風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 日大野球部監督への金銭授受報道?

<<   作成日時 : 2007/04/12 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全日本大学野球連盟の内藤雅之常任理事は11日、那須野巧投手のプロ野球横浜入団に際して同投手が在籍していた日大の鈴木博識監督に3000万円の金銭が渡ったとされる報道に関し、日大が加盟する東都大学連盟に調査報告書の提出を求めた。これを受けて、東都大学連盟は日大の鈴木監督と石井進野球部長に調査報告を依頼した。

 内藤常任理事は、横浜が那須野投手との契約で最高標準額を大きく上回る5億3000万円を支払ったことについては「うちの問題じゃない」としたが、鈴木監督がその一部を受け取ったのが事実なら「日本学生野球憲章に違反する話」と語った。

 3000万円が球団からではなく、那須野投手が“謝礼”の意味合いで渡したとしても「受け取ったなら駄目だろう。額が額だし」と述べた。


日大野球部の監督「ヒロシ」こと鈴木博識は、去年の大学生ドラフトで長野久義選手が日ハムに指名されたとき、ドラフト4位指名だったにも関わらず、あつかましくも「日ハムが12球団で一番嫌い」だと大人気ない発言をして大顰蹙を買ったことはおなじみだけど、そのときにいろいろと裏金疑惑が浮上していて、この馬鹿監督は自分の教え子達をやたら巨人へ入れたがっていたり、なぜかいいベンツに乗っていたりと不可思議なことが話題になっていたけど、噂どおり黒い疑惑があったようだ。

2004年11月1日 鈴木博識監督(日大野球部)

――那須野投手を横浜には行かせたくないんですか。
「どの球団がいいとかというわけじゃないんだよ。横浜が裏でコソコソやっているから、
オレは怒っているんだ。巨人や他球団は正面切ってオレにあいさつ来ているからね。
オレの知らないところでなんで決まっているんだ。何のための監督、管理者なんだよ」
――監督が那須野投手に巨人入りを強く勧めてケンカしたという話ですが。
「単なる痴話ゲンカだよ。オレは那須野を問い詰めたんだよ。 『他の球団も欲しいって来ているのに、なんで横浜がいいのかって』ね。
その中に、たまたま巨人があっただけ。 別に巨人に行くように強制したわけではない」
――巨人との癒着がウワサされていますが。
「あるわけないよ」
――巨人からベンツを贈られたという話もあります。
「あのベンツは自分で買った車だよ。オレは今まで、セルシオ(トヨタの高級車)に乗っていたんだよ。 15万キロも乗った車だから、怖くて買い替えたんだ。
セルシオは今度から『レクサス』という車名になって1200万円もするっていうから、ベンツを買ったんだ。
オレの教え子がヤナセにいるからね。オレはいつも車は現金で買っていたけど、今回はローンだよ」
http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=16241


乗り回しているベンツはどうなるのかわからないけど、きちんと釈明したほうがいいんじゃないの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日大野球部監督への金銭授受報道? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる