風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍晋三だけではなくそのとりまきも安倍NDしてほしい

<<   作成日時 : 2007/01/13 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます。今年は日本にとって世界にとっていい一年でありますようにと思っていた矢先、新春早々、どこぞのオチョボ口がとんでもない発言をかましてくれた。自分よりも何十年も長く生きている人にいうのは失礼だが、これではあんまりだ。

朝日新聞2007年1月5日より引用

安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」とも述べ、出生率増加にも役立つという考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないかと思う」と指摘。長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、労働者が働く時間を弾力的に決められ、結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。


残業代がなくなれば収入が減るから子供を育てる余裕がなくなるから出産しなくなるし、共働きが増えるし、サービス残業が増え、過労死が増えて家族団らんと程遠い生活になる人が増えるから少子化によけい拍車をかけるじゃん。

それから、”ワーク・ライフ・バランスの見直し”をなぜわざわざ法律つくってやんなきゃいけないの?ワーク・ライフ・バランスの見直しは誰だって気を使っていることだし、それが出来ないのは仕事上や環境上の問題があったり、個人の事情があったりするからだ。法律作ったからってこれらの問題が解決するわけないのに、このオチョボ口はおとそ気分が抜けてないどころか、今まで政治家として社会人として何やってたの?

このオチョボ口のとりまきもすごいよね。まず、昭恵とかいうオチョボ口の夫人はオチョボ口といっしょにヨーロッパ各地を回ってるけど、何あのテンションの高さ。税金を使って観光旅行に行ってんのか?ただでさえ、消費税が上がるかもしれないくらいなんだから慎ましやかに行動してくれ。

続いて、政府税制調査会(税調)の本間正明会長が、都内の公務員宿舎で入居資格のない女性と同居していたとか、佐田玄一郎行政改革担当相が架空の事務所を作って虚偽の政治資金収支報告書を提出していたとか、伊吹文明・文部科学相の資金管理団体が、家賃のかからない議員会館に事務所を置いているにもかかわらず、多額の「事務所費」を政治資金収支報告書に載せていたとか、それだけにとどまらず、松岡利勝農相、尾身幸次財務相、菅義偉総務相、渡辺喜美行政改革担当相・・・・って何もスキャンダルまみれなオチョボ口のまねなんかしなくてもいいのに・・・じゃなくって「類は友を呼ぶ」とはよくいったもので、なんだこいつら。ペテン師小泉が日本国民に何の利益もない「郵政民営化選挙」なんかをやってくれたおかげで自民党は変わったとか錯覚していた人がいたみたいだけど、ますますふざけたオヤジ集団になってんじゃん。

話は「ホワイトカラー・エグゼンプション」に戻るけど、ナンミョーやら一部の自民党議員からも反対が出ているからって、年収900万円以上の会社員に限定するらしいけど、たった20万人対象の法案を通したところで「少子化対策」にどういう効果があるんだ?生活の見直し?え?

”年収900万円以上の会社員に限定”にしようと考えたのは誰だよ?

何のためにこの法案をゴリ押ししようとしてるんだかちっとも意味わかんないし。

安倍だけでなく、安倍のとりまきも安倍NDしてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「脅威」の正体−韓国と沖縄にステルス戦闘機配備考
きっこのブログで取り上げられたから、ご存知の方も多いと思うけど、米空軍は、最新鋭のステルス戦闘機、F-22Aラプターを12機、沖縄の嘉手納に配備すると発表した。 沖縄タイムス「F22A12機 嘉手納配備/来月上旬」 ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2007/01/13 13:50
お巡りさん+奥谷禮子・その1
私はお巡りさんに決して悪い印象は持っておりません。 今まで、接したお巡りさんで悪い印象のお巡りさんの出会ったことが只の一度もなかったと言い切っていいぐらいです。 ...続きを見る
晴天とら日和
2007/01/15 20:33
松岡利勝農林水産相のスキャンダルの背景
  1月25日から通常国会がはじまるが、この国会、スキャンダル暴露合戦の国会になりそう。 そのなかでも、別格といわれているのが、松岡農水相のスキャンダル。   やはり「女」が絡んでいた。 ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ日記!
2007/01/18 22:13
アベシ、日本にイラネ!+タイガースにノリはイラネ!
アベシは日本に必要な政治家なのでしょうか? ...続きを見る
晴天とら日和
2007/01/19 12:18
松岡利勝農相(62)あの有名歌手と自殺?の疑い
東京都港区赤坂2の新衆院議員宿舎で28日、首をつって自殺した自民党衆院議員、松岡利勝農相(62)の自室に、安倍首相ら複数の政治家などにあてた遺書6通が残されていたことが、警視庁赤坂署の調べでわかった。 ...続きを見る
松岡利勝農相(62)あの有名歌手と自殺?...
2007/05/29 09:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
安倍晋三だけではなくそのとりまきも安倍NDしてほしい 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる