風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS タウンミーティングで契約を結んだのはどこの広告代理店?

<<   作成日時 : 2006/11/15 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

久しぶりにネットが家で使えるようになった。どうやらADSLの調子がよくないようだ。だから、駅前の漫画喫茶でネットを見ていた。それでもお金がかかるので、いつもというわけにはいかず、かろうじて携帯電話からネットをしていた。そんなわけで、いつも拙ブログを見てくれたり、TBを送ってくれた皆さん、対応が遅れて申し訳ありませんでした。

それはさておき、こんなニュースを見つけた

教育改革タウンミーティングで、内閣府が運営を委託した広告代理店と結んだ契約に「協力者謝礼金5000円」が予算化されていることが、14日の衆院教育基本法特別委員会の審議で明らかになった。保坂展人氏(社民)が契約書を示しながら「やらせ質問」との関連性を追及。内閣府は関連を認めなかったが、再度の調査を確約した。
 保坂氏が示したのは、一般競争入札によって半年〜1年契約で運営を受託した代理店と内閣府会計課との契約書。1回当たりの支出項目に02年度後半から05年度まで、1人分の「その他の協力者謝礼金5000円」が予算化されていた。
 内閣府は01年度のタウンミーティング開始時、議論の口火を切る「代表質問」という形式を取っていたことを明らかにしたうえで「代表質問の依頼を念頭に代理店が見積もりを作成したのではないか」と説明。実際に支出していたかどうかも含めて、民間有識者を交えた調査委員会で調べる考えを示した。【竹島一登】


ここで言っている「広告代理店」ってどこの広告代理店のこと言ってんの?ちゃんと情報を明示してほしいものだ。

また、Yahooのアンケートでも圧倒的にタウンミーティングの意味がないと考えている人が圧倒的に多いようだ。数分前まで見れたんだけど、いきなり見れなくなってしまった。どこへいったんだろう?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
情報革命 はじめの一歩
昨日作った「2007年参議院選挙 野党共闘」トラックバックピープルに私が送ったいくつかの記事以外にも、TBを送ってくださった皆さん有難うございます。よかったです^^ 一つも無いとやはり寂しいですからね(笑) 引& ...続きを見る
らんきーブログ
2006/11/15 01:00
TM質問者に謝礼発覚!税金の使い道として最低〜文科大臣は自らの責任に言及【安倍の責任はどうなる】
国会の質問王保坂議員の質問によって、TM問題で質問者に単価5000円の謝罪を支払っていたことが発覚した。官房長は、最初のキックオフ的な質問者に支払うことを予定していたと説明したが、まったく信用できない。やらせ質問をした人に金を握らせることで、「共犯者」に仕立て上げ、「やらせ」を発覚しにくいようにしたのではないか?仮に官房長の答弁が正しくても、世論誘導行為に対する謝礼として税金を使っていたことは間違いない。民主主義社会における税金の使い方として最悪の使途だ!  また、タウンミーティングサポーターな... ...続きを見る
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
2006/11/15 04:30
これが安倍晋三政権の体質だ!やらせどころか議論を金で買っていた!
いきなり昨日の記事から180度態度を豹変させて申し訳ないが、「勝谷誠彦の××な日々」で、コラムニスト・勝谷誠彦が胸のすくような指摘をしてくれている。以下紹介する。なお、勝谷の日記には読点が少ないし、改行もなくて読みにく& ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/11/17 07:41
やらせタウンミーティングは、広告代理店買収手段か?
昨夜から今日にかけて、ニホンの自滅(民)党&カルト公暗(明)党の破廉恥きわまるペテンについていけなくて(忙しかったのもあったけど)、ニホンのニュースに近づかないようにしていた。その点、ヤップにいるのは素晴らしい。ネットさえ見なければ、今日も平和な一日が過ぎていく。 ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2006/11/17 08:03
【緊急回覧】教育を金で買えると思うなよ!(美しい国の住人)
本日午後の衆議院本会議で何をトチ狂ったか?与党(自民・公明)は教育基本法改定案の単独採決を強行し,国会は未曾有の混迷に突入した!野党四党の審議ボイコットの結束は固く,参議院に送付される同議案が今会期中に可決成立する可能性はほとんどゼロに等しいとみられる.当初から短命政権と噂されてきた安倍政権ではあるが,まさか,まさかここまで華々しいことをやってくれるとは夢想だにしなかった.あぁぁぁ,おらー知らね! ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2006/11/17 08:48
教基法採決はいかに?+TMやらせ質問に謝礼&TMはやはり電通が+安倍氏のアブナイ発言+松坂など
【 excite blog はいまだに不調が続いているようで、excite 同士のTB以外は、 送受信がスムーズに行かない状況みたいです。ご容赦くださいませ。m(__)m 】 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/11/18 05:53
ひっかかる新聞報道
やや旧聞に属するが、11月14日付の朝日新聞一面に、同紙が実施した世論調査の結果が出ていた。 ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/11/19 20:43
テレビと新聞
テレビと新聞  80歳代前半の妻の母と、後半の私の父と、それぞれに、くだくだと話をする機会がたまたまありました。 ともに、医療費負担が大きくなったことに、愚痴やボヤキを口にしていました。  そして、その後に続いての言葉は、テレビや新聞で展開されている、「年寄りが多くなって医療費が増大しているから」というマスメディアの宣伝にそった、あきらめや自虐的な言葉が続きます。  両人とも、比較的元気な独居老人だといえます。私の、「テレビをボケーと見ているだけでは、アホになってしまいますよ」という助言に、そ... ...続きを見る
医療制度改革批判と社会保障と憲法
2006/11/23 11:44
▼ 学校選択制が教育現場を変える
首都東京で,入学する生徒がゼロという学校が毎年のように出ている。 少子化によって子どもの数が減ったということもあるが 公立の小中学校で自由に学校を選ぶことができる「学校選択制」が導入されて 入学希望者が殺到する学校がある一方で 希望者が全くいないという学校まで生まれてきている。 この「学校選択制」,... ...続きを見る
最新ニュースから
2006/11/24 12:12
歴史に残る世紀のビックリ映像:BBCはWTC7が実際に倒壊する23分も前に「崩壊しました!」と報.....
以下は2月22日付けの『社会保険庁の解体=完全犯罪の完結:あと一息ですべての証拠は隠滅され究極のマネーロンダリングが完了する』と題するエントリに付けられたコメントに対する私の応答の一部を再録したものである(多少の加筆・補正を加えた).振り返ると2月22日というのは下記に示す『911がインサイドジョブであったことを裏付ける決定的かつ致命的な物的証拠』を暴露した情報が世界を駆け巡る発端となった日付であるようだ※.3月2日に真名さんから以下のような提起があった. ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2007/03/09 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タウンミーティングで契約を結んだのはどこの広告代理店? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる