風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS サークル合宿の大学1年生、宴会で急死

<<   作成日時 : 2006/07/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

専修大経済学部1年の男子学生(19)(川崎市)が1日未明、東京都奥多摩町氷川の氷川キャンプ場で、軟式野球サークルの宴会中に酒を飲み、急性アルコール中毒の疑いで急死していたことが分かった。

 同大では、イッキ飲みや飲酒の強要があったかどうかなど調査を進めている。

 同大や警視庁青梅署によると、男子学生は同サークルの合宿で同町を訪れ、6月30日午後5時半ごろから同キャンプ場で行われた宴会に参加。仲間と酒を飲み、意識不明となって救急車で近くの病院に運ばれ、今月1日午前2時半ごろ、死亡が確認された。宴会には40人近くの学生が参加していた。
(読売新聞) - 7月14日7時2分更新


死亡した大学生が一気飲みしたのか、お酒が弱かったのかは知らないけど、大変悲しい事故が起こってしまった。この軟式野球サークルの活動に支障がないか心配だ。

大学のサークルって飲み会が付き物で、1ヶ月に1〜2回飲み会がある。大学時代に所属していたサークルは文科系サークルだったけど、飲み会が多くって一気飲みの替え歌まであるくらいだった。大体どこの大学のサークルもこんな感じじゃないのかなあ?一気飲みって宴会で盛り上がるから、みんなついやってしまう。断れない雰囲気があるよなあ。40人ぐらいの集団だと変な飲み方しちゃうんだよね・・・。「場をしらけさせちゃいけない」っていう心理が働いてしまう。

正直言うと、サークルの飲み会は、お酒は弱いし当時から煙草は吸わなかったからあまり心地のいいものではなかった。自分自身がマイペースな性格で、自分のペースでお酒を飲んだりしたほうがよかったから、あまりこういうノリの飲み会が好きじゃなかった。気の許す人間としんみり飲むのが大好きだったよ・・・。大学を卒業するとき、OBの先輩(そのときは彼も学生)がビールをつぎに来たんだけど飲みたい気分ではないから断った。そしたら、「おまえ4年間全く変わらなかったな」と言われた。なぜ無理して自分自身が変わる必要があるのか未だにわからない。面白みのない人間なんだろうけど、自分を壊してまでお酒を飲んで楽しいの?

結局、サークルも飲み会も自分らしく楽しむのが一番。羽目を外してしまうのはわかるけど、大学生時代にこういう悲しい思い出だけは作ってほしくないものだ。大学生になるまで育てた親御さんが気の毒で仕方がない。


補足

一気飲みを強要すると…

専修大学系のBBSを見ると以下のことが判明

サークル名は「シーソー」で、関係者は退学の模様。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なぜ、32歳ブサイク童貞男が、たった3ヶ月で美女11人とセックスできたのか?
名前にひかれて、こんなものを買ってしまいました。【販売再開】今すぐセックスしたいアナタに!たった15分で「即エッチ希望」の女の子から山のようにメールが届く「セフレ呼び出し器」最近流行っている「女の子を落とすマニュアル」の一つですね。ネット上のレ... ...続きを見る
なぜ、32歳ブサイク童貞男が、たった3ヶ...
2007/03/28 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サークル合宿の大学1年生、宴会で急死 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる