風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉歯だけ逮捕か?

<<   作成日時 : 2006/04/15 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日、ついに姉歯元建築士を今月中に逮捕するというニュースが流れた。記事は日刊スポーツから。

耐震強度偽装事件で警視庁と千葉、神奈川両県警の合同捜査本部は14日、建築基準法や
建築士法違反容疑などで、構造計算書を偽造した千葉県市川市の姉歯秀次元1級建築士(48)
と建築確認申請や施工を担当した建設会社「木村建設」(熊本県八代市、破産)元幹部らを、
月内に逮捕する方針を固めた。

合同捜査本部は立件対象を10人程度に絞り込み、検察当局などとの最終調整を急いでいる。
昨年12月の一斉捜索以来、約4カ月。多くの被害住民を出した事件はヤマ場を迎える。

マンション販売「ヒューザー」(東京都大田区、破産)については、小嶋進社長(52)に出頭要請し、 来週にも任意で事情聴取。強度不足を認識しながらマンションを販売したとする詐欺と宅地建物取引業法違反容疑の立件に向け、ほかの幹部からも事情を聴き、早急に詰めの捜査を進める。
いずれも神奈川県藤沢市のマンション「グランドステージ藤沢」の設計、施工から販売に至るまでの容疑とみられる。
合同捜査本部は、現場検証や関係者の事情聴取で、強度不足のマンションを建てた建築基準法違反容疑などは固まったと判断した。
多くの偽装ホテルを開業指導した「総合経営研究所」(総研、東京都千代田区)に関しては、強度不足となった奈良市のビジネスホテルの建設に関与した件で、幹部らの刑事責任追及を目指す。


当然といえば当然だけど、姉歯元建築士はさっさと逮捕すべきだった。それから、木村建設の幹部とあるが、それってもしや妖怪電球アタマのことだろうか。そもそも、幹部なんていうしょぼい雑魚キャラの逮捕より、韓国に200億持ち逃げしたと噂される木村盛好とかは逮捕しないんだろうか。で、肝心なのは今回の黒幕たちだ。誰が見たって姉歯元建築士なんて末端でしかないのに、自分の財産を守るため奥さんと離婚した内河健とか、オジャマモンとズブズブな関係があれだけ散々暴露されたのに、堂々と永年在職議員で表彰なんて受けている「町田の宗男くん」こと伊藤公介とかなにやってるんだって感じ。一番むかつくのがこの男で、今まであった公式HPなんて未だに閲覧できないようにしておきながら、己の名誉のために姉歯元建築士の逮捕のニュースが流れた日にもらうなんてどういう神経してるんだよ。未だにHPが閲覧できないというのは、メールや電話の批判をかわす手段なんだろうけど、やることが非常に姑息だ。

こんなことになったのは、一番悪いのは民主党の偽メール問題ばかりを執拗に取り上げたマスコミだ。あんなメールなんかで大騒ぎして、騒ぐほうも騒ぐほうだ。こういう人たちは何が大事なのか判断がつかなかった。そして、これが自民党の罠だってことに気づいた人も少なかった。だいたいさあ、民主党なんて叩いたって何も解決しないことになぜ気づかなかったんだろう。あっさり洗脳されて毎日のようにブログで民主党をたたいていたみなさんは洗脳されていたわけだ。
本来国会議員のやることは疑惑追及とかではなくて法律を作って政治を行っていく職業であり、政治スキャンダルを追求するのはマスコミの仕事だ。偽メールと耐震強度偽装問題どっちが大切だったのか。

とにかく、姉歯だけ逮捕しても仕方ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若ハゲを隠し通した私の秘法
悪あがきする?若ハゲを隠し通した私の【秘法】は次のステップで進めました。(初めに断っておきますが・・・笑えます!!)@自毛若ハゲ隠し方式A増毛スプレー方式Bかつら利用方式(実質・・・番外編)逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!〜スキンヘッドになろ... ...続きを見る
逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!...
2006/12/08 22:04
マンション販売とマンション管理
三井不動産のマンションに住んでいる友人の話では、三井不動産のマンションは管理組合の運営もマンション管理士にコンサル依頼をして・・・ ...続きを見る
マンション
2006/12/13 19:47
姉歯
【姉歯さんはどうすんだろ??】確かに悪い事をした。それは事実でしょう。で... ...続きを見る
性行為感染症
2006/12/26 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
姉歯だけ逮捕か? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる