風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊現代9月2日号に

<<   作成日時 : 2006/08/22 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 3

昨日コンビニで週刊現代を立ち読みしていたら「純ちゃん饅頭」についての記事が・・・。靖国神社のお土産として売られているそうだ。

このお土産の存在を初めて知ったんだけど、靖国神社って一体何のために存在するの?これじゃ、「靖国神社=小泉鈍一郎」っていうイメージが浮かんでしまう。それと「遊就館」で上映されているビデオ「私たちは忘れない」のBGMが「X−JAPAN」らしい。この話を聞いても「靖国神社=小泉鈍一郎」というイメージが浮かんでしまう。ガセネタでイラク戦争したブッシュを支援した小泉の顔が浮かぶ靖国神社って一体何?安倍が首相になったら「晋ちゃん饅頭」が売られるのか?気持ち悪いったらありゃしない。

それと、今週の週刊現代9月2日号では、「空虚なプリンスの血脈/晋三が実弟・岸信夫の出馬に激怒した理由」という記事が掲載されている。週刊現代はeBookJapanでもばら売りでスクラップ記事が買えるので、利用したい方はどうぞ。(発売日から数日経たないとスクラップ記事は買えません)

http://www.ebookjapan.jp/shop/magazine_scrap.asp







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊現代の安倍の血脈記事(第2回)
安倍晋太郎の墓参りにもろくに行かない、安倍洋子・晋三母子。 予想通り、安倍晋三を実質的に支配しているのは、母にして岸信介の娘である安倍洋子であるようだ。安倍晋太郎は、岸信介の娘婿と呼ばれるのを嫌い、「俺の父親は安倍寛だ」と強調していたらしい。しかし、安倍 ...続きを見る
kojitakenの日記
2006/08/22 01:11
ハンギョレ新聞が安倍晋三を集中研究!?(3)
好評にお応えしまして、ハンギョレ新聞が安倍晋三特集をしている第三弾です。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/08/22 16:36
「年金問題」の本質
あっしらさんの投稿から紹介します。 ...続きを見る
晴耕雨読
2006/08/25 17:46
安倍首相の公約への反対は許さず?・・・改憲前に、軍事化を進め・・・安倍政権はマジにアブナイ!
  この何日か、安倍晋三氏が首相になった場合の政権構想や政治の仕方に関わる報道を 見ていて、私はかつてないほどの現実的に「日本はアブナイ!」と感じている。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/08/28 00:35
壺売りカルトによる安倍晋三評
このところ、韓国のリベラル系新聞の紹介が続いていましたから、そろそろ保守(?)系の論調でもと思ったところに壺売りカルトが東亜日報に乱入という事件が起こり、そちらにしばらく行ってしまいました。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/08/28 17:38
仁侠ドクター中村哲
義を見て為ざるは勇無きなり。これこそが天晴れ大和魂、 武士道の誉れである。しっかし、この市井の偉人には、そんな裃着せた世界は 似合わない。断然「仁侠」の二文字である。僕は、ありったけの尊敬を込めて、 中村哲その人に、仁侠ドクターの称号をお贈りします。 ...続きを見る
BLOG BLUES
2006/08/28 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、「たんぽぽ」です。
(こちらで、コメントははじめてですね。)

ばら売りって、そういう意味でしたのね...
(1年分とかの定期購読ではなく、1冊づつ買うことなのかと、
完全にかんちがいしていました。(とっても恥...))
たんぽぽ
URL
2006/08/22 16:33
たんぽぽさん、こんばんは。

週刊現代は図書館にもあまり置いてないので、eBook Japanでスクラップ記事買うほうがお得ですよ。
管理人
2006/08/23 01:09
千葉のおいどんと申します。晋ちゃん饅頭食べたいな・・・紙芝居を開いています。一度お訪ね下さい。
「おいどん」
2006/09/21 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週刊現代9月2日号に 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる