風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 内河健の資産が仮差し押さえ

<<   作成日時 : 2006/02/03 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この話はなんと去年の12月28日。今までなんでニュースにならなかったんだろうか。意図的につたえなかったように見受けられる。さて、この記事については朝日新聞より引用

耐震強度の偽装が明らかになった「サンホテル奈良」(奈良市)のオーナー会社から申し立てを受けた奈良地裁が、ホテルの開業指導などに携わった総合経営研究所の内河健所長の自宅マンション(東京都千代田区)について、仮差し押さえ命令を出していたことが1日、わかった。関係者によると、オーナー会社は総研に対する損害賠償請求を検討しており、資産が勝手に処分されるのを防ぐための措置という。


マンションだけでは生ぬるいな。いくらあるのか知らないが、ざっと見積もって30億はあるらしいからね。あとこれは処分できるのか知らないが、朝倉育英会の資産はいくらあるんだろうね。大阪行ったとき閲覧しようかと思ったんだけど止めてしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「偽装事実知らず過失ない」−「サンホテル奈良」耐震強度偽装問題
 奈良市三条本町の「サンホテル奈良」(休業中)の耐震強度が偽装されていた問題で、同ホテルのオーナー会社「増富」(奈良市)が開業指導などに携わったコンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)と内河建所長、建築確認を行った民間指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)などを相手に、工事代金など総額約7億1300万円の損害賠償を求めた訴訟の第一回口頭弁論が13日、奈良地裁(坂倉充信裁判長)であり、被告側は「耐震強度が偽装された事実を知らなかった」「何ら過失はない」とし、請求の棄... ...続きを見る
東急リバブル東急不動産被害者の会
2006/04/15 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
内河健の資産が仮差し押さえ 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる