風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の安倍晋三のお笑い発言

<<   作成日時 : 2007/06/22 10:21   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

こんなニュースを見つけてしまった。短い記事だけど大爆笑ネタですね。


2007/06/21-21:03 国民考えぬ議員「辞めた方がいい」=会期延長批判をけん制−安倍首相
 安倍晋三首相は21日夜、今国会の会期延長について「国民のために何をすべきかという観点から判断した」と説明した。その上で、自民党内の批判に関し「技術的な選挙の勝利ではなく、国のために何をすべきかという観点から考えなければならない。そうでない政治家は辞めた方がいい」と強くけん制した。 首相は延長の理由について、国家公務員法改正案や社会保険庁改革関連法案、年金時効撤廃特例法案を挙げた上で、「こうした法案を成立させることはわたしの大きな責任だ。この国会で何としても果たさなければならない」と説明。参院選では「こうした判断、わたしの信念も含めて国民の審判を仰ぎたい」と述べた。
 また、首相は参院選に敗北した場合の自らの責任論について「毎日首相は責任を負っている」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007062101032

まさに安倍晋三のことだ。こういうことを安倍が言えばいうほど説得力がなくなるんだけど・・・。そもそも、小泉も安倍晋三も政治家としては適性がなかった。小泉の場合はレトリックだけだし、芸術芸能関係の知識だけは人一倍あっただけであり、政治経済の知識は薄かった。息子見たく芸能関係に進んだほうがよかっただろうね。そして、アメリカの顔色ばかり伺うどうしようもない売国奴で、北朝鮮に拉致を認めさせた以外はマイナス評価だった。安倍はその小泉よりも教養がないし、得意分野がわからない上に、やたら話し合いもせずに強行採決ばかりで何一つ政治家としての実績がない。こんな奴に教育やら愛国心なんか語られたくない。そもそも愛国心なんて強制されるものではなく、生活の中で自然と育つものじゃないのか?国民から徴収した年金もまともに管理できない、インチキマンションを作り続けたアパグループも安晋会副会長だからってなんのおとがめもない、ネット上ではそのことがバレてるのにイーホームズ藤田社長のことをおかしな人呼ばわりするまともにニュースが伝えられない大手マスコミ、奴隷みたいな安い賃金で介護士が働かされている会社があるなど、こんなメチャクチャな状態で愛国心なんてのんきなことを言っている。暮らし向きがよければ自然と愛国心はそだつし、強制されればされるほど、愛なんていうものは育たない。あのイラクの状態を見て、なぜ憲法9条を変える必要があるんだろう?どうせアメリカのいいなりなんだろ?愛国心って言うんだったら、アメリカに対して毅然とした態度を取れよ。辺野古の問題をなんとかしろよ。ニセモノの愛国心しか持っていない奴が、何が愛国心だよ。

というわけで、まずは己のことに気づくべきだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コラムを読んで、(1)溜飲を下げちゃ〜おう!&(2)憲法を深く考えよう!
皆の衆! ...続きを見る
晴天とら日和
2007/06/22 11:29
07年参議院選挙自滅党ポスター その1:衰退が実感に!
先日、自由民主党安倍政権の2007年度参議院選挙用新作ポスターが公開された。そこで早速、自民党の参院選ポスターを現状に合わせて改変させていただき、追いつめられた安倍政権をテーマにパロディしてみた。 衰退が実感に! 改革を嘯(うそぶ)き、鬱屈(うっくつ)した国へ。 自滅党  ...続きを見る
とりあえずガスパーチョ
2007/06/23 21:51
「成長力底上げ戦略」失敗の段!
「JRANK」で不正投票があったのでしょうか?! 【NEWS】2007/6/25日より不正対策として投票後に表示されるページがTOPページとなるようシステムを変更しました。 何卒ご了承願いますm(_ _)m   ということです。 1クリックして頂いている真面目な読者の方に無.... ...続きを見る
晴天とら日和
2007/06/25 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の安倍晋三のお笑い発言 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる