風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS この人たちの頭の中は、昭和10年代のままですか?

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

昨日は、久しぶりに報道ステーションを見ていた。そしたら、なぜかあのゴーマンジジイ石原慎太郎が松岡利勝農水相の自殺について、「何があったか知らないが、死をもって償ったという意味では、彼もサムライだったなという気がする」 と抜かしていた。死んで疑惑をうやむやにしただけでなく、政局を大混乱させているのに、なぜ自殺を美化するんだろう?
こいつの頭の中は昭和19年くらいに生きている人間か(笑)

昔は石原慎太郎ってそんなに嫌いじゃなかったんだけど、年々嫌いになって、今では安倍晋三同様、テレビで顔を見るとチャンネルを変えていることが多い(笑)確かに、大学生くらいの年齢だと石原慎太郎みたいな傲慢タイプはかっこよく思えるのかもしれない。本当かどうかは知らないけど、某掲示板では、はじめて選挙権を手に入れたが、外環道見直しされると困るからという理由で石原慎太郎に入れた奴が何人も居たとかいいう書き込みを見たし、平日の昼間から入り浸っているような奴らが石原のことを「閣下」などと呼んでいるのを見ていると、いくら石原慎太郎好きでもある程度の成熟した人間が「閣下」なんていう言い方はしないだろう。

それから、自殺した松岡利勝の遺書にはこう書かれていたそうだ。

「安倍総理 日本国万歳」

この遺書の言葉を見て非常に寒気がした。これじゃまるで太平洋戦争時に死んだ特攻隊の最期の言葉じゃん。さらに、安倍晋三のような無能無教養男を崇拝しているみたい。北朝鮮か(笑)

松岡利勝って昭和20年(1945年)2月25日の生まれだから、こんな軍国教育思想を学校で受けて育ったとは思えないんだけど、安倍にでも感化されたのか?「日本国万歳」といって自殺するような閣僚のいる政権が「憲法改悪」に必死になっているけど、とんでもない憲法改悪になりそうだ。こんな恐ろしい思想を持つ政権なんぞに憲法改正なんか任せられるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国という国の本質を考えよう
中国はこれからの世界経済にとっては大変重要な国であり、当然亜米利加も対中国政策を最重要としている。自主性の無いポチ「アベチンゾー」なんて眼中に無いのである。当然これからの日本国にとっても、中国は最重要な隣国& ...続きを見る
ファンキーブラボーな独り言
2007/05/30 13:12
腰の引けた日本。米国の言いなりの情けない日本という変な国
記憶にもまだ新しい沖縄の民間の大学構内に米軍のヘリコプターが墜落炎上した事故。 死傷者は出なかった物の、一歩間違えれば大惨事になる所だった。こんな大きな事故を 起こしておいて米軍側の対応は全くの誠意を欠いたものであ ...続きを見る
ファンキーブラボーな独り言
2007/05/31 17:43
自殺した松岡農水相の遺書を受け取った前首相秘書官・飯島 勲氏が心境語る+自民党は怖いねぇ!
昨日の段階で入手していたのですが、書く事があまりにも多すぎて時間が幾らあっても足らないっていう状況で、・・・・・ 本日、飯島 勲前秘書官の件を書きます。 ...続きを見る
晴天とら日和
2007/06/01 00:03
もっと汗を流さんかい!社保庁!てめぇが原因だろうが!怒怒怒
自ら撒いた種だというのに、汗をかいていない社保庁の対応が目に付いている。本来であればミスを犯した側が一軒一軒出向いて、お詫びしながら確認に回るべきだろう。ま、それは無理としても、平日で3時間待ちって酷すぎ& ...続きを見る
ファンキーブラボーな独り言
2007/06/05 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
この人たちの頭の中は、昭和10年代のままですか? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる