風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費者行政担当大臣の野田聖子とアムウェイのただならぬ関係

<<   作成日時 : 2008/10/15 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次回の総選挙では負けるからって、必死で解散引き延ばしを図る麻生太郎。そんななかでの民主党の前田議員のマルチ商法業界から献金していたことが発覚して大喜びだ。
民主党の前田議員のマルチ商法業界から献金していたのは問題だけど、今の閣僚たちもいろんな会社から献金してた訳でその話は一体どうなったの?

そのマルチ商法について野田聖子が徹底追求すると言ったらしいが、かつてマルチ商法擁護する発言をしていた。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0260/13604100260007a.html

マルチヨイショ人間が「消費者行政担当大臣」なんてところが笑わせる。マルチ商法って言ったら、消費者センターでも「注意しましょう」というパンフレットを置いているくらいだ。消費者センターって第三者の立場を取るから、問い合わせても「あれは悪質商法です」と名指しで批判されることはないけれど、アムウェイなんて有名どころならきっと被害相談も多いことだろう。そもそも、のどを詰まらせるからと言ってこんにゃくゼリーは駄目で餅は大丈夫だとか意味不明な発言してること自体痛いんだけど、餅でのどを詰まらせて死ぬ人が一番多いんだから、こんにゃくゼリーを規制するなら餅も規制しろよって突っ込みしたくなる。まったくこのオバサン、頭おかしくない?

さらに笑えるのが、「野田聖子 アムウェイ」で検索したら、なんと「野田聖子公式メールマガジン「キャサリン通信」第35号!」 がひっかかって、 その中で「アムウェイ・コーポレーション会長S・ヴァンアンデル氏ほか役員の皆さんの表敬訪問を受ける。」とある。これって統一協会に内閣官房長官で祝電を送っていたアベシンゾークラスの間抜けっぷりなわけで、大爆笑させてもらったよ。

そもそもマルチ商法はおかしいなんて言ってるけど、アムウェイの諮問委員をやっていて、「労働基準監督署も不要」「祝日もいっさいなくすべき」とかほざく奥谷とかいう頭のおかしなオバサンをさまざまな公職を与えといて何言ってんだろう?

野田聖子と奥谷が仲がいいというのはアムウェイつながりってわけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
消費者行政担当大臣の野田聖子とアムウェイのただならぬ関係 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる