風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸市須磨区の滝川高校で発生した「いじめ」自殺事件 その3

<<   作成日時 : 2007/09/20 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

滝川高校のHPを見ようと思って検索してから見ると、

http://www.takigawa.ac.jp/


現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。


となっているけど、

http://www.takigawa.ac.jp/menu_ie.html

で見れば普通に見れるんだけど・・・・・。本当になめてるよね。まあ、いじめがあったことを把握していたのに隠していたことがバレてんのに、必死で言い訳している桐山智夫校長を見ていると、学校側の対応の悪さが出ているよね。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007091901000544.html

神戸市の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒(18)が、同級生の少年(17)から現金を要求されていた恐喝未遂事件で、担任教師が自殺前から、いじめがあったことに気付いていた可能性があることが19日、分かった。

 学校関係者によると、7月3日に自殺を図る1年ほど前、担任教師が男子生徒の名前を挙げて「もうこれ以上、彼をいじめるな」と教室で同級生の少年らに注意している場面を複数の生徒が目撃していたという。同校は共同通信の取材に、担任の注意は「聞いていない」としている。

 同校は自殺後に同級生ら約70人から聞き取りを実施し、「いじめの事実はなかった」と結論付けた。しかし、少年の逮捕後の再調査では、判断を一転させ、教頭が19日、兵庫県に「いじめ以上の行為と認識しており、あらためて調べる」と伝えた。




ほとんどの新聞では「神戸市の私立高校」と書いてあるけど、新聞の校名をぼかしを入れてる写真からでも「TAKIGAWA」って書いてあるのわかるし。

はっきり言わせてもらうけど、今回のいじめ問題は学校に非があるわけじゃなかった。滝川高校が叩かれてるのは、いじめがあったことを知っていて隠していたからなんだよ。対応を誤っただけ。

悪いのは、てめえらの集団カツアゲが原因で自殺したってのに、その後も平然とした顔をして学校に来て、「警察の調べにうそをついてもばれない。なまっちょろいもんや」との内容のメールを携帯電話で回覧したり、友達を装って棺をかつぐ自作自演だとか、人間として腐ってる加害者の高校生達だよ。あと、こんなどうしようもないアホを育てた親。学校より、親のほうが責任が重いんだから、親を責めるべき。

学校側は自殺が発覚した時点で、いじめを調査し、恐喝した原因を突き止めて加害者の高校生達を警察に突き出せばよかったはず。本当に加害者の高校生が反省してるって言うんだったら自ら退学するだろ?

未だに自主退学してないんだったら、反省なんかしてない。どんだけ同じ学校の生徒さんに迷惑かけてるのかわかってんのかなあ?

人間の心を持っていない悪魔だよ。

自殺した生徒は、金を払うために禁止の日雇いバイトまでやってたそうだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【加害少年らの動画映像アリ】神戸・滝川高校いじめ自殺事件写真・名前・住所公開!!
少年事件なのか、今や殺人者となった被害者と同じクラスのいじめをしていた少年ら。そんな少年らの実態を暴くため、マスコミが突入。少年らの動画を入手した。 ...続きを見る
【加害少年らの動画映像アリ】神戸・滝川高...
2007/10/01 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神戸市須磨区の滝川高校で発生した「いじめ」自殺事件 その3 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる