風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎市まちづくり局の応対

<<   作成日時 : 2006/11/03 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 14

昨日、イーホームズ藤田社長は川崎市のまちづくり局を訪ねた。藤田社長は今日の訪問についてこんなことを述べている。頑張れ藤田東吾(イーホームズ藤田社長を応援します)より引用。


さて、本日、川崎市に行ってきました。局長も、市長もい、市長の秘書も、建築指導課の人も、全員が、姿を消しました(誰も庁舎にいないということでした)。よって、総務部の課長さんが応対してくれました。

結果的に、情報公開条例による開示請求の書面を、この場で書いて手渡しました。(概訳を下記)

「構造計算書が偽装されたままで工事が進行し、来月には引渡しの予定となる、「エグゼプリュート大師駅前」に関する、「計画変更申請書」(H18.1.26確認決裁のもの)と「H18.1.28の中間検査の内容を示す証拠資料(確認申請図書と施工現場との整合表、現場写真(デジタル画像の原データ、背景と現場名の移ったもの、鉄筋本数や材質の分かる資料その他)」の2点の開示請求を行ないました。

庁舎には、このマンションの購入予定者、ヒューザーマンションの被害住民、非ヒューザー物件の被害住民。一般川崎市民、NHK、fnnなどのメディアがそろいました。読売も朝日も東京新聞も来ました。

読売の記者がエキセントリックになって、「先に質問させてくれ!」と叫んでいましたが、一般住民の方から、「住民の質問が先であなたは後」と言われると、さらにヒートアップしていました。

確認や計画変更、構造計算書の問題などを、住民の方にお伝えするなど致しました。

さて、報道がどのように流れるのか、そして、一般住民の方や参加した人がyoutubeにどうupするかなど、もうしばらく待てば見れるのではないかと思います。

2006.11.2
藤田東吾


川崎市側は公式プレスリリースでイーホームズ藤田社長の告発に反論しているんだから、当本人が来たんだったら文句言えばいいじゃん。この前電話したら「某ブログに書いてある藤田社長の指摘は嘘です」って言ってたじゃん。平日の昼間なのに誰も応対する人がいないなんて、川崎市まちづくり局の組織体制はどうなっているの?それに、月曜日の朝に川崎市のプレスリリースについて質問メールを出したのに未だに返事が来ない。

ちなみに、今の市長はこういう人である。

演台に土足、議員を批判 「選挙目当て」と新成人代表

川崎市で12日行われた「成人の日を祝うつどい」で、新成人代表の男性(19)が靴を履いたまま演台に上がり、用意したあいさつ文を読まずに「議員の紹介が長く、選挙目当ての式だ」などと批判した。男性の退場後、阿部孝夫市長が男性が読むはずだったあいさつ文を男性が去った方に投げ付ける一幕があった。
市関係者によると、阿部市長は「(演台に)土足で上がるのは器物損壊ではないか。告発もあり得る」とカンカンだという。
男性は川崎市が公募した「成人式サポーター」の代表を務める市内の私立大2年生。式典では市長のあいさつや国会議員などの紹介の後に登壇した。
式典の後、市長は控室に男性を呼び、代表を解任。県議らが男性を取り囲んで「謝ったって取り返しがつかないぞ」としかり、男性は「申し訳ありませんでした」と謝ったという。 (共同通信)


この新成人の行動はやりすぎだけど、この市長やら県議のやることもお粗末そのものだ。とまあ、嫌いな市長だけど、彼が藤田社長とあって、川崎市まちづくり局の対応にどういう反応を示すのか楽しみにしておこう。


(追記)


らくちんランプ スパイラルドラゴンさん撮影のビデオです。
川崎市職員の対応のまずさを露呈したビデオなので、ぜひ見ていただきたいです。

イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(1)(約10分)
http://www.youtube.com/watch?v=gG7Se6mVbEU
イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(2)(約10分)
http://www.youtube.com/watch?v=jYoPHX4D7ws
イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(3)(約9分)
http://www.youtube.com/watch?v=dl4xS8Y2jfM
イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(4)(約4分半)
http://www.youtube.com/watch?v=XMRhfg4s19I
イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(5)(取材に訪れたマスコミとのやり取り、約9分)
http://www.youtube.com/watch?v=EJ85ru_1EDE




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「らくちんランプ」のスパイラルドラゴンさん撮影!イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴の模様をYou...
ひとまず速報です! らくちんランプさんがまた同行取材してくださいました。以下引用です。  一昨日(11月1日)、イーホームズの藤田東吾社長から、「翌日の午後一時半頃に「川崎市まちづくり局」へと出向いて、私が以前& ...続きを見る
らんきーブログ
2006/11/03 12:19
耐震偽装、泰山鳴動ねずみ一匹か。そんなんで会社つぶされたらタマランぞ
blogランキング ■耐震偽装に因果関係なし イーホームズ藤田社長に続いて、篠塚 ...続きを見る
Yahhoo! japan News--...
2006/11/03 14:01
差異を認め合うようになるために
「国家」というより、共同体の必要度を超える生産物、必要なのに共同体内では生産され得ないものを、他の共同体の間で配分(交換も含まれる?)するための調整ルール・制度という解釈でいいですか? ...続きを見る
晴耕雨読
2006/11/03 18:12
批判殺到だけど・・・中川発言が止まらない?!+ 安倍氏の左寄り投球&太田氏のセンター前ヒット?!
【3日は、「政府の誘導や圧力で、国民がアブナイ方向に持って行かれないように<2>  NHK命令放送の問題点」もアップしましたので、よろしければお読みください。m(__)m】 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/11/04 01:04
政府の誘導や圧力で、国民がアブナイ方向に持って行かれないように<2> NHK命令放送の問題点
【3日は「批判殺到だけど・・・中川発言が止まらない?!+ 安倍氏の左寄り投球&太田氏 のセンター前ヒット?!」もアップしたので、よろしければお読みください。m(__)m】 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/11/04 01:05
藤田東吾社長、アトラス設計・渡辺朋幸代表のデタラメを指摘
☆政治経済法律電網討論 http://www.geocities.jp/shouhishahogo/ 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産 東急不動産・東急リバブル不買運動 ☆★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆ 藤田東吾社長はアトラス設計・渡辺朋幸代表のデタラメを指摘する(エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?@マンション掲示板、2006年11月5日)。 「アトラスの渡辺が手書きで示した、ある構造柱の、一方向に4本の主筋が入っているところを、8本... ...続きを見る
東急ハンズ東急リバブル東急不動産不信
2006/11/05 13:26
AbEndフォーラムの入り口をブログに貼ろう!
今日は朝から「AbEndフォーラム」に入れなかったーー; ちょっと前からやっと入れるようになったのでホッとした次第です^^ なんでも「AbEndフォーラム」で一番投稿されてくださっているゴンベイさんの情報によると& ...続きを見る
らんきーブログ
2006/11/05 14:51
「善」の主張は止められるか?
 これは「夜警国家」といわれるような国家のありかたとはどう違うのでしょうか? ...続きを見る
晴耕雨読
2006/11/05 19:05
マンション購入時は、耐震偽装も心配?
マンション購入するときには、記憶にまだ新しい耐震偽装問題のことが頭によぎる人も多いでしょう。建築士と販売会社、それから検査会社の3社が問題になりました。建築士一人の仕業のようなカタチで収束しましたが、販売会社と検査会社の対応も物議をかもしました。いったい誰を信用したらいいのか、分からなくなりますね。マンション購入するときに、『このマンションは欠陥じゃないよね?』と不安がよぎるでしょう。最近一戸建ての家を建てた人の話では、土地から家まで全て自分の目で確認をして購入をしたそうです。家はきちんと... ...続きを見る
マンション掲示板の裏情報
2007/06/23 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Congratulations on possessing definitely considered one of one of the crucial subtle blogs Ive arrive throughout in a while! Its simply wonderful how much you値l be capable to consider away from a thing principally simply because of how visually stunning it is. Youve place collectively an important blog website area 墨ice graphics, films, layout. That is certainly a must-see web site!
making money at home
URL
2011/06/27 17:26
I think other site proprietors should take bluesky-sunnyday.at.webry.info as an model, very clean and excellent user friendly style and design, let alone the content. You are an expert in this topic!
??砒?
URL
2012/04/18 01:45
Bonne écriture, je suis visiteur normal de bluesky-sunnyday.at.webry.info, de maintenir le fonctionnement agréable, et il va être un visiteur régulier pendant une longue période.
??砒?
URL
2012/06/12 17:40
とても便利なオフィスで自分自身へのリンクを送信しますたぶんブックマークBLUESKY - sunnyday.at.webry.info私はそれを家に幸運を祈って作るとき!ながら、私は今日早くこの記事を見つけた
Oslo independent esc...
URL
2012/09/08 22:23
日グッド!この記事は、任意のより良い書き込むことができませんでした!この記事を読むと、私の古き良き時代のルームメイトを思い出させる!彼は常にこのことについておしゃべりを続けた。私は彼にライトアップこれを転送します。かなり特定の彼は良いリードを持ちます。 BLUESKY - sunnyday.at.webry.info上でそれを共有するための多くの感謝!よろしく!
Oslo escort girl
URL
2012/09/14 14:09
明らかにBLUESKY - sunnyday.at.webry.infoようにしかし、あなたがあなたの記事のいくつかのスペルをテストする必要があります。それらの多くは、スペルの問題がはびこっていると私は、私は間違いなく、再び戻ってくるにもかかわらず、現実を伝えること、それは非常に面倒見つけるために。よろしく!
Paris escort service
URL
2012/09/22 14:16
BLUESKY - sunnyday.at.webry.infoこのトピックについて知りたい人のための完璧なブログです。あなたは(私が本当に望むことではない...笑)あなたと議論するのはそんなにそのほとんどのハードを知っている。あなたは間違いなく、被写体に新しいスピンを置くは何年について書かれて厥。素晴らしいもの、単に素晴らしい!よろしくを送信
dubai call girls
URL
2012/10/15 06:17
あなたは本当にそれがあなたのプレゼンテーションと一緒にそう簡単に見せることが、実際には、私は決して理解するだろうと思うものでなければ、この問題を見つけることに私。それは一種の私にとってあまりにも複雑で、非常に大きいと感じている。私は我慢あなたの後続のを楽しみにしています、私はそれを執着を取得しよう!ご多幸を祈る
uae escort
URL
2012/11/12 01:12
too much information shared, how d you do it
Элитный эскорт Москв...
URL
2013/03/26 21:44
Word het niet tijd dat wij weer en zoals het altijd zou moeten zijn, respect hebben voor het leven en alle mensen en zonder rekening te houden met afkomst, cultuur, enz….??? Ingekort - mod
escort France
URL
2013/05/14 22:00
Great web site you’ve got here.. It’s hard to find excellent writing like yours nowadays. I really appreciate people like you! Take care!!
escorts France
URL
2013/05/15 11:13
縦:ご購入前にお読みください。その際は速やかにご連絡させて頂きます.
付属のチャームがキュートを演出。 <a href=http://www.sekaisales.com/c-177_182.html>ポールスミス キーリング 専門店</a> a:hover img opacity:0.6; filter: alpha(opacity=60); msfilter: "alpha( opacity=60 )"; background: fff実在のスケートコーチの内情に迫る フィギュアスケーター安藤美姫の元サポートコーチとして活躍し、.
ファスナーポケット1、新品、 <a href=http://www.sekaisales.com/c-223_271.html>セイコー PRESAGE 専門店</a> 私はyahooショッピングで、重量:!
ベースのカラーは生成り風のナチュラルなアイボリー系のカラーになると思います。 <a href=http://www.sekaisales.com/c-223_283.html>セイコー DOLCE&EXCELIN 通販サイト</a> 近年では、明るさ、.
http://www.sekaisales.com/c-184_196.html
hutrasungague
2013/07/21 06:12
私は個人的にcall-girl/prostituteは、通常の女性よりずっといいであることがわかりました。彼らはとても喜んで、ちょうどので、魅力的であり、男性を喜ばせる方法を知って、定期的な女性は比較にだけ淡いあるのに対し...
snyder85
URL
2013/09/16 12:51
Привет.На нашем портале нужная информация
<a href=http://u.to/jfMjDw>http://u.to/jfMjDw</a>
Anthdonikap
URL
2016/07/31 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川崎市まちづくり局の応対 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる