風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK(日本の恥小泉)

<<   作成日時 : 2006/07/03 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

NHKとは、「日本の・恥・小泉」だときっこの日記に書かれていたけど、何この莫迦?

画像


こんなんで税金の無駄遣いされても困るっての!

ゲンダイネットにこんな記事があった。

小泉訪米 世界の有力メディアが大批判
 世界がアキレている。きょう(27日)政府専用機で米国へと飛ぶ小泉デタラメ首相のことだ。

 小泉は29日にワシントンで行う日米首脳会談の後、大好きなエルビス・プレスリーの生地・テネシー州メンフィスの「グレースランド」をブッシュ大統領夫妻に案内してもらう。異例のもてなしに、本人は大ハシャギ。「日米蜜月外交の総仕上げ」「世界の中の日米同盟」と喧伝する気らしいが、USAトゥデー紙は《大統領が最後の訪米となる小泉へのプレゼント》と書いていた。イラク攻撃支持に自衛隊海外派兵、米軍再編への巨額負担と、5年間シッポを振りまくってきた忠犬ポチが、ご主人様からご褒美をいただくという構図を見透かしているのだ。

 一国のトップとしてのプライドも節操もない小泉外交。最後の訪米を英高級紙ザ・タイムズ(24日付)はこう皮肉っている。

《コイズミが米国に来る目的は、首脳会談でイラク問題や鳥インフルエンザについて協議することじゃないし、ホワイトハウスでの晩餐会やアーリントン国立墓地訪問でもない。エアフォースワンで行くメンフィス旅行だ。01年の首相就任以来、コイズミはブッシュにすり寄り、一方では(靖国参拝などで)最も近い中国や韓国の怒りを買った。一体ブッシュへの忠実さの見返りに何を得たというのか? コイズミは誰も怒らせない聖地(メンフィス)参拝で辞任する》

 ニューヨーク・タイムズ紙(25日付)は“ご褒美すらいらない”というスタンスである。

《いまアジアの最重要議題は北朝鮮のミサイル問題である。そんなとき、北朝鮮はおろか近隣の中国や韓国への発言力も持たず、冷え切った関係にした首相にブッシュは何を求めるというのか?》

 ここまでバカにされ、ナメられているというのに、小泉は「エルビスのことで頭の中がいっぱいで、公務そっちのけでニタニタ笑っている」(官邸筋)という。国会延長をかたくなに拒否して、ご褒美旅行にまっしぐらなのだ。言葉もない。

【2006年6月27日掲載】








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK(日本の恥小泉)が行く!
ヘンリー・オーツさんがAbEndキャンペーンのために素敵なフラッシュ・バナーを作ってくださいました! ...続きを見る
カナダde日本語
2006/07/03 23:51
踊る総理大臣
米紙、1面に写真掲載 「エルビス小泉」 (共同通信) - goo ニュース 一面に大きく小泉首相の写真=米紙 時事通信 7月 1日 (土) 16:03 エルビス・プレスリーをまねる小泉純一郎首相の写真を大きく掲載した1日付の米紙ワシントン・ポスト。写真には「みんな仰天?」という見出しが付けられている 【時事通信社】 ...続きを見る
ピリカラ納豆・甘納豆
2006/07/03 23:55
茶番劇、幕引き卒業旅行w
首相、プレスリー邸訪問へ 大統領専用機に初めて同乗 はっはっは。 何をしに行ってるんだ この訪米でw 問題はあるだろうに 基地のこととか 牛肉のこととか ほったらかしで 物見遊山かよw ちょっと前のニュースには こんなのも載ってたな。 小泉訪米 世界の有力メディアが大.. ...続きを見る
憧れの風
2006/07/04 01:34
NHK(日本の恥小泉)の写真見つけた。
風に吹かれてさんのところやヘンリー・オーツさんのところに 掲載されていた写真、 ここにも頂きます。 というかどれほどヒドイ バカっぷりか 確認してなかったんで。 私人なら ほほえましいというか 面白いで終わりそうなんだが これで日本人の代表として 最低な大統領にゴ.. ...続きを見る
憧れの風
2006/07/04 01:42
馬鹿なポチとまともな高校生
1.★阿修羅♪の記事から ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/07/04 05:28
Love Me Tenderの替え歌を発表します!
1.うれしい知らせ ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/07/04 18:26
小泉氏・卒業旅行で靖国問題再燃 & 次は憲法を理解し、尊重できる首相を(2)
<昨日、前記事のつづきをアップする予定が誤って消してしまい、ガッカリ。ぐれて(?) 夜中はビール片手にWC→ウィンブルドン→WCとひたすらスポーツ観戦をしていたのだ が・・・杉山愛がセンターコートでMヒンギスを破りベスト16にはいった試合は、両者の いいところが出ていて、本当に素晴らしかった。元祖・アイちゃん、おめでとう!(*^^)v> ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/07/05 02:42
「小泉劇場」再始動 構造改革派結集へ布石?安倍晋三首相と小泉純一郎前首相について
 いよいよ参院選まで2ヶ月を切ろうとしているが、そんな議員先生方の「戦争」が近づく中、小泉純一郎前首相の動向を今日の記事は伝えている。 ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/05/22 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
こちらからのTBがうまくいかなかったので、コメントの方にお邪魔します。

しかし、ここまでバカだとは思いませんでした。ポチくん。
MNG
URL
2006/07/05 19:01
コメントありがとうございます。さまざまな問題が山積みなのに、税金の無駄遣いですよね。
管理人
2006/07/05 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHK(日本の恥小泉) 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる