風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜわざわざホテルのオーナーが「自殺説」を強調するのか?やっぱり怪しい野口英昭の自殺

<<   作成日時 : 2006/02/09 00:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

沓掛哲男・国家公安委員長は7日の衆院予算委員会で、ライブドアグループの証券取引法違反事件に絡み、東京地検の強制捜査から2日後に遺体で発見されたエイチ・エス証券の野口英昭副社長(当時38歳)について、「(死因は)犯罪に起因するものではないと承知している」と述べた。細川律夫議員(民主)の質問に答えた。
 野口副社長は1月18日、那覇市内のホテルの一室で倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。原因は失血死だったが、関係者から自殺を疑問視する声も上がっていた。
 沓掛委員長は「沖縄県警は、現場の状況、行政解剖の結果や、関係者からの事情聴取など様々な角度から判断した」と述べた。


昨日の読売新聞からの記事。この事件を自殺だとは思っていない。わざわざこのブログに「自殺説」をTBしてくださった方がいる。こんな糞ブログを読んでくれただけありがたいんだけど。だって変すぎる。それに輪をかけた記事がスポーツ報知の昨日の記事。

ライブドアの企業買収に関与し、1月18日に那覇市のホテルで自殺したエイチ・エス証券副社長・野口英昭さん(享年38歳)について、このホテルのマネジャーが6日、スポーツ報知の取材に応じ、浮上している他殺説を真っ向から否定した。野口さんの第1発見者であるこのマネジャーは「『絶対に助かりますから』と声をかけたが、目を合わせてくれなかった。覚悟を決めていたような様子だった」と当時の状況を克明に証言した。また、那覇署は野口さんの捜査をすでに打ち切っていることを明らかにした。
目をそらし何もしゃべろうとしなかった
 他殺説が根強くささやかれる野口さんだが、最期を見届けた“証人”とも言える男性が、疑惑を完全否定した。この男性は、野口さんが壮絶な死を遂げた那覇市内のカプセルホテルのマネジャー。この日、取材に対して「誰かが野口さんを殺すことは、ホテルの構造上、不可能。野口さんご自身も覚悟を決めていたように見えた」と証言した。


この第一発見者であるカプセルホテルのマネージャーの証言、すごく不自然だ。「『頑張ってください。絶対助かりますから』と声をかけたが、野口さんは目を合わせてくれなかった」から覚悟を決めていたに違いない、だから自殺だというのだ。へ?虫の息なら目なんか合わせられるわけない。そんな余裕なんてないはずだ。そしてなぜこの支配人がご丁寧にわざわざ「他殺説」を否定する必要があるのかがこれまた意味不明。自殺だろうが他殺だろうが「このホテルにとって人が一人死んだことは迷惑な話であるだけ」だと思うし、なぜこのホテルの支配人がわざわざ「自殺」と断言する必要があるんだろうか。おかしいでしょ?
週刊文春2006年2月2日号には、週刊文春の記者がこのホテルのオーナーに取材したときの様子が掲載されている。週刊文春の記事によると、事件当日、119番通報をしたホテル経営者にも再三、事実確認を求めたが、「警察の判断を覆すことはできないんです」とか、突然玄関で土下座して、「小さな地域です。私たちが生きていけなくなります。どうかお引取りください。」などと言っているのだ。
一人の人間が自殺してその状況を詳しく聞いただけで、「小さな地域です。私たちが生きていけなくなります。どうかお引取りください。」などと発言するだろうか?沖縄に存在する殺し屋が怖くて無理やり自殺にしようとしているとしか思えない。このホテルのオーナーは何かを知っているに違いない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
裏事情通?ライブドア事件の裏事情もしってるかも? / 人気ブログ「きっこの日記」
livedoor ニュース - 人気ブログ「きっこの日記」 いったい誰なんでしょうねぇ?!もの凄く裏事情に詳しそうな人ですねぇ...野口英昭さんの死についての裏事情も詳しく知ってそうです。ちまたでは、自殺と言うことで定着していたのに....実は...なんだか、今回のライブド... ...続きを見る
ネット上でなにかを得てみる?
2006/02/12 18:17
昨日は俺の誕生日だった
昨日は俺の誕生日だった誰も祝おうとはしなかったただ大切な人にだけはさりげなく気づかせておめでとうって言ってもらえただが、別に誕生日だからってめでたいとも思わないわたしはこの世に生まれてこなかった方が良かったように思えるわたしは自分を非常に罪... ...続きを見る
pixie酒田市民#0619のブログ
2007/04/06 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なぜわざわざホテルのオーナーが「自殺説」を強調するのか?やっぱり怪しい野口英昭の自殺 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる