風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 共謀罪の話題もほとんど報じないマスコミ

<<   作成日時 : 2006/10/20 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

以前、共謀罪の話題が出ていたときに元新聞記者の書いているブログで「マスコミのことを絶望せずに見守っていてほしい」なんて言っているものを見かけたことがある。そういわれても、今のマスコミを見ていると、本当に知りたいことを正しく伝えているのか疑問を感じて仕方がない。絶望するなと言われても無理だよ。今回のイーホームズ藤田社長の発言の件でも、大マスコミであればあるほど、与党の目を気にしていることがわかったし。

安倍NDのトラックバックに「共謀罪強行採決か?」という記事もちらほら見られる。北朝鮮が発表する信憑性がどのくらいあるかわからない核実験のニュースに目が行きがちだけど、この「共謀罪」の問題も大事だよね。

それで、googleで「共謀罪」とニュース検索したら、出てきたのが「朝日新聞」と「神戸新聞」と「中日新聞」しか出てこない。何なんだこれは?言論の自由というマスメディアにとって大事なことに目を向けてないのか?そもそも共謀罪って本当に必要な法律なの?

郵政民営化法案なんていう国民の生活になんの関係もない法律に執念を燃やしていた小泉とかいうブッシュの犬は失敗したけど、景気という漢字すら書けない安倍壷三が言論の自由を奪おうとしている。マスコミの報道の自由はとっくに奪われてしまったようだけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮核実験で試される安倍外交と日本の役割
朝日新聞 2006年(平成18年)10月2日(月曜日)10面 ...続きを見る
江戸摩呂日記 〜メディア千本ノック〜
2006/10/20 12:36
共謀罪、24日に強行採決か?
北朝鮮の核実験報道などで影が薄くなった感のある共謀罪。委員会採決が24日に行われるかもしれないという記事が私の目にとまった。この記事は「転載歓迎」とのことなのでここで紹介する。共謀罪の行方に関心を寄せるすべての方へ                   ... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2006/10/20 13:05
衆議院法務委員会名簿
 「安倍内閣 衆議院 法務委員会名簿」 ...続きを見る
喜八ログ
2006/10/20 20:49
安倍晋三は衆院補選前だから「共謀罪強行採決」を隠しているのか?
平日の日中は、ちょっとしたTBやコメントへの対応はともかく、ブログに記事を書くほどのまとまった時間がとれない(メモ代わりの「kojitakenの日記」にだったら走り書きのような記事は書けるけど)。だから、記事を書くのは夜間& ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/10/20 22:39
米国のために共謀罪をつくらせるための条約〜国務省の役人の本音
米国上院の外務委員会で国際組織犯罪防止条約について審議された議事録(←クリック)を発見した!ちょっと大変だったが、国務省役人サミュエル君の非常に興味深い発言を見つけた。 ...続きを見る
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
2006/10/21 07:45
第138回 「これだけはダメ!怖いもの」 (FC2今週のTBテーマ)
共謀罪!!! ...続きを見る
わんばらんす
2006/10/21 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
共謀罪の話題もほとんど報じないマスコミ 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる