風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田興毅が世界王者?????

<<   作成日時 : 2006/08/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

亀田興毅がWBA世界ライトフライ級1位のファン・ランダエタを判定で破った。そうなんだ。ふうん。つまんねえなあ。田園都市線の電車の中吊り広告にあの亀田興毅の番組のPRがあったけど、正直亀田興毅は品がなさすぎて嫌いだ。うさんくさい亀田興毅のオーラを何とかしてほしい。亀田興毅の何がいいの?ボロクソに負けてほしかったのに、なんで勝ったんだろう?

あんなものは見てもないんだけど、Yahooを見ていたら嫌でもこの話が入ってきた。何でもレフェリーの判定を巡ってTBSに抗議が殺到しているらしい。ほとんどの人がファン・ランダエタの勝ちだと思っていたのに、亀田が判定で勝ったためだ。

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1

2006年08月02日より 計92894票

亀田興毅の勝利 3229 票(4%)
ファン・ランダエタの勝利 95% 88022 票
引き分け 2% 1643 票


また、朝日新聞の記事もこんなこと言っている。



亀田、初回ダウン・終始劣勢…残る疑問 WBA
2006年08月02日22時41分
 際どい判定を制した亀田が、父の史郎トレーナーと固く抱き合った。ベルトを肩にかけて、涙ぐむ。だが、「浪速の闘拳」の晴れ姿を見ずに、会場を後にする人の多さが、判定の後味の悪さを物語っていた。
 1回、いきなり修羅場に立たされた。最初こそ、的確にボディーを当てた。だが、終了間際、打ち終わりでガードが下がったところを右ストレートに顔面を揺らされ、人生初のダウンを喫した。
 2回以降、ランダエタの細かい左右のジャブを顔面に浴び続けた。だが、決して至近距離を崩すことはなかった。「最初から倒しにいく。ラウンドによっては相手に取られても関係ない」。劣勢に立たされても、足を使わず至近距離で攻めた。
 ランダエタの細かいジャブとアッパーに、亀田が時折、鋭いボディーや左右フックを返す展開が続く。中盤以降はラッシュを見せたが、すべてガードの上だった。
 11回、ランダエタの連打を浴びると、3度もクリンチでしのいだ。闘拳らしからぬ弱々しい姿。しかし、結局、倒れなかったことこそが、唯一の勝因だった。
 試合終了のゴングがなると、両腕を上げたランダエタに対し、亀田はパフォーマンスを一切見せなかった。
 手数は圧倒的にランダエタだったが、審判は、闘拳の有効打を取ったのか。勝利を告げられ、「もっともっと練習して、最高の世界王者になる」と叫んだ亀田。だが、疑問ばかりが残る戴冠(たいかん)劇だった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田! 世界王者!
やりました! 亀田興毅、世界王者です!! いやぁ、1Rのダウンでダメかと思い、12Rまで持 ...続きを見る
音ブログ@音楽情報マッチング
2006/08/03 00:10
まあまあ、ボクシングも興行ですから(亀田君ね)
■テレビもないので、ウェブ上で途中経過と結果だけ、おさえていたんだが、どうみても「2−1」という、ホーム・ゲームにしても、あやしい試合だったみたいね(笑)。■ビッグ・マウスは、おもいどおりにいかなったときに、ふかした分だけ、はずかしい。 ...続きを見る
タカマサのきまぐれ時評
2006/08/03 01:21
亀田興毅勝利:判定に後味の悪さ
取り敢えず、取り上げないといけないでしょう。 この試合のことはねえ・・・・・。 ...続きを見る
徒然なるままにMの戯言
2006/08/03 04:46
【亀田vsランダエタ】ルール上勝っても内容では完敗、それでいいの?
ところでですが・・・見ましたよ、 亀田興毅vsファン・ランダエタのWBA世界ライトフライ級王座決定戦。 試合前からランダエダの方が一枚上手だな〜なんて思っていたし、 (おしゃぶりとおむつを渡すところとかワロタwwwなんですけどねw) 戦前の予想はランダエダの勝ちかなって考えてみていたわけです。 まあ、個人的には亀田のことはあまり好きじゃないって言うのもあるけど(w ...続きを見る
名無しのデムパ論
2006/08/03 23:12
TBSは魂を売ったか
昨夜、ボクシングの試合があって、その結果についてくネット界は昨夜から喧々諤々で大変である。 中継を行ったTBSには、3万とか4万とかの抗議電話が殺到し、電話が通じなくなったとか、関係のない他の新聞社にまで抗議が入ったそうである。 ...続きを見る
南城悪口三昧
2006/08/04 00:27
TBSの憂鬱
今朝のスポーツ新聞各紙を読んでいると興味深い記事が載っていた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/08/04 22:45
【亀田興毅】興毅 大みそかフライ級王座挑戦へ
WBA世界ライトフライ級新王者の亀田興毅(19=協栄)が、大みそかに予定されている次戦で、フライ級に上げて2階級制覇に挑む可能性が浮上した。6日、東京・赤坂のTBSで取材に応じ、ランダエタ戦の苦戦に減量の影響があっ& ...続きを見る
セレクトショップこだわりネット通販【ちょ...
2006/08/07 08:46
ボクサーと真剣勝負、ボクとYouTube【其の2】
もう3日前ですけど、WBA世界ライトフライ級王座決定戦、皆さんはどう捉えてますか。 究極の八百長試合、勝ちは勝ち、イカサマはないetc、様々な持論が展開されとるようですが、 それだけ世間の注目度も高い1日だったワケですよね。 ...続きを見る
己【おれ】
2006/08/29 13:58
亀田興毅 ハマーを購入
ロボクサーの亀田興毅選手がなんとハマーを購入。先日納品されたよう。キムタク、ベッカム、清原選手、シュワルツネッガーも所有していたとか・・ ...続きを見る
独り言日記
2006/12/06 07:12
亀田興毅の:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
亀田興毅の父語る。亀父激白!嫌われ亀田の楽勝や…来年WBC統一戦プラン ...続きを見る
世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店...
2006/12/08 14:53
いいじゃyないかビッグマウス!亀田大毅・クリストファー・テポラ・・
さてさて、“浪速の弁慶”こと亀田大樹!次の試合が決まりましたでした。30日にツインメッセ静岡、亀田大毅の相手は、フィリピンフライ級10位のクリストファー・テポラテポラは戦績9勝(4KO)8敗5分けの右ボクサーファイター。亀田大毅はフラ... ...続きを見る

2007/04/29 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀田興毅が世界王者????? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる