風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 中川農水相 辞任してくれ

<<   作成日時 : 2006/02/01 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

河北新報2006年1月30日より
 米国産牛肉の輸入問題で、昨年12月の輸入再開決定をめぐって日本政府の対応にも重大な手落ちがあったことが明らかになった。
 民主党議員からの質問書に対し、政府は11月「輸入再開以前に、担当官を派遣して食肉処理施設に対する現地調査を実施することが必要」と明記した答弁書を閣議決定したにもかかわらず、再開前の現地調査を実施していなかった。
 中川昭一農相はきのうの衆院予算委員会で、自らの判断で事前調査を行わなかったことを認めた上で陳謝した。 


中川農水相は即刻大臣やめるべきだな。「農水行政、食の安全に対する私の責任を放棄することは考えていない」とかのたまわっているが、こんなもんあんたが言えるかって感じだ。また、耐震偽装問題で火消しに必死だったナンミョー北側が、「辞任うんぬんの話ではないと思う。国民の食の安全が大きく後退するような施策をとったというのなら別だが、そういう話ではない」というさすが頓珍漢な発言をしてくれた。あれほど世間を不安に陥れた耐震強度偽装問題が忘れ去られているわけでもないのにずいぶん余裕ぶっこいた発言にはびっくりだ。それにしても小泉内閣は問題ある大臣ばっかりだな。竹中、北側、中川、ついでに武部もだめじゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
中川農水相 辞任してくれ 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる