやめられない状態です…

入ってしまった私も悪いんですが,『家に帰って考えてもいいか』と聞いても,『帰っても答えは同じなんだから』みたいな感じでなかなか帰してくれませんでした。

今も,『お金の方がきびしいのでやめたい』と言っても,『バイト頑張ってやろう』とか『○○さんは必要な存在だから』みたいな事ばかり言って,受け止めてくれません。

HER-sで出逢った友達は好きですが,HER-sのシステムややり方が嫌いです!!
よち
2009/11/09 10:57
よちさん、コメントありがとうございます。
このブログでハーツを問題にしているのは勧誘方法であり、カリキュラムではありません。

今は50万円台であり、ゼィープラスという全研系の教育ローンで組むとプラス20万円くらいするみたいですね。

本題に入りますが、辞めたいというのであれば辞めるべきだと思います。

あくまで学生は「顧客」なんですから。

それで、ややこしいのであれば消費者センターで解約の手続きを取りましょう。相談センターの方は大人ですから、この学校の社員が何を言っても通じませんし。
管理人
2009/11/21 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グローバルトリニティー改めHER-S(ハーツ) 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる