風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画ニュース】アメリカの食肉加工工場の実態

<<   作成日時 : 2006/06/21 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

アメリカ産牛肉が再開されることになった。なんでこの時期なんだろうか。安倍壷三、じゃなくて、安倍晋三の統一協会祝電ネタをうやむやにする気か?どうやら次のことが正解なようだ。北海道新聞2006年6月21日の記事より引用。

民主党の山岡賢次BSE問題対策本部長(副代表)は21日、米国産牛肉の輸入再開合意について「食の安全・安心を無視し、6月下旬の小泉純一郎首相の訪米にあわせた政治的思惑を優先している。科学的見地に基づく判断でないことは明らかだ」と批判する談話を発表した。

つまり、馬鹿犬小泉が飼い主ブッシュ様への手土産として、アメリカ産牛肉を輸入再開を決めたってわけだ。つまり、馬鹿犬小泉は日本国民のためではなく、ブッシュ様のためにアメリカ産牛肉を再開させたのだ。小泉はアメリカ産牛に食べさせているえさのことも知っているはずなのに。以下は衆議院予算委員会での小泉の答弁。

衆議院予算委員会の基本的質疑で2006年2月8日午後、川内博史議員が質問に立ち、BSE問題でアメリカの杜撰な飼料規制を紹介し、アメリカに規制強化を強く要請すべきであると詰問。小泉首相は「人間にとって食べ物は重要。動物にとって飼料は重要。アメリカ政府に警告、(日本の考えを)伝えるのは大事だと思う」と同意した。
 川内議員はまず、北海道での実験で牛が3頭BSEに感染した事実を確認。その上で、微量でも感染することを確認し、アメリカでの特定危険部位が含まれている肉骨粉が鳥や豚のえさとして使用されていることを示し、首相に知っていたかを質した。首相は「知らない」と答えた。さらに、この鳥の残滓、糞を牛の飼料として食べさせていることを、川内議員は明らかにし、このことも「知っているか」と首相に質した。これにも首相は「初めて聞いた。大丈夫か」と答え、アメリカの実態を知らずに輸入再開に踏み切ったことを認めた。


衆議院の会議でこんなこと言われたのに、アメリカ産牛肉が危険だと言われているのは、えさだけではない。アメリカの牛肉加工工場の衛生管理もきわめて杜撰だ。YouTubeに「ガイアの夜明け」で放送された、アメリカの食肉加工工場の実態の動画があった。興味のあるかたはどうぞ。

ガイアの夜明け「アメ リカ牛肉は大丈夫か」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安倍次期総理にスキャンダル?
次期総理の椅子が9割方約束されている安倍晋三専制、じゃなかった、先生にスキャンダ ...続きを見る
ありのままの現実−ブログ支店
2006/06/21 21:07
安倍次期総理にスキャンダル?
次期総理の椅子が9割方約束されている安倍晋三専制、じゃなかった、先生にスキャンダ ...続きを見る
ありのままの現実−ブログ支店
2006/06/21 21:18
米国産牛肉、輸入再開
米国産牛肉、輸入再開で合意 米国産牛肉輸入問題に関する日米両政府の局長級によるテレビ電話会談が21日午前、前日に引き続き外務省で行われ、BSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位の混入発覚で今年1月から輸入停止となっていた米国産牛肉を輸入再開することで正式に合.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/06/21 21:25
米国産牛肉問題
タイトルには「米国産牛肉問題」と書きましたが、肉そのものの事ではなくて… 「電話協議」って、どうなのよ? 凄く大切な事を話し合ってるんでしょ? それ、電話でお互いの気持ちや態度が上手く伝わるのか? 友人に話をしたら、「テレビ電話とかなんじゃないの?」と言わ.. ...続きを見る
もちろぐ
2006/06/21 21:32
メディアの伝え方に疑問・・・安倍祝電・海外派兵・米牛輸入 &WC
<21日1時から9時までexciteがメンテをしていて、つながりませんでした。アクセスして 下さった方々、すみませんでした。またTB、コメントへのレスが遅れますがお許しを。> ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/06/22 00:36
米牛輸入再開でも、口にしない自由を下さい
7月末ですか・・・・ ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/06/22 05:30
■米牛、早ければ7月下旬にも輸入再開
■米牛、早ければ7月下旬にも輸入再開日米政府は21日、牛肉処理施設を日本側が事前調査できることなどを条件に、日本が米牛を輸入再開することで合意。早ければ7月下旬に、半年ぶりに輸入が再開される。特定危険部位を除去する体制など、安全性の確認を1ヶ月ほどかけて.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/06/22 07:30
6月21日(水) 「夏至」 の出来事  (雨のち曇り)
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/06/22 07:59
6月21日(水) 「夏至」 の出来事  (雨のち曇り)
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/06/22 07:59
6月21日(水) 「夏至」 雨のち曇り <夜版>
56k | 300k ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/06/22 08:01
米国産牛肉が輸入再開決定
米国産牛肉の輸入再開が協議の結果、合意に達したらしい。日本側の米食肉処理施設への ...続きを見る
株で毎週5万円のお小遣いを目指す。税理士...
2006/06/22 08:28
米産牛肉問題の自己責任論
米産牛肉:輸入再開で合意 日米局長級協議 毎日新聞 2006年6月21日 12時10分 (最終更新時間 6月21日 13時05分) これで、安全であるのかわかりません。。。 ひとつ言いたいことは、この件で新自由主義的自己責任論があることを批判したい。 商品に米国産と記載することで.. ...続きを見る
思理思欲(しりしよく)
2006/06/22 09:06
アメリカの為に牛肉輸入再開
アメリカの牛肉を輸入再開する事が正式に決定したが嬉しくないし 消費者からすればアメリカの為に輸入再開したが納得出来ない ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/06/22 09:32
...逆ギレ?
どうも上から物を言う傾向がありますね。 ...続きを見る
toshの里雨風呂支部
2006/06/22 09:58
アメリカ産牛肉輸入再開決定!
どうやら7月にも輸入を再開するらしい。 一応しばらくの間は、全ての輸入牛肉を日本で検査するとのことなんですが…。 うちはアメリカ産牛肉は買いません! 少なくとも、僕が買い物に同行するときは買わせません! 将来ある愛娘にとって健康を害する可能性のあるものを.. ...続きを見る
スイーパー日記
2006/06/22 11:19
モ~ウ 再開かい? 米国産牛肉輸入再開合意
米国産牛肉の輸入再開に向けた日米局長級のテレビ電話協議は、米側の食肉処理施設に日本側が事前の査察を行って安全性を確認することなどを条件に輸入を再開することで合意に達した。7月下旬にも輸入が再開される見込み。1月に背骨付きの牛肉が成田空港で見つかり全面輸入停.. ...続きを見る
ジジィ放談
2006/06/22 12:14
米国産牛肉、7月末に輸入再開
今年の1月に成田空港の検疫で米国産牛肉に背骨が混入したことが発覚した件で、しばらく輸入が停止されていたに米国産牛肉ですが、日本政府は米国の食肉処理施設の事前査察などを柱とする輸入再開の手続きに入ることが正式に決定しました。 今後は、今月中に検査官を派遣して... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/06/22 19:00
米産牛肉の輸入再開 日米が合意
米国産牛肉の輸入問題で、日米両政府は21日午前、局長級のテレビ会談を再開し、輸入再開で合意した。20日夜に始まった会談は21日未明にいったん中断していたが、米国内の対日輸出施設の事前査察などを条件に両国が歩み寄った。[NIKKEI.NET] ...続きを見る
ZAWA talk
2006/06/23 08:37
米牛輸入に関し、小泉、アメリカ発言に「怒」 &C型肝炎の問題
 今日は4時からWCの日本ーブラジル戦がある。  寝てから見るか、見てから寝るか・・・さんざん迷った末、万一先に寝て起きられ なかったら一生後悔しそうな気がしたので、試合が始まるまで起きていようと決めた。 今日は、寝不足の人が増えそうである。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/06/23 14:38
B層からの脱出
私はご存知のように政治にたいして詳しくは無い^^;詳しくないという自信はある(笑) 流れで、政治ネタを書く時もあるがドキドキしながらいつも書いている^^;  どこか大きな勘違いして書いているんじゃないかとか、& ...続きを見る
らんきーブログ
2006/06/23 21:24
BSE問題、牛肉輸入再開で日米が今夜合意、7月末にも輸入再開か
『BSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位である背骨の混入で米国産牛肉の輸入を再停止した問題で、政府は20日、米国の食肉処理施設の事前査察などを柱とする輸入再開条件を固めた。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/06/23 21:53
【米産牛肉輸入再開】牛丼好きには厳しい現実
さて、アメリカ産牛肉の輸入再々開の見込みになりました。 『米牛肉輸入再開で合意 日米、BSE対策強化条件』  政府は21日午前、米国産牛肉の輸入再開問題で米政府と局長級のテレビ電話会議を再開、日本側の米食肉処理施設への現地調査により牛海綿状脳症(BSE)対策の強化を確認することなどを条件に輸入再開で合意した。約1カ月の調査の後、米国から日本に牛肉が到着するのは、7月後半以降になる見込みだ。  政府が14日までに全国10カ所で開いた消費者らとの意見交換会では、米国産牛肉の安全性への懸念... ...続きを見る
ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳
2006/06/23 23:27
・【日米合意】米産牛肉輸入再開へ
livedoor ニュース - [米産牛肉輸入再開]日米政府が合意 7月下旬にも店頭に  日米政府は21日、テレビ電話による局長級協議を行い、米国産牛肉の輸入再開に合意した。日本側の米食肉処理施設への査察を経て7月下旬にも輸入が再開される見込み。危険とされる背骨付きの... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/06/24 00:03
米国産牛肉輸入再開は7月末か
テポドン問題で緊張が続く中、日本は米国に「おんぶに抱っこ」状態ですが・・・ 6月20日、BSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位となる背骨の混入で、米国産牛肉の輸入を再停止した問題で、日本政府は米国の食肉処理施設の事前査察などを柱とする輸入再開の手続きに入る.. ...続きを見る
One And Only
2006/06/24 06:12
米牛肉輸入問題
これについては否が目立つ。何もかも開示して、後は消費者に任せ、最終的な責任は政府が持つと言うことにすればいいのではないかと思う。 ...続きを見る
がんばれニッポン!
2006/06/24 20:38
テポ丼より怖い狂牛丼
検査をしたら良いという問題ではない どうも今のマスゴミというのは情報を伝えていても表面だけで根本的なことを何も伝えていない。狂牛病の問題もまったく同じで米国産の牛肉は「検査がいい加減だから危険部位の背骨が& ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/06/25 10:03
安倍次期総理にスキャンダル?
次期総理の椅子が9割方約束されている安倍晋三専制、じゃなかった、先生にスキャンダ ...続きを見る
ありのままの現実−ブログ支店
2006/06/28 21:25
命を売って牛肉を買う----輸入再開でみんな死ぬの?
麗子 :テポドンよりキョウギュウドン、って本当はどっちがこわいのかしら。 ばあや:ばあやはテポドンの方について、どの程度北朝鮮、日本、アメリカが裏で協調しているかよくわかりませんので比較ということは難しいのでございますが、キョウギュウドンの方はよくわかります。先日朝日ニュースターで、時々luxemburg卿のブログでも登場する山田正彦先生が説明されていました。麗子 :確か、以前アメリカの施設を視察された民主党の議員さんよね。そういえばこの時期、韓国も日本もアメリカの施設を視察してますわね。 ... ...続きを見る
とりあえず
2006/07/05 22:08
さよなら牛肉
あめりかさんぎゅうにく【アメリカ産牛肉】〈名詞〉売る阿呆買う阿呆騙す阿呆。 あめりかさんぎゅうにく【アメリカ産牛肉】〈名詞〉野党は「反対するポーズ」が大事なのであって、無駄を承知のアピールが大好き。まともな感覚の持ち主なら、即刻JAS法を改正して、キャリ&.. ...続きを見る
真夜中の国語辞典語彙blog
2006/09/02 14:36
牛じわじわ侵食中
うしえきす【牛エキス】〈名詞〉加工食品の原材料名に含まれる得体の知れない文字列。お気づきの点があるので問い合わせるのが吉。 どうぶつゆし【動物油脂】〈名詞〉加工食品の原材料名に含まれる牛エキスより得体の知れない文字列。お気づきの点があるので問い合わせる... ...続きを見る
真夜中の国語辞典語彙blog
2006/09/02 14:43
ついに韓国でもアメリカ産牛肉輸入再開!
先週末、韓国政府はアメリカ産牛肉の輸入再開を決定しました。ガ〜ン!マジですかぁ〜?実は今まで日本で輸入再開が決まったというニュースを聞いても「他山の石」としか見ていなかったんですけどね。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/09/14 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【動画ニュース】アメリカの食肉加工工場の実態 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる