風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 財団法人 建設業振興基金ってどんな団体だ?

<<   作成日時 : 2005/12/23 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

とりあえず、飯塚孝文のあの消されてしまったあのビデオのことは置いといて、ちょっとこのまた何とも怪しい財団が出てきたもんだ。こりゃ調べる価値大有りですなあ。ちょっと内河のクソジジイネタは飽きてきたんでちょうどいいって感じ。「ヨイケンセツ・ドットコム」というこれまた極めてセンスのないネーミングはさておき、この「ヨイケンセツ・ドットコム」の設立目的が以下のとおり。
「意欲のある中小建設業の方々を応援します」をモットーとして、中小建設業の方々にとって有益だと思われるコンテンツを提供していきたいと考えております。
つまり、SG会に属す木村建設のような建設会社を指すんだろうね。それからここの理事長は鈴木政徳と言うんだけど、この「鈴木政徳」を検索して見た。すると、こんな事実が・・・。
山岡コラムより
鈴木政徳氏は、高校同級生で建設省局長から 阪神高速道路の理事長まで勤めた。

参議院会議録情報より
建設省建設経済局長 鈴木 政徳君

つまり、天下りってことか?そんでもって、総研の会長だった飯塚孝文が堂々とこの怪しげな財団法人のネットビデオのセミナーで講師をしている。実は国土交通省と飯塚孝文が癒着してるんじゃないのか?この集団怪しい。

さらに、「住宅・都市整備公団理事鈴木政徳君」なんてものまで・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
130/ 姉歯氏 市か県の建築主事へ? 耐震偽装「総研」絡み県内6件の解明
<成田のホテルのみ県で調査へ その他は自信が無いのか民間機関へ> ...続きを見る
■夜の談話室■
2005/12/23 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
財団法人 建設業振興基金ってどんな団体だ? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる