風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 出たよ!自民党の本音

<<   作成日時 : 2006/07/07 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 5

いろいろなブログでテポドンについての記事を見た。みなさん本当にすばらしい。それに比べるとこのブログは・・・いつも下品極まりない言葉ですみません。

テポドンについて、テレビでは騒いでいるようだけど、テレビを今日も見ていない。最近、本当にテレビ見なくなったよなあ・・・。平日は仕事して、そのあとスポーツジムで泳いだりしてるもんだから、そういう暇ないからってのもあるけれど、休日もぜんぜん見ない。だって、ニュースなんかはインターネットのほうがリアルタイムにかつたくさんの情報が流れているからわざわざテレビを見なくてもよくなってしまったんだもん。テレビつけたって、どうせ蝋人形の溶けた顔をした安倍壷三が出まくってるだけなんだろうし。

家に帰ってきて、ニュースを見ていたら、あの産経新聞からこういうニュースが・・・・。

北ミサイル発射「安倍氏への援護射撃」 自民・久間総務会長

 自民党の久間章生総務会長は6日、記者団に対し、北朝鮮のミサイル発射がポスト小泉の有力候補とされる安倍晋三官房長官への追い風になるとの見方について、安倍氏が北朝鮮に厳しい態度を取ってきたことを念頭に「安倍氏(の外交姿勢)が少し突出していると思っていた人も、そういうことを言いにくい。(発射が)援護射撃になっている」と指摘した。また、総裁選では先行する安倍氏が有利という観測に関し「今のまま推移すればそうなる」との見通しを示した。
 安倍氏の対抗馬との期待がある福田康夫元官房長官については、「総裁選に出ても、今のムードの中では(不利なのは)同じだ」と指摘。出馬に意欲的な麻生太郎外相や、津島派内の一部に擁立論がある額賀福志郎防衛庁長官についても「トップをとれない選挙はやってもプラスはない」との否定的な見解を示した。

 こうした見方は与党内に広がりつつあり、与党幹部の一人も6日、記者団に「そもそも安倍さんでほぼ固まっているから、ミサイル発射によって一気にいくだろう」と語った。ただ、安倍氏以外を支持する議員は「総裁選に大きく影響を及ぼすようなことはない」(谷垣派の中谷元・元防衛庁長官)などと打ち消しに躍起だ。


産経新聞の記事はこちら↓

http://www.sankei.co.jp/news/060706/sei126.htm

いきなり本音かよ。これで自民党が本当は安倍壷三を総理大臣にしたがっていることが国民にばれちゃったよ。福田やら谷垣やら麻生やらとりあえず名前を出しといて、選挙で決めましたみたいな風潮にしたいんだね。こういうニュースを見ると、なぜ統一協会の祝電ネタを大手マスコミがスルーしたのかわかっちゃうよ(笑)

腐っているのは新聞だけでなく、キャスターも腐ってる。あの報道ステーションでおなじみの古館伊知郎は、どう見ても「日本人の恥」にしか見えないあの小泉のプレスリー邸でのパフォーマンスをアメリカの雑誌やら新聞やらに掲載されたことについて、「日本人の誇りです」と言ったそうだ。終わってるよ、古館も報道ステーションも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「連盟よさらば!わが代表堂々と退場す」
1933年(昭和8年)2月、国際連盟の日本代表団全権主席の松岡洋右は、満州国を否認した国際連盟の決議に対し、連盟の総会で演説を行い、最後に「さいなら」と日本語で締めくくり、席を蹴って退場した。日本が世界から孤立し、戦争の泥沼& ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/07/07 01:21
安倍が「言論の自由」を破壊する
最近は、安倍に関する2ちゃんねるが一時見られなくなってしまったりしていたそうだが、実際、安倍は国民の「言論の自由」を破壊しようとしているそうだ。 ...続きを見る
カナダde日本語
2006/07/07 03:24
北鮮ミサイル発射、日本はテンヤワンヤ
この度の北朝鮮ミサイル発射のニュースの一報を聞き、数時間後にテレビで確認し、自分なりに感じたことを書き綴ってみる。この時点ではブログ上にこの話題は取り上げられていなかった。早朝ということもあって、政治ブロガー連は就寝中だったのかも知れないし、仮に起きてい.. ...続きを見る
石橋を叩いても渡らないかも?
2006/07/07 04:44
おかしいと思う私たちの頭がおかしいのか?
 どう考えても、北朝鮮のミサイル発射の意味は、安倍擁護?!と思えてしまいます。また、Speak Easy日本さんが、金正日=朝鮮総連系のファンド、空売り失敗!逆に追証発生か? を紹介されていますが、そちらには、 前回もそうだけど、今回もそう。 ...続きを見る
とくらBlog
2006/07/07 07:59
韓国の全国紙はこうなっています。
え〜、先日、某全国紙にメールを送りましたが、未だに返事が来ないために小康(?)状態を保っております。ま、この件に関しましては後日またレポートいたします。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/07/07 11:17
その手は桑名のプロレス政治
歴代の国防責任者は、切腹ものですな、戦前なら。平和日本で、よかったね。 何で、世界屈指の防衛予算を数十年に亘って費消している国がですよ、 自国民を餓死させるくらい最低の国力しか有さない国の軍事力に脅えなきゃ ならんのよ。本来なら、総理大臣が、ただ一言。わが国は専守防衛を国是として 万全の自衛体制を整えています。国民の皆様、万が一、北朝鮮が軍事暴発しても、 皆様の生命・財産は、政府が責任を持ってお守りします。ご安心ください。 と声明して仕舞いでしょうに。 ...続きを見る
BLOG BLUES
2006/07/07 20:59
北朝鮮について思うこと(1) 〜 見えない出口&他人事と思えない部分も〜
<*3に追記・小泉首相の言葉「 プレスリー邸から帰ってから撃ってくれて、運がよかった」^^;> ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/07/08 05:34
理想を持たない現実主義を排する
北朝鮮による弾道ミサイル発射事件によって、俄に右旋回の加速を始めた日本の世論について、少々思うところをぶつくさと。あちこちのブログを渡り歩いてコメントやトラックバックを追いながら、このところ考えていることとも絡めつつ。 さて、「日本国憲法はこの国難に力を持たないじゃないか」というような意見を多々見るようになったが、これについていささかの反証を試みることにしよう。 ... ...続きを見る
徒然気儘な綴方帳
2006/07/08 14:05
なんと、中途半端な
安倍氏に刃入り脅迫状 靖国参拝するなと(共同通信) ...続きを見る
かめ?
2006/07/09 09:34
北朝鮮について思うこと(1・5)〜小泉首相は何故、動かないのか?〜 +ちょっとWC
<9日23時30分 WC審判に関して追記> ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/07/10 04:43
ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。
   この稿追加あり。暫定投稿。  関連投稿は「安倍晋三にNO!AbEndキャ ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/07/10 06:23
ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。
 上記バナーのタグは下記です。バナーをクリックすると「森田実政治日誌」の記事に ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/07/10 16:25
安倍ヨイショ連盟に関する安倍ヨイショ記事
朝鮮日報が出している週刊誌、『週刊朝鮮』の安倍壺三大特集の記事の一部を翻訳してみました。これ以外の記事「保守派の貴公子安倍、次期首相確実視」、「安倍、強硬派だが摩擦は嫌う」、「知韓派安倍、韓国には慎重」はあまりにもヨイショぶりがひどく、キモチ悪かったので翻訳しませんが、(ワタクシ的解釈で)他の記事を要約するとこのように(↓)なります。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/07/10 18:18
ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。
※追記(7月13日)、一番最初のをお勧めします。(最新作です) ※追記(7月1 ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/07/13 14:38
緊急アンケートです!【日本の国防について】(7月21日0:00締め切り)
ただいま「Under the Sun」では、アンケートを実施しています。 ...続きを見る
Under the Sun -EQT-
2006/07/13 23:35
ワールドカップも終ったことだし、今度はこいつを蹴っ飛ばせ。
※追記(7月13日)、一番最初のをお勧めします。(最新作です) ※追記(7月1 ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/07/17 20:10
福田はアジア軽視
http://news.livedoor.com/topics/detail/3308412/靖国参拝しないことがアジア外交を重視している証らしいが実際はアジア重視や友好などではではなく中国共産党、南北朝鮮、華僑への屈服に他ならない ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/15 18:55
福田康夫ねぇ
http://news.livedoor.com/article/detail/3309496/まぁ、韓国が喜ぶのは当たり前ではあるがねじれ国会の状況でどれだけ福田の思惑通りにいくかねそれにしても長いものに巻かれて自らの保身しか考えていない小泉チルドレンには退場していただきたいな所詮日本の総理はアメリカの言いなりにしかなれないということを皆が理解すべきだ何故日本は馬鹿マスゴミに流される愚民が多いのかマスゴミを信用しない人間をいかに増やせるかが重要だラサ#lhasa ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/17 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あはようございます。
昨年の総選挙前の「報道ステーション」における各党討論で、古舘が小泉に反対する意見をさえぎり、自民党議員の意見を求めるなど、露骨に小泉を応援して、森田実さんのウェブ記事や「しんぶん赤旗」に非難されたことがありました。放送法違反にあたると私も思います。
田原、岸井、みの、古舘の4人は、テレビ朝日やTBSで、いざという時には必ず小泉や安倍を応援する、マスコミの戦犯です。
フジや日テレは政権側で首尾一貫してるからまだ良いけど、TBSやテレ朝は、ふだんは反権力っぽく見せかけて、ここ一番で裏切るから余計にたち(舘?)が悪いといえるかもしれません。
kojitaken
URL
2006/07/07 07:00
>いつも下品極まりない言葉ですみません。
いえいえ。今のこのクソ時代は「下品極まりない言葉」こそが上質で有効な場合があります。
もっと下品に、もっとカゲキに思いのままに。これが本質に迫るやり方だと思います。
elnestist
2006/07/07 21:09
kojitakenさん

コメントありがとうございます。田原総一郎なんてあの郵政選挙をべた褒めしてましたよね。僕はあきれました。

elnestistさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
きっこの日記見たくうまく茶化すことができればいいんですけどね。
管理人
2006/07/07 21:30
風に吹かれてさん
おはようございます。今朝はなぜか弊ブログにアクセスできませんでした。ぶいっちゃん(「らんきーブログ」)や美爾依さん(「カナダde日本語」)のとこにもアクセスできないので、FC2は軒並みダメっぽいです。
今は、それこそ書きたいことマウンテンです。
マスコミの悪行なんて、どんなに書き続けても書ききれないくらい材料があります。

PS
もしよければ、小生の前回のコメントの最初の文字のミスタイプを訂正していただけませんか?(「あ」→「お」)
kojitaken
URL
2006/07/08 06:09
kojitakenさん

コメントありがとうございます。ウェブリブログでは、コメントの編集機能がないので、残念ながら誤字を修正できないようです。

管理人
2006/07/08 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出たよ!自民党の本音 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる