風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「米国の考え方について紹介した」と弁明してるけど、日本の大臣ではないのか?

<<   作成日時 : 2007/06/30 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

長崎に投下された原爆のせいで、父方の祖母の親族はすべて命を失った。祖母だと思っていた人は実は再婚者で血がつながっていなかったため、その祖母の死後までその秘密を知らされていなかった。というわけで原爆は他人事ではない。

原爆に限らず、日本全国に空襲もあった。母方の祖母は埼玉県川口市に在住しているけど、「川口の町にも空襲があったんだよ」ってよく言ってる。とくに軍需工場の多かった名古屋は最初から最後まで狙われ、最大の被害を出してる。沖縄戦だって、むりやり自決させられ死んだ人たちがたくさんいるんだよ。

というわけで、久間防衛相がこんな発言をした。

久間防衛相は30日、千葉県柏市の麗沢大学で講演し、1945年8月に米国が広島と長崎に原子爆弾を投下したことで昭和戦争の終戦が早まったと指摘した上で、「間違えると北海道までソ連に占領されていた。原爆も落とされて長崎は本当に無数の人が悲惨な目にあったが、『あれで戦争が終わったんだ』という頭の整理でしょうがないなと思っている」と述べた。

 米国に対しては、「勝ち戦と分かっているときに原爆まで使う必要があったのかという思いがするが、アメリカは恨んでいない。国際情勢や占領状態からすると、そういうことも選択としてあり得る」と語った。

 久間氏は講演終了後、発言の真意について「当時の日本政府の判断が甘く、終戦が遅れるとソ連に占領されていた可能性があったことを指摘しただけだ。原爆を肯定したわけではない」と記者団に説明した。


久間防衛相のとんでもない発言を聞いてぞっとした。さらに、歴代最低の総理大臣、アベシンゾー(こいつのことを正式名称で書くのやめた)が、なんとこの久間の糞野郎の擁護をしたのだ。

安倍晋三首相は30日、遊説先の香川県丸亀市内で記者会見し、久間章生防衛相が米国の広島、長崎への原爆投下について「しょうがない」と発言したことについて、「詳しいことは聞いていないが、久間氏は米国の考え方について紹介したと承知している。同時に原爆の惨禍にあった長崎の被爆地としての考え方にも言及されたと聞いている」と述べ、現時点では特に問題視しない考えを示した。 


紹介したとはどういうことだ?それって久間はアメリカのスポークスマンとでも言うのか?あくまでも日本のことを考えるのが日本の大臣の仕事なんじゃないの?何でアメリカの考えを紹介しなければいけないんだよ。国民の事なんかどうでもいいってことですね。

アベシンゾーも久間も「アメリカ」のために働いてることがよくわかったよ。今回の発言で、アベシンゾーは「アメリカの奴隷」だって認めてしまった。憲法9条改正も、アメリカのためだってことだね。アメリカ産牛肉を輸入し規制も緩和したのもうなづける。(そんなこと小泉政権のときから気づいてたけどさ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キューマは辞めさせるべき
今日は、何も考えず寝る予定だったのに、キューマのトンデモ発言を知ってしまってコメ ...続きを見る
なごなぐ雑記
2007/06/30 23:13
「マンハッタン計画」&「ハイドパーク協定」秘密協定から Q間に真剣に反論!
まだ、文書を書くということに慣れず構成力がなく、その点赤面の至りですが、Q間のバカ加減を追及するにはこの文章しかないと思いました。 ご一読頂ければと思う。 私が書いた原爆の文章を再掲します。 ●「晴天とら日和」 2006.08.09 一本の鉛筆があれば、〜、こよな.... ...続きを見る
晴天とら日和
2007/06/30 23:19
「原爆投下しょうがない」とQ間防衛相+集団的自衛権で改憲したいアベシ=アベシ政権倒閣させるしかない!
^ Q間、よくも言うも言ったりだな、・・・ ...続きを見る
晴天とら日和
2007/06/30 23:55
いつもヘラヘラ笑いの久間防衛相が「米の原爆投下はしょうがない」だとさ。無辜の国民虐殺も仕方ないとする...
さっぱり当たらない天気予報のため、ドライブに行くかどうかも 決めづらい今日この頃 ...続きを見る
株で儲けて温泉だ
2007/07/01 01:25
丸腰武士道。
ZAKIです。9条と武士道について書いてみようと思います。以前数年間、古流剣術を ...続きを見る
野生化の時代 〜ZAKIのblog〜
2007/07/01 03:56
久間章生氏が防衛大臣に不適格である理由
 久間章生(きゅうまふみお)防衛大臣が,今日の講演で,原爆使用について,◆長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で、しょうがないなと思っている ...続きを見る
津久井進の弁護士ノート
2007/07/01 08:48
原爆暴言!久間大臣は間抜け
久間章生防衛大臣が30日、千葉県柏市の麗沢大学で講演し、次の暴言を吐いたらしい。 ...続きを見る
ゲッター・ロト6
2007/07/01 13:10
原爆投下のほんとうの理由
今日はのどかなヤップの海のことでもと思っていたのに、こんなニュースを見ては放っておけなくなりました... ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2007/07/01 16:35
キューマ危機!
キューマ危機 うまいこと言う人もいるんだなぁ・・・ とニュースを見ていて感心してしまいました。 ...続きを見る
もうすぐ40!?無職の女物語
2007/07/05 02:32
久間防衛相「原爆投下はしょうがない」発言の真実
マスコミで叩かれたこのニュース真実を読むには発言全体をみてみないと新聞記者のブログから真相を見つけました。《久間氏 ソ連、中国、北朝鮮と社会主義陣営、こっちは西側陣営に与したわけだが、欧州はソ連軍のワルシャワ条約機構とNATO軍が対立していた。そのときに... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/07/05 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの記事とは関係ないコメントですが、みのもんたのZAKZAKのニュース、教えてくださってありがとうございました。

文末に追記として紹介させていただきました。
美爾依
URL
2007/07/02 13:56
美爾依さん

また遊びに来てください。
管理人
2007/07/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「米国の考え方について紹介した」と弁明してるけど、日本の大臣ではないのか? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる