風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ザ・ワイド」のコメンテーターとは対照的な紀藤正樹氏

<<   作成日時 : 2006/10/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

最近忙しくてあまりブログとかを見ていなかった。今日トラックバックピープルの記事を見たんだけど、安倍の所信表明演説の原稿の漢字にルビがふってあったんだって?声に出して爆笑しちゃったよ。総理大臣だったらもう少し教養があったほうがいいんじゃないの?これじゃ何言っても説得力ないじゃん。

話がそれたけど、今日は紀藤正樹弁護士のブログについて。

紀藤弁護士は安倍内閣についてこう批判している。

総理安倍晋三様 これでは統一協会=統一教会擁護内閣ではないか!
安倍氏の今回の組閣には、大変驚かされました。

既に「2006.06.17
祝電事件、これでは統一協会問題を放置したのは、自民党ではないか!」で報告したとおり、安倍氏と自民幹事長の中川秀直氏は、統一協会祝電コンビです。

これに今回任命された法務大臣の長勢甚遠氏を入れれば、祝電トリオです。

統一協会問題について、きちんとした明言と態度を明らかにしない方々が、権力の中枢につくことに、そらおそろしさを覚えます。

北朝鮮拉致問題に本気で取り組むなら、裏で北朝鮮をつながる統一協会について、断固とした態度と措置をとるべきです。

そして彼らは、長年、国が放置してきた「統一協会の霊感商法問題」に、きちんとした決着をつけるべきです。

法を適正に執行する立場にある総理大臣、そして直接の法の番人たる法務大臣は、断固として統一協会の霊感商法問題に取り組み、断罪すべき立場にあります。

そうでなければ、政府は、最高裁で何度も違法と断じられている統一協会信者らが全国的組織的に行う霊感商法を、容認していると言われても、過言ではないと思います。

そんな内閣は、NO!です。
ぜひ早期に統一協会に対し断固としたした姿勢を示して欲しいと思います


さすが、紀藤弁護士。誰かさんと違って「どの政治家が祝電を送った」というのをよく把握していらっしゃる。無理やりなこじつけ理論で「安倍晋三と統一協会は無関係だ」と主張する「ザ・ワイド」のコメンテーターとは違いますなあ。

「ザ・ワイド」のコメンテーターは、自分のブログで毎日のように安倍晋三の記事を書き、「嘘はよくない」などと抜かしている。相変わらずですなあ。今日も安倍のこと書いてるよ・・・。読んでいたら安倍信者の山本一太を思い出してしまい、文章読んでいて気持ち悪くなった。そんな中で笑えるのが、野田聖子と飲んだといって自慢している写真付の記事。しかも満面の笑み!別に野田聖子と飲んだことなんかうらやましくはないけど、これじゃただのエロオヤジだぞ。
「ザ・ワイド」のコメンテーターが政治家とコネがあることはよくわかった。これだけ政治家と仲良しだと、政治家のスキャンダルネタは書けないよな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野田聖子と有田芳生
野田聖子氏と有田芳生氏が、いっしょに飲んだそうです。(へえ~) 有田さんは「まったく庶民的感覚のある」と、 野田さんに好感をお持ちで、ツーショットの写真もありますよ。 (初対面ながら、なかなか親しげじゃん。) http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2006/09/post_07.. ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2006/10/05 00:15
ボクの官邸の内と外(オモテとウラ?)に二つの「教育再生」機関が?!+安倍首相の訪中雑感
  8日、安倍晋三首相は無事に中国での首脳会談を終えたようだ。  まあ、今回は中身はともかく、まずは向こうに行って、首脳&TOP3の要人に会っ たということに意味があると思っているのだが。   安倍氏が唱えた「政経分離論」から「政経両輪論」に。そして日中間で「戦略的互恵 関係」を目指すことになったらしい。つづきは文末に。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/10/09 10:25
やはり安倍晋三は昨年も統一協会に祝電を送っていた
このところの「反安倍」の言論をめぐる講談社の活躍は、まことに頼もしいものがある。 月刊「現代」では、10月号、11月号と2ヵ月続けて安倍晋三を批判する特集を組んだ。「週刊現代」では、7週続けて安倍の血脈に関する記事& ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/10/15 09:26
山谷えり子の経歴
これはまた、おもしろいものを見つけたよ。 『ウィキペディア』の「山谷えり子」の項目で、 編集合戦があり、記述の一部が削除されるというものです。 「山谷えり子の『経歴』 削除された気になる部分」 なにが、削除されるのかというと、 山谷氏が、「神道政治連盟」の政.. ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2006/10/15 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「ザ・ワイド」のコメンテーターとは対照的な紀藤正樹氏 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる