風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS Yahooで「大学生」と検索してね

<<   作成日時 : 2008/03/01 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

結衣 「今日行った会社の面接どうだった?」
麗華 「英語はできますか?という質問されて困っちゃったよ。」
結衣 「そうなんだ。私も英語苦手なんだよね。」
麗華 「英会話スクールに通ったほうがいいのかなあ?」
結衣 「英会話スクールって言ったっていっぱいあるよね。」
麗華 「そうそう、電車の中でも広告見るけど似たような感じだし。」
結衣 「実はね、昨日就職活動中に街頭アンケートをやってたよ。大学生向けの学校なんだって。」
麗華 「それはよさそう。何ていう学校?」
結衣 「グローバルトリニティー。Yahooで大学生って検索してねって言ってたよ。」
麗華 「ほかの検索エンジンで検索しちゃダメなのかなあ?」
結衣 「何でだろう。それに何でグローバルトリニティで検索するのが普通なんじゃないの?」
麗華 「そうだよね。学校名で検索したら普通一番最初に出てくるよね?」
結衣 「何か怪しくない?」

(しばらくして、隼人登場)

隼人 「さっき、見たこともないところから何度も何度も携帯に電話かかって来るんだ。」
結衣 「出なかったの?」
隼人 「うん、だって電車の中だったし。あっ、またかかってきた。しつこいなあ。」
麗華 「出るだけ出て見れば?」
隼人 「うん、・・・・・・・ もしもし。」
女性 「あっ?隼人君。この前はアンケートありがとう。私グローバルトリニティっていう大学生向け英会話スクールの案内のために電話しました。」
隼人 「アンケート?」
女性 「ほら、以前街頭アンケートに答えてくれたでしょ?」
隼人 「あああっ!」
女性 「何度も電話してるのにどうして出てくれないの?」
隼人 「電車の中だったんですよ。20回もかけてくるなんてうざいんですけど。あの、申し訳ないんですが英会話には僕は興味ありませんので。」
女性 「どうしてそういうこというの?企業では英語が出来る人材を求めてるっていうのに?」
隼人 「僕は英検1級持ってます。」
女性 「そう、残念ね。だけどね、グローバルトリニティは情報処理試験対策もしてるの。それに人間性を磨くところなの?」
隼人 「人間性?宗教みたいで超キモい。それに、情報処理業界に進む気はありません。」
女性 「説明会に来ない?いつがいい?」
隼人 「何で行かなきゃいけなんですか。忙しいんですけど。」
女性 「いつになったら暇になるの?」
隼人 「いい加減にしてください。」(電話を切る)

結衣 「どうしたの?」
隼人 「グローバルトリニティってところから電話がかかってきたんだ。超うぜえ。あっ、また電話かかってきたよ。」

女性 「もしもし、急に電話が切れたんだけど・・・。どうしたの?」
隼人 「断ったから電話切ったんですよ。いい加減にしてください。」(再度電話を切る)

麗華 「グローバルトリニティってやばいんじゃない?」
結衣 「前書いた街頭アンケート、携帯の番号書いたんだけど大丈夫かなあ?」
隼人 「俺、アンケートに番号書いたんだ。だからかかってきたみたい。」
結衣 「どうしよう。困ったなあ。」








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリニティアカデミー改めグローバルトリニティー
今日知ったことなんだけど、大学生をターゲットにした資格スクール「トリニティアカデミー」が、「グローバルトリニティー」に名称を変えていた。前身のトリニティアカデミーは、パソコン、英会話、ワープロの3つの資格を取得できるといううたい文句ではじめた学校で、東京をはじめ、大阪、名古屋、福岡、札幌、岡山、熊本などにも展開していたが、勧誘方法と高額な料金のため、学生の間では大変悪名高い学校だった。 実は大学1年生のときに、この「グローバルトリニティ」の前身である「トリニティアカデミー」から勧誘を受け... ...続きを見る
風に吹かれて
2008/03/01 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Yahooで「大学生」と検索してね 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる