風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり胡散臭かったTBS放送免許剥奪を求める署名運動

<<   作成日時 : 2006/08/23 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記で、TBS免許剥奪OFFの募金数百万の行方 まとめwikiについて紹介していた。

そもそもこの運動の発端は、TBSの報道番組「イブニングニュース」での日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたことに腹を立てた安倍晋三信者が起こしたものだった。確かに、公平な立場で報道すべきマスコミがああいう映像を流すというのは、よろしくはない。「公平な報道」を望んだ人たちが腹を立てるのは当然だ。だけど、あのくらいのことで免許剥奪運動をすること自体ナンセンスだと思う。冷静になって考えるべきでしょう。

この運動をやっていた主要メンバーの一人のことを知っていた。だから、何も事情を知らずにここに署名をしていた人たちのことを気の毒に思っていた。一見あのサイト文章は丁寧だけど・・・・って感じ。だって、あそこに個人情報書くんでしょ?あの人が主催者でしょ?何されるかわかんないじゃん。かといって止める手段もない。

というわけで、「TBS免許剥奪」というキーワードで2ちゃんねる検索したら以下のスレッドが出てきた。

【主催者はどこへ】TBS免許剥奪OFFがカルト宗教化【ν速を自演扱い】★21
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1156259164/1-100

まとめWiki
http://news.80.kg/index.php?TBS%CC%C8%B5%F6%C7%ED%C3%A5OFF%A4%CE%CA%E7%B6%E2%BF%F4%C9%B4%CB%FC%A4%CE%B9%D4%CA%FD

ν速に大規模off板の「TBS免許剥奪スレ」のビラ配りオフ動画を紹介するスレが立つ。
           ↓
TBSの警備員とモメる様子が面白く、茶化していたらoffの主催者のカンパ疑惑浮上。
さらに主催者の自演発覚が加わりヒートアップ。
           ↓
          (中略)
           ↓
オフ主催者(2人)の発言で切れた主要メンバーの数名が8/20のデモ直前に離脱表明
           ↓
8/20、デモが開催される。主催者発表の「70人近い人」の声に疑問の声が出る。
           ↓
右翼団体とも称されるグループがデモと関わりがある事が判明。
           ↓
脱退したコテが内情を吐露するなど、本スレはますます混迷を深める。
           ↓
8/22【まとめWiki】に不自然な改変が繰り返される。
           ↓
一部本スレコテはν速スレに登場するも
主催の2人は本スレにもν速スレにもほとんど姿を現さず。←←◎今ここ



コミケでTBS免許剥奪ってビラ配ってるのだが
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1155278554/-100




相手をきちんと確かめてから署名やら募金やらしましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TBSの731部隊特集(2)
いいがかりじみた理由と言えば、わたしが問題と思うのは、 「TBSの意図的な工作」と信じる人たちの中に、 「サブリミナル効果」などと言う人がいることでしょう。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html |この映像を見た放送評論家の志賀信夫氏は、安倍氏の.. ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2006/08/23 22:04
TBSの731部隊特集(4)
「TBSの意図的な印象操作」と信じる人たち、サブリミナルのつぎは、 「プライミング効果」を、持ち出してきました。 「TBS映像"洗脳"手法...『プライミング効果』狙う?」 ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2006/08/23 22:05
年次要望書
 いわゆる「要望書」については多くの方が存在はご存じでしょうが、内容を読んでみたことの無い方も多いのではないでしょうか? ここでは、その一部をご紹介します。関心のある方は米国大使館HPに日本語訳が有りますのでお読み下さい。 ...続きを見る
晴耕雨読
2006/08/23 22:28
安倍の地元で痛撃・追撃!とくら多香子の山口選挙区民主党公認立候補を祝し、断固支持する。
(クリックすると拡大します) ※漫画ができたのでとりあえずのアップ。寝不足でふら ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/08/24 19:50
安倍の地元で痛撃・追撃!とくら多香子の山口選挙区民主党公認立候補を祝し、断固支持する。
(クリックすると拡大します) ※漫画ができたのでとりあえずのアップ。寝不足でふら ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/08/24 19:56
鈴木宗男さん情報
WEB で見つけた鈴木宗男さん(新党大地代表)関連情報です。 ...続きを見る
喜八ログ
2006/08/24 20:47
安倍の地元で痛撃・追撃!とくら多香子の山口選挙区民主党公認立候補を祝し、断固支持する。
(クリックすると拡大します) ※漫画ができたのでとりあえずのアップ。寝不足でふら ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/08/24 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あれぐらいで免許剥奪はおかしいだって?
ファシストって、怖いね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4775508385/
アンチファシスト
2006/11/28 09:37
筑紫哲也さんのNEWS23など、偏向報道する番組はやめてほしいです。
TBS
2007/06/08 14:57
何という胡散臭い文章か
ふへへ
2007/10/14 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり胡散臭かったTBS放送免許剥奪を求める署名運動 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる