風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS すり替え論

<<   作成日時 : 2006/02/24 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

やっぱり納得いかないこの「偽メール事件」。平沢勝栄が同じものを持っていた時点ですごくおかしいなあという気がしていた。あの偽メールの追求については詰めの甘かった民主党執行部の責任だろう。しかし、どうしても平沢勝栄のうさんくささが引っかかる。大体なんで平沢勝栄がこんなものを持ってるんだ?これ自民党の罠じゃないのか?
そんでもって、何でも伊藤公介の証人喚問拒否を自民党がするそうだ。世論の目が完全に「永田やめろ」ばかりに目が行き過ぎている。これは郵政民営化選挙と全く同じ現象だ。なんかずれている。郵政民営化より財政福祉年金のほうが大事だと誰もが思っていたはずだ。こんなくだらんことよりもっと議論される事件がたくさん起きている・・・。大体この問題は「YES OR NO」という単純なものだ。結局世論というものは「わかりやすい問題」に目が行ってしまうんだろう。去年の衆議院選挙のときにはっきりと実感したことだった。世論を読むのがうまい小泉にまたやられてしまった。
確かに今回の民主党の大失態は醜い。しかし、今回の件で国民が涙を流したりしただろうか?国民の健康を害することになっただろうか。国民の安全を脅かす可能性が生じただろうか。外交問題がぐちゃぐちゃになっただろうか。今回起きたのは武部の名誉が傷ついたことと民主党の信用が失われたこと。たかだか政治家の権力争いなだけ。国民の多くは耐震強度偽装問題やらBSE問題やら国民の衣食住を脅かす問題のほうが大事なはずなのに、自民党は、「国会の品位と権威に関するプロジェクトチーム」という一体何がしたいのかわからないものを発足させた。こんなものを作るんだったら証人喚問で意味わからないことをやっていたり会議中にテトリスやってた渡辺具能とかどうなるんだ?
ただ権力にしがみつきたいから作っただけ。国民からすれば意味がない。
このブログは大したことないけれど、きっこの日記のような影響力はないけれど、それでも、おかげさまで1日あたり数100件のアクセスがある。世論が「永田辞めろ一点ばり」だから、ここに書いた意見なんて「お前は間違っている」と思う人たちもいるとたくさん思う。しかし、自民党があからさまな「すり替え論」をしようとしていることをこれでいいと思いますか?個人的には政治主導なんてどの党がやってもいいと思う。きちんとした政治をやってくれるなら自民党だっていい。宗教がからまないのなら公明党がやってもいいと思う。でもこれまで小泉首相のやってきた「すり替え論政治」はもう嫌だし、これだけ社会問題を引き起こしておきながら胡坐をかいて真剣にとりくまない与党なんていらないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
堀江メール、自民党の平沢氏も独自に入手
民主党の永田氏が出してきた堀江メールを自民党の平沢氏も入手しました。本文の中で「宮内の指示を仰いで」の前の消されていた部分には「問題があるようだったら」と書かれています。 永田氏が情報の信ぴょう性があると印象付けるため、わざと意味のない部分をも消したのだ.. ...続きを見る
One And Only
2006/02/25 01:48
民主党は反省すべき
議会制民主主義における政党のあり方は、2大政党(複数政党)以上によるものだと思います。しかし野党第一党の民主党が行なってきた一連の自民攻撃は、時間の無駄遣いと国民への不信感を増やす結果になってしまいました。今迄行なってきた事を良く振り返り、第一党になると.. ...続きを見る
One And Only
2006/02/25 01:50
永田議員がんばれ!
結局、今回のメール騒動で永田議員は、大きな失敗をしてしまった。 兄やんも含めて、世間は大きく批判の目を永田議員だけでなく、民主党に向けている状況である。ただ、兄やんは大失敗したからこそ、これから頑張って欲しいと思う。 日本では、ことの大小に関わらず、失敗.... ...続きを見る
政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
2006/02/25 06:39
民主の負けは負けとして
そういえば、「大政翼賛会」ができる前に、「大正デモクラシー」という奴があった、くらいの事は小学校でもやっていたと記憶しているんだけれども、結局これも軍部云々以前に自滅した、という経緯があったような。 ...続きを見る
滑稽本
2006/02/25 20:42
堀江→武部二男送金問題(6) 〜国会議員は国会の場での発言の重みを自覚すべきだ〜
 この件はしばらくグダグダしそうな感じもあるので、そろそろいったん手仕舞いしよう と思う。そこで、最後にこの件に関してのまとめや感想のようなものを書いてみたい。  また、記事に対するコメントで、武部氏の二男に対する記述に関してご意見を頂いたの で、そのことについても書くことにしたい。 <またまた長くてすみません。 できれば、クリックもよろしくです。m(__)m> ...続きを見る
日本がアブナイ!
2006/02/25 22:07
偽メール騒ぎの裏で行われていたこと
アホな偽メール騒ぎの最中に、22日のきっこのブログには気になる人の名前が書いてあった。 ...続きを見る
カナダ de 日本語
2006/02/28 12:49
緊急アンケートです(3月7日0:00締め切り)
 ブログの共同管理のテストケースとして、今回「逍遥録−衒学城奇譚−」の発掘屋がこの記事を書いています。  アンケートを実施しております。TBで回答するタイプとクリックで回答するタイプです。よろしければ回答お願いします。 ...続きを見る
Under the Sun -EQT-
2006/03/02 01:44
アンケートにご協力頂き 誠にありがとうございました
この度はお忙しい中 「ライブドア問題について、メディアにどのような報道を望みますか?」 トラックバックアンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。今回のアンケートは、個人のブログ運営者達による共同プロジェクト「Under the Sun」の活動のひとつとして行わせて頂きました。 プロジェクトと言いましても、そう形式ばった大層なものでなく、何か面白いアイディアを思いついたらみんなでワイワイ言いながら「やってみよう」というノリでやらせて頂いております。素人ばかりの集団です。現在34名の... ...続きを見る
Under the Sun -HOME...
2006/03/02 12:37
アンケートにご協力頂き 誠にありがとうございました
この度はお忙しい中 「ライブドア問題について、メディアにどのような報道を望みますか?」 トラックバックアンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。今回のアンケートは、個人のブログ運営者達による共同プロジェクト「Under the Sun」の活動のひとつとして行わせて頂きました。 プロジェクトと言いましても、そう形式ばった大層なものでなく、何か面白いアイディアを思いついたらみんなでワイワイ言いながら「やってみよう」というノリでやらせて頂いております。素人ばかりの集団です。現在34名の... ...続きを見る
Under the Sun -HOME...
2006/03/02 12:41
永田君、決闘しよう
 19世紀前半までのイギリスだったら、今回のような問題はどうなっていただろうか? ...続きを見る
翻訳blog
2006/03/03 13:22
マスゴミは何を伝えたいんだろう・・・? 「永田議員謝罪」
 民主党の自爆質問で永田議員が今日謝罪をした。  オリンピックの選手団が帰国する今日、というのはある意味狙っているような気がしなくもないけど、結局マスゴミのウザさが際立つわけです。この際、民主がどうとかどうでもいいんです。 ...続きを見る
気ままなマイルストーン
2006/03/09 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
すり替え論 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる