風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS アパホテルの嘘泣きおばさんのもう一人の支援者 馳浩

<<   作成日時 : 2007/01/26 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

アパグループといえば、安倍晋三の後援会「安晋会」を思い出す人が多いだろうし、森喜朗を思い出す人も多いだろう。だけれど、もう一人深く関わっている政治家がいるのだ。

それは「馳浩」だ。馳浩もまた、”自民党森派”。伊藤公介といい、小泉といい、安倍といい”日本のガン”がそろっている集団。

今、アパのホームページが見れなくなっているけど、キャッシュを覗いて見れば、「馳浩の永田町通信」なんていうコラムを書いていることが確認できる。さらに、馳浩の赤じゅうたん雑記という公式ブログを見れば、いかにあのアパの嘘泣きおばさんと仲がいいことがわかる。

2007年1月26日

朝のワイドショーにてアパの元谷外志雄代表、芙美子ホテル社長の謝罪会見がトップニュースに。

耐震偽装との報道にびっくり。

はせ浩東京銀河の会会長であり、俺がプロレスラー時代からの尊敬する支援者である元谷さん。

まさかと思って、心配しながら内容を確認。

富山県の、田村水落設計の、水落建築士の構造計算を、

「信頼しており、過信していた。」

との代表の謝罪の弁。

その水落建築士のテレビ取材発言は、

「私の計算では、十分強度はある。どうして強度不足なのかわからない」

と要領を得ない。

コンピューター計算と手計算との数値の違いもあるようだし。

行政に提出した数値を、水落建築士が改竄したことは認めているので、今後は、国土交通省や自治体当局などにより詳細に行政調査がなされる。

その推移・経緯を見守りたい。

意図的に、儲けるために反則を犯すような人ではない、と信じているし、そういう生き方をしてきた人であることも理解している。

しかしながら、報道されていることが事実であるならば、耐震強度補強工事や、使用停止などの行政指導に速やかに従う必要がある。

残念であり、心配でもある。


ちなみに馳浩も統一協会に祝電を送っていたことがある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「藤田東吾氏を国会へおくろうキャンペーン」に参加しませんか?
イーホームズの藤田東吾社長が昨年から指摘していたアパグループのマンションの耐震強度偽装疑惑がついに昨日全国ニュースで流れていましたね。 YOU TUBE:http://www.youtube.com/watch?v=1E2MtDiiHD8 嘘っぽいアパ ...続きを見る
らんきーブログ
2007/01/26 23:16
相対化2 因果の連鎖(閉じない円環)
副題 「耐震偽装《隠蔽》問題」の注目点。 または「危機管理」の予行演習について。 先日、シュムペーターの著書をひっさしぶりに開いたのは、たしか彼が 経済学で因果関係を云々してはいけない。何が原因か何て、言い切れないから・・云々かんぬん と言っていた箇所を探.. ...続きを見る
いわいわブレーク
2007/01/27 11:23
Ishiharaibako(石原をお払い箱に!)ホ〜イのホイじゃん!1・2
Ishiharaibako ...続きを見る
晴天とら日和
2007/01/27 20:37
アパの耐震偽装、ようやく大手メディアに…果たして本丸に迫れるか?
このブログでも10月から扱っていた、アパグループの耐震偽装問題、 ...続きを見る
にほん民族解放戦線^o^
2007/02/03 15:45
e-learningについて(耐震偽造は何故起こったか?)
e-learningと聞いて何を思い浮かべるだろう様々な英会話の有料コンテンツなどだろうか?あるいは YouTUBEの登場で動画が一般化しつつあるが 様々な文化コンテンツだろうか?リアルタイムで相互コミュニケーションする形態は メッセンジャーなどでも行えるわけだが・・... ...続きを見る
Cigarの見る風景
2007/06/23 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アパホテルの嘘泣きおばさんのもう一人の支援者 馳浩 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる