風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリエモンのおかげで沖縄が別の意味で注目されている

<<   作成日時 : 2006/02/18 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ここ2日、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部自民党幹事長の二男への資金提供を指示する社内メールを送っていたニュースがトリノオリンピックより話題になっている。仮に違うのならきっちり釈明すればいいだけの話だ。火のないところに煙は立たないのだよ。週刊誌あたりで来週はこの話で持ちきりだな。
それにしても、「根拠のない情報を基にして人を傷つける行為に対し、極めて遺憾に思っている」と小泉首相が述べたが、人に対する「思いやり0」の小泉がこんなこということ自体が笑える。人を散々傷つける行為をやって組織をぐちゃぐちゃにして郵政選挙をした人間なのによくいうもんだ。個人的には小泉も武部も大嫌いなのでこのまま消えてくれることを期待している。ていうかこれだけ失政をやらかしてるのになんでまだ小泉を美化しているんだろうか。
それはさておき、なんかすっきりしない野口氏の怪死。この事件に限らずここしばらくいろいろな社会問題がなぜか無理やり幕引きされようとしているんだけど、ちゃんと調べず「自殺」と断定したり、「きっこの日記」で野口氏の奥さんが「自殺と認めたわけではない」と心境を激白しているのに変な編集でカットしてしまうワイドショー。数ヶ月前にブログを始めていろいろ自分で図書館で調べていくうちに「情報」は結局自分で集めるしかないんだなあとわかった。テレビでやっていたから正しいというわけじゃないってこと。
 週刊誌上では今週も野口氏と闇の沖縄ビジネスの因果関係が述べられている。ただ、どっかの会社がいちゃもんつけて株価が下がっただの風説の流布だのと言ってくれたおかげで実名が出てこない。週刊現代にも資金還流システムが載っているのに「X社」とかなってる。これって絶対情報を握ってるから掲載しているはずなのにつまんないぞ。
週刊ポストでも「石垣島闇ビジネス」について掲載されている。ここしばらくは沖縄闇ビジネスから目が離せませんなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《 ライブドアのプチ主の一言 169 》
先日の3,000万円送金疑惑で国会がモメてます。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2006/02/18 02:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ホリエモンのおかげで沖縄が別の意味で注目されている 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる