風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊現代が「野口英昭氏の怪死の原因は、暴力団による他殺?」と報じる

<<   作成日時 : 2006/03/17 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 0

ここのところ週刊誌が非常につまらなかった。我々庶民にはおよそ無関係な「偽メール」のことばかりで、知りたい野口氏の怪死事件とかBSE問題とか真剣に取り上げてくれなかったのだ。さらに、杉村太蔵の結婚とか超どうでもいいニュースを真剣に流すマスコミにもあきれてくる。ほかに伝えることはないのか?
 とそれはさておき、今回は週刊現代4月1日号が「野口英昭氏怪死に新事実」という記事が掲載されているのでそれを紹介したい。
週刊現代の記事では、野口英昭氏の死後、沖縄県内にあるIT企業のX社の幹部A氏が「次は俺くらいしかいない」と身の危険を感じていて、その背景に闇社会の力が働いていたことを示す決定的な証言を入手したと報じている。野口氏はリゾート用地を物色するために沖縄に来たとき、X社はリゾート開発事業に乗り出しており、X社のA氏が野口氏の沖縄での活動をサポートしていた。そして野口氏の携帯電話のメモリにはX社およびA氏の番号が記憶されていた。野口氏と面識のある企業幹部が、沖縄市嘉間良の林道で殺害された沖縄旭琉会琉成一家暴力団員B氏が野口氏の沖縄でのビジネスパートナーだったと証言したという。B氏と野口氏が殺されたことにより、A氏がおびえているというわけだ。

これは琉球朝日放送で報道された2006年1月17日のニュース内容である。

沖縄市 暴力団幹部、暴行され死亡
きのう夜、沖縄市で暴力団幹部が暴行を受け、死亡する事件があり、警察が捜査しています。死亡したのは沖縄市美里の無職、沖縄旭琉会琉成一家幹部東江公男組員(49)です。
事件はきのう午後、沖縄市嘉間良の林の中で東江組員は何者かに頭や顔を殴られるなどの暴行を受け、心肺停止状態で病院に運ばれましたが午後9時に死亡が確認されました。
事件後、同じ組の組員から警察に通報が入り、病院にも組員が付き添っていたことから警察では同じ組の組員が暴行した可能性があるとみて傷害致死事件として逃げた犯人の行方を追うとともに遺体を司法解剖して死因を調べることにしています。


ではなぜ、A氏が怯えているのか。A氏の知人はこう証言している。

「A氏は野口氏と二人三脚でX社を大きくした。その過程で裏社会と付き合うことを余儀なくされ、トラブルを抱えていたのでしょう。そもそも野口氏の怪死をA氏が知ったのも、暴力団関係者からの一報を受けたからです。」


また、沖縄県内外の複数の暴力団関係者はこう証言しているという。

 「ライブドアに強制捜査が入り、追い詰められた野口氏は自分の身をかくまってもらえると思って沖縄へ向かった。空港で迎えたのがリンチ殺人の容疑者たちだ。野口氏をホテルに送り届けた彼らは清掃員に扮してホテルに侵入した。カプセルホテルで殺害するつもりはなく、さらに身柄を別の場所に移す計画だった。おとなしくさせようと、野口氏の顔を殴ったようだが、暴れた野口氏が非常ベルを押した。従業員が見回りに来たが、口を塞ぎ、手足を押さえ、やり過ごした。抵抗をやめない野口氏を前にして二人がかりで同時に手と首を切りつけたが、暴れ方が激しく、それでは絶命しないと見て、手足を押さえて真上から腹を刺した。ホテルは二度非常ベルを聞いているが、二度目は腹をさす前に野口氏が鳴らしたようだ」 


以前このブログでは、野口氏の不審な死についての記事を書いている。週刊現代の記事が本当なら沖縄県警はいい加減な捜査をやっていたことになる。また、野口氏とX社の携帯電話の履歴の話は、「きっこの日記」にも述べられていた。それにしても。X社の会社の実名が出てこないのはむかつくよなあ。どこの会社かなんていうのはなんとなく推測できるだろうし、ライブドアをネタにした記事を書いた人ならすぐわかると思う。
ちなみにX社は2003年秋に振興市場に上場し、その際の主幹事は「エイチ・エス証券」であり、野口氏は株主だったとのこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インターネットでできること -野口さんの怪死問題より-
昨日のきっこのブログに久々に野口さん事件の途中経過という野口英昭さんの問題の現況の記事が掲載された。強力な弁護士が動いてくれていたということだった。 動いていたのだ。 どういった経由でどこまで動いているのかという事は私らが詮索する事ではないだろう。 嘘の嫌いなきっこさんが強力な弁護士と断言するくらいだからそうなのだろう。 プロに任せているのであれば後は事の成り行きを見守るのが一番だろう。 大嘘をついて事実をインペイし続けている警察に対して、どんな方法を取るべきか、強引に問題を終結させよう... ...続きを見る
らんきーブログ
2006/03/17 21:29
長崎市長 撃たれる!@長崎市の 伊藤一長 市長 が 凶弾で 心肺停止!
長崎市長 撃たれる!長崎市 伊藤一長 市長 拳銃で撃たれ 心肺停止 というオドロキのニュースが飛び込んで来ました。今日17日夜、長崎市長選で4選を目指していた伊藤一長市長(61)を凶弾が突然襲ったそうです。伊藤一長(いっちょう)市長が、JR長崎駅前... ...続きを見る
健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ...
2007/04/18 07:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
週刊現代が「野口英昭氏の怪死の原因は、暴力団による他殺?」と報じる 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる