風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK(日本の恥小泉)はロシアサミットに何しに行ったの?

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

あのNHK(日本の恥小泉)が日本に帰ってきた。卒業旅行気分の小泉はまた世界に恥をさらしてくれた。どうせならそのまま一生帰ってこなくてもよかったのに。


9月の任期切れを目前に、首相の“はしゃぎっぷり”は内外の注目を集めている。先月の訪米ではエルビス・プレスリー邸を訪れ、プレスリーのモノマネを披露。今月6日には、北朝鮮のミサイル発射と訪米が重ならず「オレはついている。プレスリー邸に行っているときにテポドンを撃たれたら格好悪い」などと発言した。サミットに先立つ中東訪問では映画「インディ・ジョーンズ」の撮影地、ヨルダンのペトラ遺跡を訪れ、民族衣装でラクダにまたがり「ラクダけど楽じゃない」。 

こいつが日本国民の命をなんとも思ってないことを改めて思い知らされた発言。

ブッシュ大統領から“はしゃぎ過ぎ注意”が発せられたのは、16日夜、厳粛な雰囲気の中で行われた首脳討議。15日のプーチン・露大統領主催の非公式夕食会で、小泉首相が率先して舞台に上がりオペラ歌手をたたえたことや、舞踏家がコサックダンスを披露すると首相もブッシュ大統領とともにフォークダンスをしたことが、“ヤリ玉”に挙げられた。 


ロシアサミットは小泉にとって「観光旅行」だからはしゃいでいる。第一こんな奴のコサックダンスなんて誰も見たいわけがない。

閉幕後会見した首相は“引退会見”のようにしんみり。小泉外交の総括を聞かれると「辞めてから皆さんが評価してください。自分が評価しないほうがいいでしょ」と照れ臭そうだった。


あれだけ、中国や韓国などのアジア外交を壊した上に、ガセネタで行ったイラク戦争を支援したり、アメリカのための郵政民営化とか狂牛肉輸入再開とかアメリカにだけ媚を売る外交し説きながら「辞めてから皆さんが評価してください。」なんていう他人事発言、まだ任期が2ヶ月も残っているのに引退発言かよ?

大体さあ、何しにロシアまで行ったんだよ?

そもそもNHK(日本の恥小泉)の成果なんて「拉致被害者の何人かが戻ってきた」だけじゃん。これって確かに大事なことだけど、政治って拉致問題だけじゃないでしょ?あとは全部駄目どころかひどすぎる政治。郵政民営化なんて愚の骨頂。法案の改悪ばっかり。なんでこいつの評価が高いのかぜんぜんわからない。拉致被害者の一部の人間が戻ってきたことだけ評価したって、100点満点中5点もやれない。

次の候補が裏では統一協会とかとつながっている北朝鮮に対するパフォーマンスだけが得意な安倍壷三・・・。壷三なんかに何も期待してないけど、しばらくは最悪な政治が続きそうだ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小泉純一郎 たこ踊りの巻
純ちゃん、はしゃぎ過ぎっ!ブッシュ大統領から“注意” 主要国(G8)首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)で、小泉純一郎首相が16日夜(日本時間17日)の首脳討議の席上、ブッシュ米大統領から「少しおとなしくした方がよい」と“注意”される一幕があった。.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/07/18 23:52
ブッシュも呆れる小泉のはしゃぎっぷり
この前はプレスリーの家で身振りを交えて下手な歌まで披露。 米国のメディアからあまりのお馬鹿ぶりを失笑された小泉首相。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2006/07/19 00:12
★コイズミは還暦で子供返りか
小泉、ブッシュとフォークダンス(笑) 小泉首相は15日夜(日本時間16日未明)、プーチン大統領夫妻主催の夕食会に出席した。英語で会話する首相に、約2週間ぶりの再会となったブッシュ米大統領が「小泉首相はウオツカを飲むと英語がペラペラになるんだ」とジョークを.... ...続きを見る
ブロガーAの辛口コメント炸裂
2006/07/19 00:47
忠犬ならご主人さまの言うことを聞けェ〜
あまり見たくない…、というか、目を背けたくなるようなニュースですが、やっぱり韓国でも報じられています。日本の 忠犬 小泉総理がG8サミットでハジけたパフォーマンスを披露し、それを ご主人さまの ブッシュ大統領にたしなめられるという記事です。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/07/20 10:07
虚構の参拝
7月10日の共同通信の記事、「靖国が生存者5人合祀」 ずさんな戦後処理と韓国で、韓国人の生存者が靖国神社に合祀されていることが報じられたそうですが、この前日の7月9日に韓国のテレビ局、MBCのニュースでもこのことは報じられていました。リンク先からは Windows Media で動画をみることもできます。以下、翻訳です。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/07/20 16:55
G8主要国首脳会議、採択された文書は幾つあったでしょうか?
17日閉幕したG8主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)の会合で採択された文書は幾つあったでしょうか?もう誰も何も覚えていません。あの会議はG8主要国首脳の年に1度の懇親会なのでしょうか?事前に事務方が調整した無難な文書にサインして、後は仲良く晩餐会をして四方山話に話を咲かせただけです。もうG8には世界を動か ...続きを見る
日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!
2006/07/23 15:40
「小泉劇場」再始動 構造改革派結集へ布石?安倍晋三首相と小泉純一郎前首相について
 いよいよ参院選まで2ヶ月を切ろうとしているが、そんな議員先生方の「戦争」が近づく中、小泉純一郎前首相の動向を今日の記事は伝えている。 ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/05/22 10:55
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/17 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHK(日本の恥小泉)はロシアサミットに何しに行ったの? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる