風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS アパグループと田村水落設計の耐震偽装は本当だった!!

<<   作成日時 : 2007/01/25 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 19 / コメント 2

去年、イーホームズ藤田元社長が、アパグループのマンションと、川崎のマンションの耐震偽装を告発したのにマスコミ(特にテレビ局)はいっせいに無視した。

しかし、今日、藤田社長の指摘したマンションではなく京都にあるアパホテルで耐震偽装が発覚した。

国土交通省は25日、京都市内の2ホテルの構造計算書に改ざんが見つかり、強度が耐震基準の70パーセント台しかないと発表した。
 構造設計を担当したのは設計事務所「田村水落設計」(富山市)の水落光男・1級建築士。国交省は水落建築士が過去に富山県内などで手がけた128物件すべてについて、偽装の有無を調査する。
 強度不足が判明したのは、京都市下京区の「アパヴィラホテル京都駅前」(耐震強度71パーセント、10階建て)と「アパホテル京都駅堀川通」(同79パーセント、11階建て)。いずれも全国でマンションやホテルなどを展開する「アパ」グループ(金沢市)が建築主で、2003年8月に民間の指定確認検査機関「京都確認検査機構」が建築確認を下ろした。施工したのは、「京都駅前」がグループ会社の「アパ建設」、「堀川通」は中堅ゼネコン「熊谷組」。


あのとき、なぜマスコミは藤田東吾氏の告発を無視したの?
最近、納豆ダイエットでインチキが発生して、フジテレビや関西テレビや制作会社が叩かれている。他のテレビ局の番組を見ていると「ほかのテレビ番組もこういうことをやっていると思われると困る」などと抜かしていたが、大事なニュースとか無視しておいたくせによくもまあこんなことが言えるもんだ。日本テレビなんて藤田社長の告発を面白おかしく変人扱いしてニュースで映像流しておいて何言ってんだか。

このアパグループの元谷外志雄代表って言うのは安倍壷三(安倍晋三)の後援会安晋会の副会長だし、自民党森派のボス、森喜朗が後援会長だったりと権力者とべったりの奴だ。それからアパのホームページには馳浩とも親交があることがわかる。しかも訳のわからない思想やらが掲載されていて宗教じみていて非常に気持ちの悪い趣味の悪いホームページだった。

2007年1月26日午前0時現在、アパグループのホームページを見ようとすると、こんな感じだ。

平素はアパグループホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ただ今、アクセスが集中しておりますので、一時的にトップページを変更させていただいております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

アパグループ


アパホテルのホームページはというと、

ご指定のURLが間違っているか、
ページにアクセス制限がかけられている可能性があります。
ブラウザの「戻る」ボタンで前のページへお戻りください。

CsideNetユーザー様へ
エラーの原因として
・ /(スラッシュ)で終わるURLの場合、Indexファイルが存在しない
・ ファイルのパーミッションに誤りがある
・ その他何らかの方法でアクセス制限の設定がされている
といったことが考えられますので今一度ご確認ください。
ご不明な点がございましたらお客様担当者へお問合せください


なんてものが出る。やばいものがないなら素直に表示していればいいのに、謝罪文を載せていればいいものを。ワインの会で薄ら笑いしている安倍晋三と写っている写真ならあちこちにあるし、このパソコンにもすでに保存してあるんだけど・・。

藤田社長が告発したアパグループのマンションについての耐震偽装はまだはっきりとはしていないけど、田村水落が手がけたマンションなんだから早急に調査すべきだろう。そもそも去年の10月に藤田社長から耐震偽装の内部告発されたときに、名誉毀損で訴えるなんていったくせにアパグループは未だに訴えていない。やましいことがないんでしょ?何ですぐにうったえなかったの?

なんでもお世辞にも美人とはいえないアパホテルのおばちゃんが泣いて謝罪したそうだけど、数ヶ月も前に藤田東吾氏から告発されてしらばっくれておきながらマスコミに大きく取り上げられたとたんに泣くなんてどうかしてんじゃないの?そんなことで同情なんかしねえよ。



#この記事は、「トラックバックピープル・安倍晋三」にトラックバックしています。ここにTBされている他の安倍晋三関係の記事も、どうかご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またもや、耐震偽装
アパホテルで耐震偽装 京都の2棟、使用禁止に社長があまりにも有名なアパグループの京都市内のホテル2棟で、耐震偽装が見つかったそうです。 昨年10月、民間確認検査機関「イーホームズ」(廃業)の藤田東吾元社長(45)が東京地裁の有罪判決後、アパグループと田... ...続きを見る
Kio -朔北-
2007/01/26 00:54
AbEndの諸君、アパグループと耐震偽装、安晋会について書くならこのバナーをエントリーに使わなきゃ駄...
 悪いけど、そんなに読まれると思ってるの。バナーを効果的に使ってスペースをうまく ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2007/01/26 00:59
国民投票 + 耐震偽装
「戦争」 が良いものだと言える人はいるのでしょうか??? ...続きを見る
わんばらんす
2007/01/26 01:08
アパグループの耐震偽装がついにマスコミで報道されたぞ!
今日(1月25日)、アパグループの耐震偽装がついにマスコミで報道された。以下、毎日新聞の記事「耐震偽造:京都の2ホテルで発覚 市が使用禁止勧告」から引用する。 ...続きを見る
きまぐれな日々
2007/01/26 01:13
京都市がアパホテル2棟を使用禁止勧告。アパと言えばアベシンゾーとべったりのあのアパグループ
昨年秋頃「きっこの日記」が何回にもわたってアベシンゾーとアパグループ の関係を書 ...続きを見る
株で儲けて温泉だ
2007/01/26 01:59
アパ耐震偽装 なかよし安倍首相どうするの
  昨秋にイーホームズ藤田東吾がアパグループと田村水落設計コンビの耐震偽装について暴露するも、大手マスコミはほとんど無視。 つーか、それ以前からやつらの耐震偽装問題なぞ、ネットの世界ではさんざ流れてたのに。 アパの手がけた若葉と成田の巨大マンションは、去年.. ...続きを見る
アートはどこにあるか
2007/01/26 05:26
APAホテルの耐震偽装
国際的な観光都市である京都市において、あってはならないことが発覚しました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/26 07:30
安倍内閣に見切り?アパの耐震偽装に着手
安倍内閣が昨年9月に発足してわずか5カ月あまり。朝日が調べた支持率がとうとう39%に急下降した。日本を陰で操る闇の勢力は、ついに安倍総理に見切りをつけたようだ。次の参院選に安倍内閣では自民党は勝てないと。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2007/01/26 08:42
アパ元谷社長 謝罪 京都ホテル 耐震偽装
「建築士を信用しすぎた」アパグループ代表が陳謝(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2007/01/26 14:53
富山に第二の姉歯出現!?アパホテル耐震偽装問題
東横インとならび、最近あちこちに姿を見せているアパホテル。ゴージャスな宝石と帽子がトレードマークの名物女社長でも有名ですが、その京都市内のホテル2棟で耐震強度不足があったことが明らかになりました。 ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2007/01/26 23:13
「藤田東吾氏を国会へおくろうキャンペーン」に参加しませんか?
イーホームズの藤田東吾社長が昨年から指摘していたアパグループのマンションの耐震強度偽装疑惑がついに昨日全国ニュースで流れていましたね。 YOU TUBE:http://www.youtube.com/watch?v=1E2MtDiiHD8 嘘っぽいアパ ...続きを見る
らんきーブログ
2007/01/26 23:15
− タイトルなし −
アパグループ:マンション強度不足で千葉県が是正要求 ...続きを見る
Hot Ginger ~ホットジンジャー...
2007/02/02 17:13
耐震偽装
藤田さんの本より耐震偽装を考えると。。 ...続きを見る
よねが日々感じている事をつづるBlogで...
2007/02/07 10:08
情報操作!
アパに関しては、情報操作がかなりされているようです。どんどん、新たに耐震偽装疑惑のホテル、マンションが出てきているにも関わらず、テレビや新聞では全くといっていいほど報道されていません。それも、キー局の全国放送は、なおさらひどい状況ですが、これだけ出てく... ...続きを見る
大阪ちょい凝りオヤジの日記
2007/02/07 17:15
是正勧告
労働基準法において常時10人以上の労働者を使用する使用者は、就業規則を作成して所轄労働基準監督署へ届け出る必要があります(労働基準法89条) ...続きを見る
是正勧告
2007/03/08 09:49
また大きな災害が襲う
能登半島で大きな地震が起った! ...続きを見る
建築バカ日誌
2007/03/26 14:19
労働基準法
労働基準法についての豆知識です ...続きを見る
お得情報の豆知識
2007/03/26 22:26
森喜朗氏が日本体育協会会長に再選
森喜朗森 喜朗(もり よしろう、1937年(昭和12年)7月14日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員。元内閣総理大臣(第85代・第86代)。石川県能美郡根上町(現在の能美市)に、根上町長を務めた森茂喜の長男として生まれる。石川県立金沢二水高等学校時代はラグビー部のキャプテンとして活躍。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/03/29 01:07
e-learningについて(耐震偽造は何故起こったか?)
e-learningと聞いて何を思い浮かべるだろう様々な英会話の有料コンテンツなどだろうか?あるいは YouTUBEの登場で動画が一般化しつつあるが 様々な文化コンテンツだろうか?リアルタイムで相互コミュニケーションする形態は メッセンジャーなどでも行えるわけだが・・... ...続きを見る
Cigarの見る風景
2007/06/23 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
荻島設計による無資格構造設計
http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/entry-10021290465.html

札幌の耐震強度偽装問題で、構造計算書を偽造していた浅沼良一・二級建築士の元請けであった札幌市内の一級建築士事務所が、
新たにデータ改ざんが分かった埼玉県内の設計事務所(荻島設計)の男性にも構造計算を発注していた。
偽装にかかわった監督責任が改めて問われるとともに、構造設計士が下請け扱いされる建築士制度の問題が浮かび上がっている(「札幌、埼玉の元請けは同じ 構造設計は下請け扱い」共同通信2006年 3月19日)。

浅沼建築士は中高層建築の設計資格がない二級建築士で、
埼玉の男性は建築士資格そのものを持っていなかった。
元請けの事務所代表は何れも資格を確認していなかったことを認めた。
その上で、「実績があったので頼んだ。構造計算書をすべてチェックするのは物理的に不可能」と開き直った。
構造計算書偽造 浅沼 荻島
URL
2007/01/28 01:45
姉歯事件以降、耐震偽装問題は一部の建築士が引き起こした問題であって、収束したかのようにみえるが、札幌では荻島設計という無資格者の設計による耐震偽装問題が隠蔽されたままである。
荻島耐震偽装問題
URL
2008/07/01 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アパグループと田村水落設計の耐震偽装は本当だった!! 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる