風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 証人喚問 やはり総合経営研究所の内河健は姉歯元建築士を知っていた。

<<   作成日時 : 2005/12/14 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像


馬淵民主党議員から示された総合経営研究所の内部資料。その内部資料は総研の組織図で内河健と「姉歯建築」と書いてある資料があった。
「18日に、えーホテルで、えーテレビが報道されましたが、それまで姉歯と言う言葉は一度も聞いたことがありませんし、姉歯建築士とはお会いをしたこともございません。あのーもしできれば、姉歯さんの家宅捜索をやっていただいたら、私の名刺が出て来ないはずでございます。」

嘘つき。知ってんじゃねえかよ。あの資料だけで、総研が黒幕だってことバレバレだろう。
そんな内部資料知らない?トップの癖になにわけのわからないこと言ってんだよ。自分にはそんな権限がない?
その資料は見たことがないんで早急に調べて回答するとか言ってるが公の場で答える機会がいつあるんだよ?まさかまた証人喚問したいのか?どうせいつものお約束でHPに言い訳書くんだろうけど。
しかも、チーフ・コンサルタント 総合経営研究所取締役四ヶ所猛が書いたメモによると、「鉄筋を1㎥あたり119sになっている。それを75から80sにしてほしい」とか「四隅の玉筋をタバタはい筋にすれば4本減らせる」とか書かれていた。ずいぶんと具体的な指示出してんじゃねえかよ。

ただでさえ、昔の総研のHPアーカイブ見ればこんなことやってたんだなあということバレバレなのに・・・。

今日は仕事だったんで、証人喚問は見れなかった。だけれども、YAHOOの掲示板に書いてあることを仕事をしながらチェックしてたんだけど、自民党と公明党議員のマヌケな質問にブーイングが書かれていた。質問した渡辺具能議員のことを渡辺「無能」とか書かれるなど言いたい放題だった。この事件はもともと自民公明にとってはやばいだろうからそりゃあやる気ないよなあ。ただ、民主党の馬淵議員だけはなぜかほめられていた。今報道ステーションを見たんだけど納得。あの資料は重大な大砲だった。
あとこのブログで取り上げていた朝倉育英会と奥村真吾税理士の名前が出てたけど、なんかあまり深い話にならなかったらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
耐震偽造問題 証人喚問記事に想う
今の仕事の前は、ゼネコンから町の材木屋さんまで建材の卸の営業をやっていた。 建材、材木等の専門商社に勤めていました。 ...続きを見る
空を飛べないdanbo
2005/12/14 23:23
【総研】四ヶ所猛と言う男【生贄】 ~民主党の爆弾資料~
姉歯元建築士と木村建設の篠塚東京支社長が共に総研の圧力を否定して、総合経営研究所の逃げ切りが見えてきた5時30分頃、民主党の馬淵議員が爆弾資料を提出した。 予想された通り、総研の内河健所長は「経営のコンサルタントは分かるが構造まで指導できない」「鉄筋が減って.. ...続きを見る
フトコロえぐらせてもらいます
2005/12/15 16:49
102/ 耐震偽造問題 フォトでみる国会証人喚問 (内河屋お主も悪よのう)
<あれは知らない、これも知らないのオンパレード> 耐震偽装・総研幹部のメモ 衆院証人喚問で示された、総合経営研究所の四ケ所猛チーフコンサルタントによるとされるメモ。「杭、1本でも少なく」などと書かれ、平成設計にあてたもの。内河健総研所長は「全然知らなかった」と証言(14日)(時事通信社) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-04149828-jijp-soci.view-001 ...続きを見る
■夜の談話室■
2005/12/16 11:43
若ハゲを隠し通した私の秘法
悪あがきする?若ハゲを隠し通した私の【秘法】は次のステップで進めました。(初めに断っておきますが・・・笑えます!!)@自毛若ハゲ隠し方式A増毛スプレー方式Bかつら利用方式(実質・・・番外編)逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!〜スキンヘッドになろ... ...続きを見る
逆襲!若ハゲを隠し通した秘法を捨てた俺!...
2006/12/08 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
証人喚問 やはり総合経営研究所の内河健は姉歯元建築士を知っていた。 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる