風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS くだらない論争じゃなくって 真実が知りたいだけ

<<   作成日時 : 2006/10/21 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

きっこの日記で発表されている「イーホームズ藤田社長」のプレスリリースはインターネット上では盛り上がっている。きっこの日記や藤田社長に批判的な意見もたくさんある。

アパグループの偽装については、過去に新聞が報じていたから知っていたし、過去のブログの記事にも書いている。

一部のブログや掲示板では「きっこの言っていることは過去のネットから全部拾える」なんていう意見があったけど、今回の問題は「きっこの日記」ではない。藤田社長の行動でもない。耐震強度偽装問題を放置していることが問題なのだ。まあ、人の物事の捉え方はいろいろで騒いでくれれば「藤田社長のプレスリリース」は広まるだろうから、どんどん批評すればいい。

首相である安倍晋三が本気で考えなければいけない問題である。本当に「美しい国」にしたいのなら、本気で取り組んでほしい。これでは安晋・・・じゃなくって、安心してマンションを買うことが出来ない。


今日は、某マスコミにこの件について問い合わせして見た。社会部の記者が答えてくれた。概略を載せておく。

私 「イーホームズ藤田社長のプレスリリースをなぜ報じなかったのか?」
記者「話し合った結果報じる必要がないと判断した」
私 「予想通りの答え。報道する必要があったと思うが?」
記者 「今は伝える必要がないと判断した」
私 「報道しなかったのは、統一補選のためか?」
記者「ちがいます。」
私 「これでは報道規制されているようにしか見えない。」


さらに、こんなことを聞いて見た。

私 「今は伝える必要がないと判断したと言ったが、仮に報じる必要があったと判断した場合、今後伝えるようなことをするのか?この前は伝えてなかったという謝罪をきちんとするのか?」

きちんとした答えはなかった。
ちなみに、こういう電話は何本ももらっているとのこと。

新聞やテレビ局は黙殺したけど、週刊誌はさっそく動き出した。
10月23日発売の週刊現代に、『藤田東吾「あの有名マンションも耐震偽装だ」−有罪イーホームズ社長記事』が掲載される。

http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukangendai.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレブン(TV・新聞)報道にNO! ブログにYES♪
藤田社長の昨日の安倍晋三首相官邸突撃ニュースは見られた方も多いかな? きっこの日記:藤田社長からの続報   動画はこちら 果たしてあの藤田社長が持参したペーパーは安倍晋三の手元に届いたのでしょうか? きっこのブロ& ...続きを見る
らんきーブログ
2006/10/22 08:10
ミュータント ・・・ 大勝利 ???
自滅党大勝!自滅にはほど遠い??? ...続きを見る
わんばらんす
2006/10/24 16:13
− タイトルなし −
さて、続きです。 ■感想を述べるだけの報道ならプロバガンダだ 一連の耐震偽装問題 ...続きを見る
Yahhoo! japan News--...
2006/10/30 22:20
真実の見方(3)
さて、続きです。 ■感想を述べるだけの報道ならプロバガンダだ 一連の耐震偽装問題 ...続きを見る
Yahhoo! japan News--...
2006/10/30 22:22

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くだらない論争じゃなくって 真実が知りたいだけ 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる