風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞への問い合わせメール

<<   作成日時 : 2006/10/20 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの役割はニュースを引用して伝えるだけじゃない。自分の行ったことを記事にすることだってできる。以前、安倍晋三が統一協会に祝電を送った件について、産経新聞への問い合わせメールを紹介した。今回は、イーホームズ藤田社長の爆弾発言について問い合わせメールを送ったので紹介する。

イーホームズ社長の藤田被告に有罪判決があったとき、藤田社長は記者会見でアパグループの耐震強度偽造と国土交通省のことについての暴露本を出版すると話をしていますが、なぜ報じていないのでしょうか。
この件について報道しているのは、東京新聞と日刊スポーツだけでした。こんな国民の生命に関わるスキャンダルをなぜ報道しないのですか?アパグループの会長が安晋会の副会長だからですか?首相官邸に口止めされて報道できないようにしか見えません。

ここ数年、政権与党に都合の悪い記事は伝えていないように思えます。今回の件でマスコミは「真実を書く」という本来の役割を果たしていないことが十分わかりました。私はインターネットを使えるのでこういうニュースは別のルートで仕入れることができます。だから、こんな小細工は通用しません。しかし、インターネットを使えない人たちは新聞をはじめとするマスコミの方が頑張ってくれないと正しい情報を得ることが出来ません。インターネットの掲示板では首相官邸が情報操作しているなんていう噂まで飛び交っています。

この件をなぜ伝えなかったのか、回答願います。


同様のメールを他の新聞社にも送る予定。回答が来たらその内容を紹介する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
朝日新聞への問い合わせメール 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる