風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 慎銀行なんかに税金の無駄遣いしている石原慎太郎に言える資格はない

<<   作成日時 : 2008/05/17 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

都民じゃないからあまり言えないけど、あれだけ都政を私物化して散々私物でお金を使ってどう見たって存在価値のない銀行なんかに税金の無駄遣いをしている石原大将軍様がこんなことを言っているそうだ。

 やっぱりパンダなんかいらない!? 石原慎太郎都知事(75)は16日の定例会見で「よほど見たけりゃ、ほかの動物園へ行けばいい」「上野でパンダグッズが余ったら、ほかの動物園に分ければいい」などと、改めて「パンダ不要論」を展開した。今月上旬に来日した中国の胡錦濤国家主席が、上野動物園に雌雄2頭の貸与を表明したが、知事は「友好というなら金を取るのはどういうものか」と1億円超ともいわれる高額レンタル料にも苦言を呈した。

 「パンダ不要論」の急先鋒(せんぽう)となった石原知事が「また針小棒大に言われるから、あまり言いたくないんだけど…」と前置きしながらも、再び慎太郎節をとどろかせた。

 今月上旬、中国の胡国家主席が上野動物園にジャイアントパンダ雌雄2頭の貸与を表明。これに対し石原知事は「都民に意識調査したら、金を払うならいらないというのが97%だった」という仰天データを挙げ、「金を払うなら(都立の)上野動物園が払う。都の税金だよな。それまでして見たいかね、パンダね」と述べた。

 ガラパゴス島を訪問するなど希少動物には人一倍、関心を寄せているが、なぜかパンダにだけは何の思い入れもない石原知事。この日も改めて「写真で見たら分かると思うし、ほかの日本の動物園もたくさん持っているみたいだから、よほど見たきゃそこへ行ったらいいんじゃないかな。私はどうでもいい。それは」と強調した(現在、日本にいるジャイアントパンダは、神戸市立王子動物園=2頭=、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド=6頭=の計8頭)。

 しかし、上野動物園にとってパンダはシンボル的な存在。園周辺にはパンダグッズを扱う店も多数ある。これについても「(上野から)パンダがいなくなってグッズが余ったら、パンダのいるほかの動物園に分けてやったらいい」とニヤリと笑いながら、慎太郎流の解決策を提示した。


はあ?????

石原慎太郎なんかに言える資格はないでしょ?

だったら慎銀行なんていう存在意味不明な銀行につぎ込まなければパンダ1頭を何百年レンタルできるんだろうかってことを考えないのかなあ?そのほうが子供達や家族連れは喜ぶし、東京のいい名物であって百害あって一利なしの慎銀行とかより全然有用な税金の使い方だと思う。

400億円あったら困っている人たちの生活費、学費がたくさん補えるんだけど、このことについてはこのクソジジイは何も言わないの?ぜひ都民の皆さん、パンダ不要論について石原慎太郎擁護もいいけど、その前にパンダ400年間レンタル費を賭けて投じた何のために存在してるんだかわからない「慎銀行」についてもぜひ疑問を持ちましょう。マスコミやらコメンテーターの方もツッコミ入れてほしい。

それから、さんざん私利私欲のために都民の税金を無駄遣いにしまくっていることにもちゃんと疑問を持ちましょう。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
慎銀行なんかに税金の無駄遣いしている石原慎太郎に言える資格はない 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる