風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとまずホリエモン偽メールについてコメントするのは幕引きします。

<<   作成日時 : 2006/03/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

こんなことよりライブドア問題や耐震強度偽装問題のほうが大事なんだけれど、ここにリンクしてくださっている人はどう考えてるのかなと思ってブログのページを見て見た。この件に関しては一致している意見があまりないけど、やっぱり馬鹿馬鹿しいと思っている人もいて正直ほっとした。考え方がいろいろなんだけど、ひとまずこの件については今後コメントしないことにした。偽メールの内容が本当ならばまたコメントするけど、永田議員の勇み足ごときでエキサイトすること自体、アホだと気づいた。
今回わかったことはなんだかんだいって「国民の生命を脅かす社会問題」より「政治家のスキャンダル」のほうが大好きな人たちが多いんだなあってこと。冷静になって考えて見れば民主党のダメダメぶりは今日に始まったことでもないのに、何をいまさら「民主党に裏切られた」とか言ってんだろうかね。前回の総選挙で露呈してたじゃん。それでも個人的にはインチキペテン師小泉のほうが数百倍大嫌いだし、悪行三昧の自民党のほうが俺は大嫌いだ。
こんな勇み足レベルの「スキャンダルネタ」に真剣になる自民党の先生方やマスコミがどういう集団なのかが今回の事件と「馬鹿の一つ覚えの郵政民営化選挙」でわかった。大体郵政民営化のしくみなんてどれだけの人間が知ってるのか?世論が優勢民営化に賛成してるとか言ってるけど概要すら知らない人たちのほうが多いのに「賛成」だの「反対」だとかよく言えるよなあって感心していた。俺個人の意見は「郵政民営化なんてどうでもいいし興味すらない」のだ。大体にして小泉チルドレンが「郵政民営化ってどういう仕組みになってるんですか」だの議員になってから勉強会を開いている時点で終わってるよ。というわけで、永田議員の勇み足について論じるのが大好きな方は気が住むまで論じてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続 マスコミは変だ
昨日もこのテーマで書きました。他にも書きたいことがいっぱいある中で、それでももう一度このことを書かなくては!と今朝の朝ズバが思わせてくれました。民主党の「メールが正しくない」、「やり方も正しくない」は良くわかります。なら、そう報道する側も正しいことを報... ...続きを見る
考えてみよう
2006/03/02 13:39
永田議員の根拠は 「信頼」
堀江メールのごたごたに対する永田議員の謝罪会見を見ました。永田氏はメール本物であると考えるにいたった根拠として、「仲介者に対する全幅の信頼」という最強の根拠を持ってきました。やっぱり人間は信頼関係が一番です。問題は、その人物が他の人から見たら信頼して良... ...続きを見る
考えてみよう
2006/03/02 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ひとまずホリエモン偽メールについてコメントするのは幕引きします。 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる