風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最高権力者」と自画自賛する安倍晋三と「100年安心」とほざくナンミョーの勘違いぶり

<<   作成日時 : 2007/06/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

まずは年金騒動の一覧表を掲載

1996年 「基礎年金番号」決定

自民・社民・さきがけ政権である橋本龍太郎内閣が導入 
菅直人はそのときの厚生大臣

1997年1月 小泉純一郎厚生大臣時代に導入

2002年4月 坂口力厚生大臣時代に、市町村窓口がおこなっていた国民年金保険料収納業務を社会保険庁に移管。
市町村に国民年金被保険者名簿の保存・管理の義務をなくす「事務処理基準」改定

全国市町村のうち約15%が名簿を廃棄。年金記録の照合に困難をきたしかねない事態

2007年 5000万件の「宙に浮いた年金記録」



一番大問題を起こしたのは坂口力厚生大臣時代の「国民年金保険料収納業務を社会保険庁に移管」したことだろう。坂口とか言う奴で思い出すのは、狂牛病が発生したときに、あの亀田以上にキモ過ぎる顔でブタ武部と牛肉を食べて「牛肉は安全です」とアピールしていたことだ。で、この亀田以上にキモい顔の坂口の所属政党はナンミョーだ。あれ、今回「菅直人の責任だ」なんてほざいてたのは、ナンミョーの魚住裕一郎参院議員だ。

しかも、ナンミョー新聞にはこんなことが書いてあった。

公明党東京都本部(山口なつお代表、参院議員、参院選予定候補=東京選挙区)は5日、東京・渋谷区の東京体育館で、「TOKYOフォーラム2007」を開催。太田昭宏代表、浜四津敏子代表代行が駆け付けた。
 太田代表は、公明党が掲げた「未来に責任を持つ政治」について、「『公約違反』など当たり前という中で、私たちは、未来に責任を持つと打ち出した」と力説し、「言うだけの政治はいらない。パフォーマンスの政治は、もういらない。駅前で演説しているだけではダメだ」と民主党など野党の姿勢を批判した。
 また、社会保険庁の年金記録問題について、「『宙に浮いている』というなら早く調査しろ、時効があるなら撤廃しろ、とにかく早く行動しろと決断を促したのが公明党だ」と強調し、国民の不安解消に向けて年金時効特例法案の策定など迅速に対応してきたことを訴えた。


今回の騒動を起こした元凶はナンミョー坂口のくせに、何をデタラメ言ってるんだろう。さすが、国民の多くは年金問題に不安をずっと持っているのに「100年安心の年金プラン」などとほざくことだけのことはある。また、「パフォーマンスの政治」は安倍晋三がやっていることそのものじゃん。人気の出た「ハニカミ王子」を首相官邸に呼んだり、5分間だけゴミ拾いしたりとバカ丸出しだろう?やはり、ナンミョーに洗脳されると頭がいかれるようだ。

どこが「100年安心の年金プラン」だよ。

それから、最高責任者だと自画自賛する安倍晋三とかいう無能総理大臣は「お互い非難しあっても無意味だ」とほざきながら、民主党の菅直人に責任をなすりつけていたけど、過去の政権での不祥事に対応するのは現政権であり、中心となって取り組むのはお前だろうが。なんだそのやる気のなさは。おいおい、それなら菅直人だけじゃなく、小泉鈍一郎のことも非難しろよ。そもそもこの不祥事は自民党政権のときのものであり、自民党の失態じゃねえかよ。

こんな無責任男に「憲法改正」なんていうのは出来ないし、任せてはいけない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
口からでまかせ無責任男アベシンゾーの真骨頂。年金問題1年で解決の大笑い
思考能力がほとんどないことから思いついたら即口に出してしまう アホのアベシンゾー ...続きを見る
株で儲けて温泉だ
2007/06/08 03:54
年金基本台帳の記録漏れ
年金基本台帳の記録漏れが発覚してしばらくたちます。ようやく年金問題に政府が重い腰を上げました。しかし、年金記録の電話相談が殺到して、相談員不足が問題になってきているようです。 ...続きを見る
年金生活パーフェクトガイド
2007/06/08 22:20
「pニセ佐藤ゆかりさんは、ニセ藤野真紀子さんより若く、ニセ片山さつきさんよりおしとやかで、ニセ井脇ノ...
ニセ支援者の皆様 6月6日に行われました &lt;font size=&quot;large&quot;&gt;「pニセ佐藤ゆかりをおだてる会」&lt;/font&gt;(ニセ政治資金パーティー) にご参加いただきまして誠に感謝いたします。 ...続きを見る
parodyニセ佐藤ゆかりの議員会館61...
2007/06/09 01:18
役人体質を許すな!
いま、社保庁の“消えた年金問題”が毎日のニュースやワイドショーで話題になっています。いや、社保庁の年金無駄遣いは話題になっていて私利私欲にまみれた公務員や議員に腹がたっていましたがテレビの前で一人怒ってはみても、その意思表示は選挙の1票でしかあ... ...続きを見る
日々の出来事
2007/06/09 01:23
ZAKI選対、動き出しました!
(転送歓迎) 28日に正式に9条ネットからの参院選全国比例区、立候補が報道機関に発表されました。 何しろ初めての選挙なので、選対の立ち上げと諸々の手続きや選挙カーやライブの準備などに忙殺され、更新が遅くなっちゃってごめんなさい。^^; きのう、東京で決起ライ.. ...続きを見る
野生化の時代
2007/06/10 12:13
自民党の支持やめますか?年金貰うのやめますか?さぁ、どっち! シリーズ。
^ 自民党の支持やめますか? ...続きを見る
晴天とら日和
2007/06/10 22:05
国民年金 5000万件の年金記録紛失問題について
年金記録紛失問題について、政府は基礎年金番号と統合されずに不明となっている5000万件について、来年5月までの1年間ですべて照合する方針ですが、かりに全照合されても、これで全て解決と思っている人が多いのではないか。 ことは、そう簡単ではなさそうですよ。 5000万件全件照合すれば、1年後には未統合のものがゼロと考えるのは間違いで、全件照合が完了したからといって、直ちに未統合が解消するわけではない。ただ、5000万件と統合済みの記録を、氏名や性別、生年... ...続きを見る
国民年金
2007/06/11 15:59
基礎年金番号に反対してきた連中が年金記録不備を糾弾する矛盾
年金特例法案が衆院通過 社保庁法案も (NIKKEI-NET) 野党、抵抗強める 国会は1日未明、衆院本会議で社会保険庁改革法案と年金支給漏れの時効を撤廃する特例法案を自民、公明両党の賛成多数で可決、参院に送付した。両法案の今国会での成立は確実な情勢で、与党は納付記録漏.. ...続きを見る
The企業年金BLOG
2007/06/11 23:11
国民健康保険・学生納付特例制度
学生納付特例制度とは本来20歳になった時から国民年金の被保険者となり、保険料の納付が義務づけられています。しかし 、学生については、申請により在学中の保険料の納付が猶予される「学生納付特例制度」が設けられています。 本人の所得が一定以下(注1)の学生(注2)が対象となります。なお、家族の方の所得の多寡は問いません。 ※夜間・定時制課程や通信課程の方も含まれますので、ほとんどの 学生の方が対象となります。では、この特例制度は申請しなければなりませんがそして、承認を受けていること... ...続きを見る
国民健康保険
2007/06/17 12:49
国民年金 年金をもらう前にすることは
今、公的年金の年金記録のなかに、誰のものか分からない該当者不明の記録が約5000万件ある。ニュースで聞いてみなさんご存知だと思います。なぜこんな多くの間違いがでたのでしょうか 1997年1月、公的年金記録を一元管理するために、社会保険庁は公的年金加入者全員に「基礎年金番号」を割り振り、1人1人の年金記録を管理するようにした。 その際、転職等で複数の年金番号を持つ人、女性が結婚して姓が変わった人などで、基礎年金番号が統合されず、また統合過程で入力ミスなどがあった。 では、自... ...続きを見る
国民年金
2007/06/17 15:56
年金加入記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000007-mai-pol年金の加入記録国民年金や厚生年金を受け取るのは原則65歳を過ぎてから。原則20歳から60歳までの40年間のうち、25年間以上は公的年金制度に加入して保険料を納めることが必要です。自分自身のことであ... ...続きを見る
厚生年金国民年金年金対策口座
2007/07/25 15:06
年金記録の回復、申し込み1万件も…2カ月でやっと100件
年金記録の回復、申し込み1万件も…2カ月でやっと100件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000107-mai-bus_all 領収書など保険料納付の証拠がない場合の年金給付を判断する総務省の「年金記録確認中央第三者委員会」は10日、新たに9件の記録を訂... ...続きを見る
厚生年金 国民年金 中高年の年金対策講座
2007/09/10 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「最高権力者」と自画自賛する安倍晋三と「100年安心」とほざくナンミョーの勘違いぶり 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる