風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川18区のポスター

<<   作成日時 : 2009/04/26 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

自民党の狗新聞産経新聞がこんな記事を載せていた。

民主党の小沢一郎代表の元秘書で、次期衆院選で神奈川18区からの出馬を予定している樋高剛前衆院議員が、小沢氏と撮影したポスターとは別に一部で同党の蓮舫参院議員とのポスターを張り始めたことが党内に波紋を広げている。

理由は「小沢氏の書生を振り出しに秘書まで務めた樋高氏が別の議員と写ったポスターに張り替えなければならないほど選挙情勢が厳しい」(ベテラン秘書)とみられているためだ。西松建設の違法献金事件に絡む小沢氏の「政治とカネ」の問題の影響を指摘する声もあり、ほかの議員も人ごとでないと受け止めているからともみられる。党内では小沢氏の進退問題がくすぶり続けており、小沢氏とのポスターを掲示しては選挙にマイナスとの声が少なくない。

 公職選挙法では、衆院の任期満了6カ月前から立候補予定者の単独ポスターの掲示が禁止されている。このため、多くの選挙区では所属政党の党首と2人で写真におさまったポスターが掲示されている。樋高氏の地元事務所は「今でも9割以上が小沢氏と撮影したポスターであり、事件があったから蓮舫氏とのポスターを張っているのではない」と説明している。
 


神奈川18区に住んでいるので、樋高氏のポスターは街のいたるところで見かけるけど、ほとんどが小沢一郎とのツーショット写真だ。

画像


確かに蓮舫とのツーショット写真はあるが、ほとんどがこのパターン。


一方、自民党の山際議員のポスターなんだけど、

画像


小渕優子とのツーショット写真ばかり。

結局、神奈川18区に住んでいればこの産経新聞の記事が小沢一郎のマイナスイメージを狙った記事だってことが容易にわかる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【国策捜査】ジミン機関紙たるシロアリ産経の記事などマトモに信用できない!【翼賛マスゴミ】
 政界を揺るがした「西松建設による巨額献金事件」に関して、一時期の怒濤のようなリーク情報垂れ流しが最近では嘘のように静かである。  一時、シロアリ産経などから 「容疑を認めた」とのガセ情報 が流された小沢民主党代表の 大久保秘書は一向に保釈される動きが無い 一方、売国奴2Fや尾身、森豚朗など同様に献金を受けるなどしていたシロアリジミン関係者への捜査は、 漆間官房副長官が明言したようにどうやらお構い無しで済まされるような情勢 である。   そんな中、民主党が設置した「政治資金問題を巡る政治・検察・... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2009/04/26 16:03
政治家は表情管理が命
【京郷新聞】29日、景福宮で行われた盧武鉉前大統領の告別式で、金大中元大統領がグォン・ヤンスク夫人に哀悼の意を伝えながら嗚咽している。パク・ミンギュ記者 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2009/06/01 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神奈川18区のポスター 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる