風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS きっこの日記がついに「週刊新潮」に登場

<<   作成日時 : 2006/02/23 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今朝、京浜東北線に乗っていたら、週刊新潮2006年3月2日号の中吊り広告に” 立花隆、勝谷誠彦、宮嶋茂樹を巻き込む「きっこの日記」大騒動 ”なんてものを見つけた。電車から降りてから立ち読みしてきた。
内容はきっこ女史の正体は誰だみたいな内容で、「○○○○子」というヘアメークだと名乗っているが実は存在せず、給料の振込先も代理人を立てているとのこと。「きっこマスコミ人説」「きっこ男説」「きっこ複数説」など、2chで話題にのぼっている内容だった。
あと、永田民主党議員が持っていた「ホリエモンメール」がきっこ女史が作ったんじゃないかとかとかいうことまで書かれていた。このメールについては別途触れるとして、ちょっと興味を引かれたのが「佐藤立志」という保険評論家のコメント。なんだありゃ。あの人は保険評論家だったのか。正直彼の書いているブログは文体糞つまんないし、ネタも具体性に事欠くしあのコメントがいるのかよって感じ。ただの僻みにしか聞こえなかった。個人的なブログの個人攻撃はあまりやるべきことではないけど、彼ぐらいの「ちょっとしたマスコミ人」ならいいかなと思ってあえて感想を書いている。大体耐震強度偽装問題で、グランドステージ東向島の住民代表を実名で批判していたけど、ああいうことを実名で批判する言動が嫌いだ。彼らはまず被害者であり、社会的立場としては弱いし、犯罪者というわけでもない。安倍晋三とかの政治家でもない。
きっこ女史の正体は正直誰でもいい。ただ、すごく具体性のあるネタとあの文体を読者として楽しんでいるだけだ。ジャニーズネタや芸能ネタはガセネタが多いという話を良く聞くけれど、誰もそのことを証明できた人はいないような気もする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恥を知らない民主党
『日々日常』本サイト 人気blogランキングへ ...続きを見る
『日々日常』〜ブログページ
2006/02/23 10:21
きっこの日記/きっこのブログ
「きっこの日記/きっこのブログ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/02/25 00:42
きっこは俺の敵
きっこは石原都知事が嫌いらしいhttp://news.livedoor.com/article/detail/3097126/俺も嫌いだだが嫌いな理由が違うきっこは浅野史郎がイイ人だといってるが浅野は偽善者であるきっこは俺の敵だな ...続きを見る
SOFTWARE
2007/03/29 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
きっこの日記がついに「週刊新潮」に登場 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる