風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ産牛肉輸入再開Xデーに備えて

<<   作成日時 : 2006/07/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

いよいよ、あのアメリカ産牛肉再開の日がやってくる。オーストラリア産と国産がある上に、日本人は肉を食べる民族ではないのに、なぜ変なものを食べさせているアメリカ産牛肉をわざわざ再開する必要があるのか・・・。アメリカ産牛肉なんて食べる気がしないんだけど、どこでどう使われているかわからない。喜ぶのは吉野家のファンと、外食産業とアメリカの畜産業者とズブズブのアメリカの議員だけである。アメリカ産牛肉が安全だというのなら、肉骨粉と鶏糞と鶏の死骸をたっぷり食べさせたアメリカ産の牛で調理した肉を小泉首相や官僚やらが食べてアピールすればいいじゃん。吉野家行って牛丼食べてアピールして見ろよ。牛丼屋に行くならすき家とかのようにオーストラリア産しか使わないと明言しているところにしか行かないし。

というわけで、自分のかかわりのあるスーパーやチェーン店の居酒屋、ファミレスなどにメールを出すのでその結果を順次更新しようと思う。そして、こういうメールは一人では効果が薄いので、大量に出すことをお勧めする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国が北朝鮮に金融制裁?+米国牛肉関連+全英OP+馬に頭突きなど
【25日23時30分追記  米牛、一部施設に問題が?!】 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/07/26 04:33
『BSE感染の可能性があり、健康を害する恐れがあります』
■週刊プレーボーイ(毎週月曜日発売)に連載中の「時評家・宮崎哲弥の明日はどっちだ!ニュースジャッジ」。 毎週、宮崎てっちゃん(評論家の宮崎哲弥氏)が、時事問題について鋭くぶった斬ります。 今回のタイトルは 「米国産牛には『BSE感染の可能性があり、健康を害する恐れがあります』という注意書きが必要だ!」です。 ...続きを見る
あさってのほうこうBlog
2006/07/26 15:18
米国 狂牛病サーベイランス計画縮小へ
 米国農務省(USDA)が20日、04年6月以来の狂牛病(BSE)拡大サーベイランス計画の実施を取りやめ、早ければ8月末にも新たな縮小サーベイランス計画を始動させると発表した。 ...続きを見る
晴耕雨読
2006/07/27 01:24
総裁選で谷垣氏に期待すること 〜小泉政権の問題点を指摘し、政策論争を見せて欲しい〜+米牛輸入
 27日、ついに米国産牛肉の輸入再開が正式に決まった。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/07/28 11:27
米国産牛肉輸入反対の闘いはこれからが本番だ。
&lt;font size=&quot;3&quot;&gt;  農水省は27日、牛海綿状脳症(BSE)対策本部を開き、今年1月にやめた米国産牛肉の輸入を約半年ぶりに再開することを正式決定した。厚生労働省も、再開を正式に決めた。政府は同日、米国に連絡。8月初めにも輸入が始まるらしい。また、1月の輸入停止にともない日本の港湾などに保管されている米国産牛肉(約1000トン)の輸入も認めるらしいだけど、なんでそうなんだろう。 私の米国産牛肉輸入反対の運動はこれをもって本格的に始めるのだ。 &lt... ...続きを見る
世界平和を実現しよう
2006/07/28 19:28
米国産牛肉食べますか?
危険部位混入で輸入が止まっていた米国産牛肉。その輸入が再開される。米産牛肉 輸入再開決定 米の圧力、消費者に不信感(東京新聞) 「米国産牛肉、年内販売しない」 中部のスーパー・外食(中日新聞)ついにアメリカの圧力に負けたか日本は。これでは本当に日本がア... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2006/07/28 19:31
牛丼「すき家」社長が、吉野家を批判!
ごもっともなご意見です。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/29 04:45
牛丼「すき家」社長が、吉野家を批判!
ごもっともなご意見です。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/29 04:47
米国産牛肉回避宣言
前回11月の決定といい今回の決定といい「再開ありき」で国民への説明が全然不十分。それが気に入らないから、断固米国産牛は拒 ...続きを見る
消費生活アドバイザーの眼
2006/07/29 09:59
「差別用語なんて存在しません」
「きっこの日記」(7月26日)が、「差別用語のひとり歩き」というタイトルで、差別用語問題をとりあげている。 ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/07/29 15:07
すき家好きやブロガー同盟
米産牛肉輸入を正式決定 半年ぶりに再開 (共同通信社 2006年 7月27日 (木) 12:44) ...続きを見る
喜八ログ
2006/07/29 20:53
米産牛肉の輸入再開!日本でシェア回復に全力
米産牛肉の輸入再開、日本でシェア回復に全力…米政府日本が米国産牛肉の輸入再開を決めたことで、米政府や関連業界は、かつて最大の牛肉輸出相手国だった日本市場でのシェア(占有率)回復に全力を挙げる方針だ。米国産牛肉輸入再開について会見する川崎厚労相=東京・厚... ...続きを見る
浮 世
2006/07/29 22:03
【転載】遺伝子組み換え牛成長ホルモン
ミクシィのマイケルパクソンさんの記事の転載です。 米国産牛肉の恐ろしさはBSEだけではないと云う話です。 ...続きを見る
もーちゃんの部屋
2006/08/10 10:02
ついに韓国でもアメリカ産牛肉輸入再開!
先週末、韓国政府はアメリカ産牛肉の輸入再開を決定しました。ガ〜ン!マジですかぁ〜?実は今まで日本で輸入再開が決まったというニュースを聞いても「他山の石」としか見ていなかったんですけどね。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/09/14 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ産牛肉輸入再開Xデーに備えて 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる