風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相官邸からのメール

<<   作成日時 : 2006/05/24 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「カナダde日本語」のブログを運営している美爾依(ミニー)さんが、GreenPeaceの署名運動で共謀罪の抗議メールを出したら首相官邸からメールが来たというエピソードを紹介していたけど、大津留公彦さんが、共謀罪の抗議メールの送り方を紹介する記事を見て送っていたから、返答メール来るんだろうなあと思っていたら、うちにも今日首相官邸からメールが届いた。
----- Original Message -----
From: "首相官邸HP発信専用"
To: xxxxxx@xxx.xxxxxxx.ne.jp
Sent: Wednesday, May 24, 2006 9:05 AM
Subject: [首相官邸より]


 ご意見等をお送りいただきましてありがとうございました。
 いただきました国政へのご意見・ご要望は、今後の政策立案や執務上の参考とさせていただくとともに、法務省へも送付させていただきます。

  首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当


実は今回出した抗議メールはGreenPeaceJapanでの抗議メールの文例をそのまんまコピーして送ったものだ。どうせこんなメール1通1通を小泉鈍一郎が見るわけなんかないだろうけど、ひょっとしたら飯島秘書官は見ている可能性はあるから、どうせなら、「こんな大事な法案なのにテレビで共謀罪の議論がなされないのは不思議ですね」とか、「大事な法案の可決時期にやたらとマスコミが騒ぐような事件ばかり続いて、国民の共謀罪に対する認識が薄れる気がします」とか皮肉を一言付け加えておけばよかった。ていうか、「今後の政策立案や執務上の参考とさせていただくとともに、法務省へも送付させていただきます」とか言ってるけど、ほんとかよ?

もし、共謀罪について反対メールを書きたい場合は、こちらを参考ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????Ф???????Ф???$??Ρ?????????x???ο????
&&?&?&&?С?&&&&&&??&&&&?&??&&?&$&?&&&?&&&Ф&&&?&$〓?&&?&&&&&&&&&&&&?&$&&??&&&&&&??&&&&?&&?&&&&&&&?〓?&&???&&&?& ...続きを見る
???????\???? by ????...
2006/05/25 21:20
共謀罪今国会で法案成立?
昨日の晩はとても嫌な夢を見てしまった。なななななんと!小泉と結婚する夢だった(滝汗)。なんであんな夢を見たのだろうか。そうしたら、今日首相官邸からメールが来ていたので思わ ...続きを見る
カナダde日本語
2006/05/26 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
首相官邸からのメール 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる