風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京新聞「だけ」が報道

<<   作成日時 : 2006/10/18 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

今日、イーホームズ(現在は指定取消し)社長の藤田東吾被告は記者会見で「爆弾発言」をした。それなのに、アパグループに関して報道したのは、東京新聞だけ・・・。アパグループの名前を出すのはそんなにやばいのか?やましいことがないんだったらなぜ報道しないんだよ?大手新聞社。アパグループの社長と安倍晋三のつながりを知られたらまずいの?スポンサー?

掲載された東京新聞から以下の内容。

 「国がどうやって真実をねじ曲げてしまうか、みんな知らない」。耐震強度偽装事件の“登場人物”の一人とされ、東京地裁で十八日、有罪判決を受けた民間確認検査機関「イーホームズ」(廃業)元社長藤田東吾被告(45)が判決後、記者会見で「爆弾告発」をした。「アパグループの物件でも偽装が行われた」。藤田被告は激高した口調で、国や捜査当局を「耐震偽装を隠ぺいするために私を逮捕した」と批判、マスコミに真実を追及するよう訴えた。

■首都圏マンションなど

 耐震強度偽装事件に絡んで十八日、東京地裁で有罪判決を受けた民間確認検査機関「イーホームズ」(廃業)の元社長藤田東吾被告は判決後、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「イーホームズが確認検査をしたホテル・マンション大手『アパ』グループの三つの物件でも耐震強度の偽装があった」と述べた。

 アパは今年六月、「イーホームズより構造計算書に一部不整合があるとの報告を受け、検証中」と明らかにしていた。

 藤田被告によると、イーホームズが偽装を確認したのは(1)埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」(2)千葉県成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」(3)川崎市内の物件−の三物件。 偽装に気付いたのは今年二月。アパグループの物件の構造設計を請け負っている富山市内の設計事務所の代表がイーホームズに来社し、藤田被告に打ち明けたという。

 この後、アパの役員らがイーホームズを訪れ、計画の変更を要請。「アップルガーデン」と「ガーデンパレス」は「計画変更も再計算も適切ではない」と判断し、工事は現在中断しているという。 藤田被告は「国に通報して、アパの物件を調査するように要請したのに、担当者は『関知しない』と取り合わず、アパは工事を止めなかった」と述べた。

 その上で「本質は確認検査ではなく、偽装が可能なレベルの構造計算プログラムの問題だ」と主張。「その責任は、プログラムの運用プロセスを認定した国土交通省と同省の天下り団体である『日本建築センター』にある」と訴えた。


普段から愛読している「きっこの日記」での予告は、藤田社長の「暴露本」と「アパグループ」だった。きっこさん本人は削除するかもしれないと言っていたけど、すでにいろいろなところで藤田社長の手記がコピーされているからもう消す必要はないだろう。

あと、アパグループの社長と安倍晋三との関係は、このPDFを見れば一目瞭然だね。

http://www.apa.co.jp/appletown/pdf/wine/0512_wine.pdf

藤田社長の身の安全と、無事に本が出版されることを祈るばかりだ。

追記

一応、JanJanにも掲載されています。

さらに、ライブドアニュースでも報道がされています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京新聞「『アパ物件にも偽装』 藤田元社長暴露」
とりあえず東京新聞は報じている。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____000.shtml 以下引用する。  「国がどうやって真実をねじ曲げてしまうか、みんな知らない」。耐震強度偽装事件の“登場人物”の一人とされ、東京地裁で十八日、有罪判決を受け ...続きを見る
kojitakenの日記
2006/10/18 22:33
イーホームズ藤田社長 有罪
耐震偽造:藤田被告に有罪判決 虚偽登記罪で東京地裁 耐震データ偽造事件で、増資を装ったとして電磁的公正証書原本不実記録・同供用(虚偽登記)罪に問われた民間の指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区、廃業)社長、藤田東吾被告(45)に対し、東京地裁は.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/10/18 23:19
アパグループ耐震偽装?イーホームズ藤田東吾が爆弾発言
「アパグループ耐震偽装?イーホームズ藤田東吾が爆弾発言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/10/19 11:33
安晋(倍三抜き)できない国の共謀罪は危険倍三(バイゾー・安晋抜き)
きっこのブログで耐震偽装で逮捕されたイーホームズの藤田社長の告白が掲載された。 らんきーブログの読者さんはほとんどきっこのブログの愛読者の方が多いと思いますが一応リンクを貼っておきます。 こんな国など信じ& ...続きを見る
らんきーブログ
2006/10/19 14:05
ヤップのマングローブも真実を知りたいのだ☆耐震偽装事件と安(倍)晋(三)会の関係を!
同じ日に2つも投稿するなんて、、、でも、もう黙っちゃおれない。 ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2006/10/19 23:11
耐震偽装問題と報道・東京新聞HP削除理由は?
今日の本プログ記事「耐震偽装問題と報道」で、ぼくは以下のように述べました。 ...続きを見る
大日岳事故とその法的責任を考える
2006/10/20 21:11
飯島愛「引退後に暴露本」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000022-spn-ent ...続きを見る
今日の出来事
2007/03/19 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京新聞「だけ」が報道 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる