風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 共謀罪よりホリエモンかよ?

<<   作成日時 : 2006/04/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

誰だかわからなかった。この写真。

画像


こんな守銭奴はほっといて、それにしても、共謀罪という戦前の治安維持法みたいな末恐ろしい法律が成立しようとしているのにマスコミはホリエモン一辺倒ですか?知ってる限りでは、報道ステーションとズームインSUPERでちょっとだけ報道してたくらいか。「法律の専門家」である全国の弁護士が反対運動を唱えているのに、これを異常だと思わないのか?伝えるべきことはちゃんと伝えてほしいもんだ。噂では、GWで国民がこの法律を忘れるだろうからという理由で無理に強行採決しようとしているなんていう話も立っている。せっかくあさってから9連休だと喜んでいたのに、これでは素直に喜べないぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
垂れ流される見せ球ニュースに流されるな!
「ホリえもん保釈か?」「耐震偽装、姉歯元建築士ら8人逮捕」という世間が喜びそうな話題性抜群のニュースや話し合っても全く無駄で進展も無い何故今の時期に?って感の「竹島問題」等の中身の無いニュースがそれもGW前の世間がフワフワした気持ちの今週にあわせるという念の入れようで、その間に完全に腐りきったセーフでは無い完全にアウトな政府がグアム移転費60億ドル負担の件と共謀罪や教育基本法改正案を今週末に閣議決定させようとしているという気がする今日この頃、滅び行く日本を考えないコイズミン自民支持の皆様お元気で... ...続きを見る
らんきーブログ
2006/04/28 00:23
共謀罪などが危険だと言われるわけ(1) 〜国は自分の都合で法律を使うことがある〜
 共謀罪の創設に関して、社会やメディアやブログで問題提起する声が高まり、その 反対運動も活発に行なわれるようになっている。  というのも、野党の大反対にかかわらず、与党側がいきなり強引に21日から法務 委員会で共謀罪の審議を始めることに決め、今国会での成立を目指して、28日までに 委員会採決をしようとしているからである。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/04/28 00:30
共謀罪の審議始まる
共謀罪創設の法案審議入り、政府・与党成立目指す テロの未然防止などのための「共謀罪」創設を柱とする組織犯罪処罰法など改正案は、21日の衆院法務委員会で、杉浦法相が趣旨説明を行い審議入りした。与党は修正案を提出した。 政府・与党は、今国会での成立を目指し.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/04/28 12:48
共謀罪
過去2度にわたって審議され、成立しなかった「共謀罪」が今国会でスピード審議中。「犯罪の実行」なしで罪とできるのか、そこに悪影響はないのか。あなたのご意見をお願いします。 ...続きを見る
共通テーマ
2006/04/28 15:00
日替わりコラム-「忘れていたこと」
…2時間経過 やっと終わったよ!!毎週1人でドキドキはらはらしてますよ…。いつ遅 ...続きを見る
そぞろ日記
2006/04/29 03:21
?????????
&&&&&&&&&&&&?&&?&&&&?&&/&?&4&?&&&&&?&&?&8?&&??&&&δ&&&&&?&??&&?&?&&&&&&&&&??&?&&&&&?&&&&&γ??&&&p&&?&&?&???&&&?&&?&&&&&&&&&&&?&&?&&&&&&ε&&&&&&&&?〓&&&&&&?&&&?&&?&&&&&&&?&&?&&&&&?〓&?&&?&?&5&&&&&&〓&&&&?&&&?&&&Τ?&&&&&&&?&?&&&&&&&&?&a&&&&&&?????&&?&&&&&&&?&... ...続きを見る
????)???????????????...
2006/04/30 22:10
共謀罪などが危険だと言われるわけ(3) 〜刑法には国民が国家をコントロールし、人権を守る役割がある〜
さて、今回は「何故、共謀罪はこんなに問題視されたり、反対されたりしているの か?」ということをテーマに書いてみたいと思う。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/05/01 05:13
日替わりコラム-「忘れていたこと」
…2時間経過 やっと終わったよ!!毎週1人でドキドキはらはらしてますよ…。いつ遅 ...続きを見る
そぞろ日記
2006/05/10 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
共謀罪よりホリエモンかよ? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる