風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 福田康夫内閣の支持率アンケート結果

<<   作成日時 : 2007/12/20 00:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

最近、あまり政治ネタを書いてないけど、別に自民党を好きになったって訳じゃない(笑)。ここのところ、舛添といい、橋下っていうインチキ弁護士といい、何だかお笑いネタのごとく笑わせてくれることばかり言ってくれて、あきれていたってのが正直なところだ。

ちょっとしたネタを一つ

共同通信の福田内閣支持率調査

 共同通信社が15、16両日実施した電話世論調査によると、福田内閣の支持率は35・3%と11月上旬の前回調査に比べ11・7ポイント落ち込み、初めて支持と不支持が逆転した。年金記録問題で政府が全面解決を事実上断念したことについては「公約違反に当たる」との回答が57・6%を占めた。

また、ADVPLUSユーザーでとった「あなたは、福田政権を支持しますか?」アンケートによると

■支持する(23%) ■支持しない(77%)   とのこと。

支持率が下がった原因が年金問題に対するやる気のない対応だって事は明白だよね。こんなこというと次回の総選挙で櫻井よしこがまた、「年金問題を選挙の争点にすべきでない」とか抜かすんだろうか?面白いのは、ねずみ男そっくりな舛添要一厚生労働相がこんなことを言ってたらしい。

 「自民党が7月の参院選ビラで該当者不明の年金記録約5000万件の「すべての統合を完了させる」と明記したことについて、私も参院政審会長で候補者だった。ビラを作った人が悪いという話ではなく、党全体で反省しなければいけない」 


前々から福田康夫を見ると「覇気がない」「死神が見える」って言ってたけど、年金問題についてのやる気のなさといい、なんで総理大臣なんかになったんだろう。確かにアベシンゾーよりは頭脳麺では優れるけど、このやる気のなさは今まで見てきた歴代の総理大臣の中で一番じゃないの?

それとも、たんなる誰かさんのマリオネットだから?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
その1:「薬害肝炎」の被害者にまで金で横ぶっぽ張り飛ばす気か。フクダ+「アレもやる、コレもやる、⇔言...
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ ...続きを見る
晴天とら日和
2007/12/20 22:14
その2:頭から炎を噴いて怒っています。フクダ+「アレもやる、コレもやる、⇔言うだけ詐欺!政界のネズミ...
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ ...続きを見る
晴天とら日和
2007/12/20 22:18
福田内閣は年金問題で死に体
福田内閣の支持率が急降下した。 今回の支持率急降下の主な原因は年金問題であると思われる。 ...続きを見る
ニュースの泉,福田康夫内閣の支持率アンケ...
2007/12/20 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
福田康夫内閣の支持率アンケート結果 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる