風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大阪大学生集団暴行殺人事件に思うこと

<<   作成日時 : 2006/06/28 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 3

岡山で起きた大学生たちによる集団暴行での殺害事件。この事件でひとつ思ったのが、加害者も被害者も「幼稚な人間」であるということだ。

そもそも発端は交際相手の女性がメールしていたということに腹を立て、暴行を受けたことから始まる。そんなことでいちいち腹を立てていたらきりがない。先日親しくしている女の子から「出産報告メール」をもらったから返事したけど、異性とのメールのやりとりなんて別に普通じゃん。そんなことのために、暴行を加え、その仕返しのために岡山まで呼び出し、集団で殺した。本当に21歳のまともな人間がやるような行為には見えない。これじゃヤクザの喧嘩だ。命を奪おうとすること自体、たちが悪い。

被害者の死亡は残念だが、被害者も加害者の行動も本当にあきれてしまう。彼らが、教職を目指す専門学部の学生が含まれていたことにさらに驚かされた。加害者である佐藤容疑者は東大阪大学のPRビデオに出演していてそれを見たんだけど、すごく熱意のありそうな感じの好青年って感じだった。

この東大阪大学って言うのは、以前にも教授が小学生の女の子に猥褻行為をした不祥事があったばかり。言い方が悪いけど、この大学って本当に教職者のための教育を行ってきたのだろうかと疑問に思ってしまう。中にはまじめに勉強してきた学生もいるだろうけど、これではあまりにもひどい。自分自身の大学生活を振り返ると確かにすごく幼稚だったけど、人に対して腹を立てたことはあったけど、集団で暴行を加えようなんて思ったことはなかった。メールを巡るトラブルなんて当人同士で喧嘩すればいいのであって、まわりを巻き込むなんてこと自体もこれまた信じられない。

大学生ってそれなりに教育を受けてきた人たちが多いから、そんなヤクザみたいな事件を起こすなんて考え付かなかった。偏差値だけですべてを決めるのはどうかと思うけど、ある程度の学力レベルの大学生はこういうヤクザだか中学生の不良グループだか暴走族のようなこんな卑劣な暴力行為をしたなんてことは聞いたことがない。

東大阪大学って短大を改組して誕生した大学で、この佐藤容疑者が第一期生だった。第一期生の進路でこの学校の命運がかかっていたのに、悪名高い大学として全国に名前が知れてしまった。一番迷惑をこうむったのは一生懸命教職のために勉強していた東大阪大学の学生である。

今、キャンペーン中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東大阪大学学生生き埋め事件(2遺体発見)
 私立東大阪大学(大阪府東大阪市)の男子学生ら2人が岡山県内で集団暴行を受け、行方不明になっている事件で、大阪、岡山両府県警の合同捜査本部は27日、主犯格の無職小林竜司容疑者(21)(暴力行為容疑で逮捕)の立ち会いで、岡山市灘崎町奥迫川の廃棄物処理場を捜索、男子学生らとみられる2人の遺体を発見した。 ...続きを見る
税務の片隅で。
2006/06/28 11:46
東大阪大学生・集団リンチ殺人事件に思うこと
集団暴行の末、生き埋めに・・・。 東大阪大生ら2人が岡山県内で集団暴行を受け、6月19日に行方不明になった事件が発覚、6月25日には主犯格の無職小林竜司容疑者が逮捕されました。小林容疑者の供述から2人は岡山県玉野市内の資材置き場に生き埋めにされたことが明らかにな... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/06/28 22:50
「興奮し歯止めきかず」小林容疑者供述
集団暴行死「興奮し、歯止めきかず」…主犯格が供述 東大阪大学(大阪府東大阪市)4年の藤本翔士さん(21)(同市)ら2人が岡山県内で集団暴行を受けて殺害されたとされる事件で、主犯格の無職小林竜司容疑者(21)(暴力行為容疑で逮捕)が、大阪、岡山両府県警の合.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/06/28 22:55
目には目を
東大阪の大学生2名が行方不明になっている事件は、結局遺体で発見されたとのこと。加害者が、先に被害者に暴行を受け、「埋めたろか」と脅された報復に、逆にリンチにかけ生埋めにして殺した、ということのようです。 暴力団同士の抗争のようでもあり、あるいはマンガか何.. ...続きを見る
独 言 工 房
2006/06/28 23:31
疑心暗鬼
東大阪市の大学生が起こした事件。 事の発端は、AとBのナンパ。 ナンパされた女性の彼氏Cが激怒し、 DとEを引きつれ、AとBを拉致・監禁・恐喝。 そこでAが友人Fに相談した所、 Fが仲間5人を引き連れてCを生き埋めにした。 Eを開放した後、Dを連れまわした後に生き埋め。   ...続きを見る
Happy♪Life
2006/06/28 23:38
≪東大阪2人不明≫「仕返し」が集団暴行、「殺した」と主犯格が出頭
東大阪2人不明:「仕返し」が集団暴行 衝撃の大学関係者  東大阪市の私立大学の男子学生(21)ら3人が約10人のグループに暴行され、うち2人が行方不明になっている事件で、逮捕されたのは同じ東大阪大学に通う「学友」たちだった。  調べでは、発端は、行方不明になっ ...続きを見る
局の独り言。
2006/06/28 23:40
大学生集団暴行
大阪府の大学生三人が、十数人から集団暴行を受け、 その後二人が行方不明となっている事件で、 主犯格の三人のうち、二人が逮捕されていて、 残る一人が逃走中です(いずれも21歳)。 逃走中の男は、 行方不明の二人を殺したと、周囲の人間に話しています。 ...続きを見る
空の贈り物 〜光彩〜
2006/06/29 09:27
生き埋めの全容&lt;東大阪リンチ事件&gt;
「被害者を脅して突き落とさせた」小林容疑者が手口を供述…東大阪リンチ事件 ...続きを見る
〜じょいなす〜 NEWSの女王
2006/06/29 16:27
「生き埋め」事件・2遺体発見!
「生き埋め」事件・2遺体発見 殺人容疑再逮捕へ    私立東大阪大学(大阪府東大阪市)の男子学生ら2人が岡山県内で集団暴行を受け、行方不明になっている事件で、大阪、岡山両府県警の合同捜査本部は27日、主犯格の無職小林竜& ...続きを見る
DANGER
2006/06/29 16:50
報復リンチ
・くもり。東大阪大学と東大寺学園高校ってどうよ?・6月20日午前5時15分ごろ、奈良県田原本町の医師の吉川元祥さん(47歳)方から出火し、木造2階建て延べ約200平方メートルを全焼し、妻の民香さん(38歳)、次男の祥貴君(7歳)、長女の優民ちゃん(5歳... ...続きを見る
炎のコマース
2006/06/29 22:15
ビジネスマンの皆さん。このビデオは見たかな?
このビデオもう見た?誰から聞いたのか忘れたけど、何日か前からネットで面白いイベントがやってる。要はネットマーケティングの事なんだけど、何故かミッション・インポッシブルのパロディをやっていた。それをやってるのは世界でトップクラスの... ...続きを見る
アフィリエイトで金運アップ!!
2007/06/09 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

>メールを巡るトラブルなんて当人同士で喧嘩すればいいのであって、まわりを巻き込むなんてこと自体もこれまた信じられない。

同感です。
周りを撒きこまなければ喧嘩が出来ないのでしょうか?1人では何も出来ないくせに、変に粋がって暴力団と繋がりがあるなどと、法螺を吹いて、教育者を目指そうとする人のやることではありません。あまりにも幼稚です。
話し合いをすれば解決で切るような問題なのに、暴力で物を言わせ、暴力で仕返しをする。
喧嘩の仕方そのものを間違ってますよ。
ちさと
2006/06/29 22:05
あ!その事件知ってんねんで!!例の生き埋め事件やん!!そしてあのグループが捕まるんよな?
関西っ娘
2007/01/26 18:50
3月6日に特集をやっていたみたいですね。見忘れました。
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2008/03/post_030616530004.html
<スーパーリポート>
2008/04/16 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東大阪大学生集団暴行殺人事件に思うこと 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる