風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 火のないところに煙は立たず

<<   作成日時 : 2006/10/17 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最近忙しくてブログの更新さぼりがち・・・。

最近、森ゆうこ議員が週刊現代の記事を引用して安倍晋三に質問して、安倍が逆切れしたそうだけど、なぜ森議員が攻められるのかがわからない。週刊誌の記事の内容が事実かどうかを単純に確認したいだけでしょ?

週刊誌の記事が違うんだったら「違う」と否定すればいいだけの話。堂々としてればいいじゃん。やましいことがないんだったらもっと心に余裕を持ったらどうなんだろう?

総理大臣という権力者だからこそ、日ごろの言動が常に注目される。総理大臣は国民の生命を預かる権力者なんだから、ちょっとでも批判する人がいなければ暴走機関車になってしまう可能性がある。安倍晋三を批判するだけで処罰するだとかいう風潮は時代錯誤もはなはだしい。いつの時代の人?本当に民主主義国家なの?「自由民主党」なんかじゃなくて「大政翼賛会」か?

そもそも安倍晋三に関するスキャンダルネタが毎週のように週刊誌に掲載されていること自体が異常なことだ。よくもまあこれだけ出てくるもんだね。そもそも、安倍晋三の言動がよろしくないから週刊誌からバッシングされてるんでしょ?きちんとした人ならここまでスキャンダルネタが出てくるわけがない。

「火のないところに煙は立たず」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
格差社会から核差世界の時代に
どうなの、このニュース。きな臭いニュースがバンバン流れてきますね。 「宣戦布告とみなす」 北朝鮮が声明発表  【平壌17日共同】朝鮮中央通信によると、北朝鮮は17日、国連安全保障理事会の制裁決議に対する外務省報道 ...続きを見る
らんきーブログ
2006/10/17 22:00
「きっこの日記」でAPAの耐震偽装を暴露!!
?  今日18日、耐震強度偽装事件で、架空の増資をしたとして電磁的公正証書原本不実記録、同供用の罪に問われた民間検査機関イーホームズ社長 藤田東吾 被告(45)の判決公判で、東京地裁の青柳勤裁判長は18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)を言い渡した。耐震 ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/10/18 16:39
火のないところに煙は立たず 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる