風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相秘書らが「週刊朝日」の記事で提訴したわけだが

<<   作成日時 : 2007/05/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 長崎市長射殺事件に関する「週刊朝日」の記事や新聞広告で名誉を傷つけられたとして、安倍首相の公設秘書2人と元公設秘書の計3人が9日午前、朝日新聞社と週刊朝日編集長らを相手取り、総額約5000万円の損害賠償と記事の取り消し、謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴した。

 訴状によると、問題の記事は射殺事件の容疑者が所属する暴力団と公設秘書との間でトラブルがあったとする内容で、朝日新聞社は4月24日発行の朝日新聞に、「長崎市長射殺事件と安倍首相秘書との『接点』」というタイトルで記事を紹介する広告を掲載した。

 その後、首相側からの抗議を受け、朝日新聞は4月25日の朝刊に、「一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました」と謝罪する週刊朝日編集長名のコメントを掲載した。28日には、朝日新聞などに同編集長名で「おわび」と題する記事を掲載した。


たかが一週刊誌に書かれたことくらい受け流せばいいのになぜこんなことに怒りを覚えているんだろうか?大体総理大臣やらその秘書やらは職業上こういう黒い噂は耐えないもんだと割り切ってやるべきことをやってふっとばせばいいだけのことなのに、さすが犯罪カルト教団「統一協会」なんぞに祝電を送っただけのことはある。総裁選前にいかにも「自分は国民に身近な存在」かをアピールするために、バラエティー番組に出演し、安倍のメールマガジンの読者数が少ないからと読者数を増やすために力を入れたり、晋ちゃん饅頭が売れなくて困ってるだとかとにかくイメージ先行ばかり話題になるんだけど、やっていることは強烈で「アメリカのために戦場に自衛隊を堂々と派遣させる」ためだけに、憲法9条を変えようとなんでもかんでも数の論理で押し切ってる。あくどいことをやるために国民の目をそらそうと必死で笑える。

以前、安倍バッシングをやっていた「週刊現代」などを発行している講談社の社長宛に安倍事務所から「通告書」が届いたなんていう報道があったけど、こんなの見てると本当に安倍事務所が送ったってことなんだな。さらに言えば、毎週毎週どこかの週刊誌で安倍スキャンダルが噴出しまくってるけど、突如としてこんなことをすると、訴えなかったってことはすべて本当だったからなのって思いたくなる。今週だって中吊り広告を見ただけだけど、「ホワイトハウスを驚かせた勘違いアッキーの大暴走」なんていうものがあった。訴えなかったら本当のことなんだよって思えばいいわけだ(笑)以前あったわけのわからない宗教を信仰していることだって本当なわけだ(笑)

板橋の殉職した警官の弔問をしたときにも思ったことだけど、なぜ行動に一貫性がないんだろう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暴力団との真っ黒い関係が裁判所でも認められている安倍は約束通り今すぐ辞任せよ
今日の『きっこの日記』でも紹介されているカマヤンの「[安倍晋三]安倍晋三と暴力団工藤会の真っ黒い関係」によると、安倍晋三と暴力団工藤会との真っ黒な関係については裁判所も認めているということなので、安倍には今すぐ辞任& ...続きを見る
カナダde日本語
2007/05/10 00:21
安倍首相は週刊ポストを告訴しないのか?2
■「安倍首相は週刊ポストを告訴しないのか?(長崎前市長射殺事件)」の続編。■『産経新聞』の記事から。安倍首相秘書ら「朝日」を提訴 長崎市長射殺記事で2007年5月9日(水)16:25  安倍晋三首相の公設秘書らは9日、長崎市長銃撃事件に関係があるかのような記事や... ...続きを見る
タカマサのきまぐれ時評
2007/05/10 22:40
有志を募って連名で民主党に現憲法、なかでも特に九条への態度を問うアンケートはどうですか?「反戦な家づ...
※最初の表題「「反戦な家づくり」さんへ、有志を募って連名で民主党に現憲法、なかで ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2007/05/15 16:56
巨乳グラドル●森下悠里●宣材用ハメ撮り映像があった!!
森下悠里(もりした ゆうり) 1985年1月30日生まれ。秘書技能検定やパソコン技能検定の資格を持っていながら料理が得意で家庭的な一面があるのも彼女の魅力。美容や健康には人一倍気を使っており、只今ホットヨガを習得中。人気急上昇中の巨乳グラビアアイドル、森下悠里5th DVD「ゆーりずミックス」店頭、ネットランキング 第1位。水着からハミ出しそうな爆乳、一本ラインの入ったくびれた腰、垂れることなくスリムにヒップアップしたキュートなお尻という絶品の肉体美が、セーラー服や豹柄のスー... ...続きを見る
巨乳グラドル●森下悠里●宣材用ハメ撮り映...
2007/05/20 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
首相秘書らが「週刊朝日」の記事で提訴したわけだが 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる