風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずな統一協会の言い訳

<<   作成日時 : 2006/07/03 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

統一協会がFLASHに対して抗議文を送ったらしい。HPで公表していた。

当法人は宗教法人であり、「天宙平和連合」および「セゲイルボ」は当法人と別個の組織・団体であることを明確に返答していたにもかかわらず、それを完全に無視する一方で、長年、反統一教会の活動をしてきた山口弁護士らの意見のみを取り上げて、「(統一教会)の“ダミー団体”である『天宙平和連合(UPF)』が…」と一方的に述べるのは、完全に偏向した報道です。これは誤った表現です。 


統一協会がワイドショーに取り上げられていたとき、統一協会はマスコミ各社に毎回抗議文をFAXで送っていた。渋谷駅東口やら新宿伊勢丹前で「手相の勉強をしています」なんて言って勧誘活動をやってる団体の癖にこんな抗議文を送って誰が信じるの?
文鮮明の奥さんである韓鶴子とその息子が出ているビデオまであるのに、こんなこと言ってるよ。こんなの信じるのは安倍信者とかチーム世耕とか統一協会信者のブロガーだけじゃね?約1名大変痛いブログがあるんだけど、あの見づらくてちっとも面白くない&説得力のないブログをいろんなところにトラバしてる。未だに有田芳生のコメントとかを自慢げに引用している辺り、論点が浅いことを暴露している。「ネット工作員が存在する」なんて言ってるけど、「工作員はお前だろ?」ってツッコミを入れたい。ああいうブログを書けば書くほど、安倍晋三の祝電事件が広まるのに気づいていないらしい。このキャンペーンの術中にはまってくれたって訳だ。
 
本件記事において、山口弁護士や紀藤弁護士の発言だけを一方的に取り上げながら、当法人に対して、「カルト宗教団体『世界基督教統一神霊協会』(統一教会)」、「伝道、勧誘活動、経済活動などすべてが違法」、「違法集団」、「天宙平和連合(UPF)が(統一教会)のダミー」などと断定的に述べています。


どう見ても安物の壷やら多宝塔やらを高価な値段で売ってるくせに。

興味のある方は統一協会のHPを見てください。(わざわざリンクしません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
文ちゃんと正日クンは大の仲良し ♪
安倍晋三内閣官房長官をはじめ多くの国会議員や有力者から祝電を送ってもらった統一協会と、安倍晋三内閣官房長官をはじめ多くの国会議員や有力者から「テロ国家だ、キイキイ」と罵られている北朝鮮は、言わずと知れた“大の仲良し”さんです。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/07/04 14:47
今日は支離滅裂に
今日は支離滅裂に行こうと思う。 ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/07/04 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もわざわざリンクはしませんが、IIFWPのホームページで「あれは合同結婚式ではありません」という“弁明”を見ました。
それにしても、統一協会はTBSや文藝春秋やフライデーにも抗議しているんですね。この抗議のおかげで、どこに統一協会に関する記事が載ってるかがわかって便利ですね(笑)。
ハムニダ薫
URL
2006/07/04 15:00
ハムニダ薫さん、コメントありがとうございます。
管理人
2006/07/04 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相変わらずな統一協会の言い訳 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる